我、サッカーに思う ~岡田といえば… | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

おはようございます。
世間ではWC男子盛り上がってますね。
WCといってもトイレじゃありませんね。
いっぺいさんと似たような心持ちの私がおります。

それにしても、サッカーってなんで選手の交代枠があんなに少ないんでしょう?
3人まで、でしたっけ?
せっかく23人も代表メンバーとして現地に行っているのに、一度も試合に出ることなく帰ってくる選手もいらっしゃるんでしょうね…。

その昔、私も学生時代に、とあるスポーツ(団体球技)をやっておりました。
レギュラーと補欠のボーダーライン上の選手であったため、先発したり・できなかったり、試合に出られない時の寂しい気持ちは忘れることができません。

23人いれば、レギュラー組とサブ組で試合形式の練習もできるのでしょうが、それでも1人あぶれてしまいますね。今回はGKが三人ですから、もしかしたらあの方が…。
南アフリカの地を離れる日が来るまでに、一人でも多くの選手が試合に出られるよう望んでしまいます。

オマケです。
最近評判がV字回復の岡田監督ですが、私の中で「岡田」といえばこの方です。


$凡三郎の日々-岡田-1

そう、岡田奈々さんです音譜

$凡三郎の日々-岡田-2

微newっぷりがナイスですね。

●らぶ・すてっぷ・じゃんぷ


●俺たちの旅の名場面


●岡田奈々驚異の美貌50才


岡田奈々さんに関するWikiはこちらです。

いっぺいさん、勝手なリンクすみません。
kazuyaさん、タイトルを少々お借りしました、すみません。
サッカー好きの皆さん、非国民ですみませんあせる