ぶらりラーメン紀行 ~番外編(鍋焼きです) | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

ぶらりラーメン紀行 第4弾です。
(第1弾はこちら、第2弾はこちら、第3弾はこちらです)

本家、竹ちゃんのブログ「ぶらりラーメン(AKB)紀行」はこちらです。
(また勝手にAKBをくっつけてしまいましたあせる

先日、○田の盛り場の中にあったラーメン屋の屋号が変わっていることに気付きました。以前は博多ラーメンのお店だったようですが、今度は塩・醤油ラーメンを出す(というか2種類しかないし)お店になっていました。両方食べてみましたが、今回写真で紹介する「塩」の方が美味かったですね。醤油は「ぶし」の味が強めな感じでした。両方とも@650、帰り道に食べる巡回店になりそうです。


凡三郎の日々-六-1

凡三郎の日々-六-2

で、ラーメンの紹介はこれでおしまい。(オイオイ)
ここからは番外編、「鍋焼きうどん」編になります。

ここ一週間は寒い日が続いたので、どうにも鍋焼きうどんが食べたくてしょうがない気分でした。そんな時に飲み屋さん(というか定食屋さん?)で鍋焼きうどんを発見し、早速注文です。


凡三郎の日々-彌ひら

@680、鍋がちょっとチープです。
麺がちょっと茹ですぎ?な感じです。

で、満足できなかった私は翌々日、蕎麦屋さんでこれまた鍋焼きうどんを発見です。
当然、早速注文です。


凡三郎の日々-更科-1

凡三郎の日々-更科-2

@900、なかなかの風格です。
中を一瞥して、さらに小ライスを注文です。鍋焼きのお楽しみは後半です。


凡三郎の日々-更科-3

うどんと卵以外のトッピングを堪能した後、いよいよ卵の登場です。
小ライスの上に半熟卵をのせます。


凡三郎の日々-更科-4

ここで卵に箸を入れ、トロトロな卵がゴハンの上に広がります。その上にうどんの汁を少々かけて味を調えます。少々上品さには欠けますが、これが私流の鍋焼きうどん満喫コースです。大変美味しくいただきましたニコニコ

凡三郎の日々-更科-5

で、今日の昼食もローソンで買ったこいつで鍋焼きうどんにしてみたのですが、仕上がりが全然美しくなかったので、画像は省略ということでご容赦願います。
仕上げには当然ライスをがっつり、お汁にぶち込んで食べたことは言うまでもありません。
え?炭水化物取りすぎですか…叫び


凡三郎の日々-ローソン-1

今夜のオマケは奥井亜紀さんの歌声でこちらの曲を。
さて、アスパラベーコン巻とハタハタ焼きでも食べに行ってこようかしら。


●奥井亜紀 アスパラガス


音海スイム/奥井亜紀

Amazon.co.jp