ポルトガルvs北朝鮮 | 鯔のツマリは おんな好きッ♪

鯔のツマリは おんな好きッ♪

エステ好きな、がやブロガー。ピンポンダッシュブロガーとしては修行中。


昨夜、WCのポルトガルvs北朝鮮の試合を、テレビで観た。

WCといってもトイレじゃない。

そんな説明は要らないのかもしれない。

それがトイレだと思った人も、

テレビ中継などされるはずがないと気付けば、誤解は解けるはずだ。

で、サッカーWC男子。

非国民的に一人盛り上がっていなかったりする。

水泳の授業の前、

「ボールは友達」と言いながら水着に着替えていたキャプテン翼世代なので、

サッカーは好きだし、やってもいた。

でも、今回のWCに対しては、なんとなく関心は薄かった。

そんな昨夜。。。

試合の実況でアナウンサーが

グラウンドの状況を伝えるべく、とある単語を何度も連呼していた。

“スリッピー”

最近はテレビでサッカーを観戦するコトは少なかった。

だからなのか、そんな言葉は初めて聞いた。

普通に使われている言葉なのだろうか。

で、

雨によってグラウンドがスベりやすい状態のコト。

それを“スリッピー”と言うらしい。

日頃スベったコトがないだけに、

そういう意味でも、縁遠い言葉であったのかもしれない。

しかし、

スベりやすい状態のコトを、“スリッピー”と言うならば、

スベった人のコトは、“スリッパー”と言うのだろうか。

2番のスイーパーがスリッパーだったな。

お前はストッパーだけに、スリッパーってか?

そんな言葉がハーフタイム中のベンチ裏で飛び交っている。

そう考えると、

サッカーWC男子が面白くなってきた。

今宵も4試合が行われる。

南アフリカの天気は知らないが、

もしも雨が降ったなら、スリッパーは続出。

そんな彼らへの声援は、『スリッパ立て!!!








鯔のツマリは、おんな好きッ ♪






2010 サッカーWC男子。

なんだか面白くなってきた。。。




(。・_・。)ノ