私の好きなアジアンビューティー(撫子編) | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

先月から仲間うちでアジアンビューティー論争がさかんになっております。

そんな中、大和撫子嬢もアジアンビューティーであろうというご意見が、shinさんジズーさん中佐殿から提言されるとともに「おぱ~い」な撫子嬢ばかりが選出され、これに西のガヤブロガーいっぺいさんまでが参戦するという戦国時代の様相を呈しております。
「おぱ~い」嬢が人気を集めるのも分かりますが、ここは一つ大人(オヤジ)のご意見にも耳を傾けていただきたいな、と思う今日この頃なのでした。

ということで、私めが推薦する撫子嬢といいますと…。

星夏目雅子さんです星


$凡三郎の日々-赤ワンピ

デビュー当時はこんな健康美でしたが、徐々に女優としての才能を開花されていきます。

$凡三郎の日々-クッキーフェイス

$凡三郎の日々-白ビキニ

テレビドラマ「西遊記」では三蔵法師役でご活躍をされました。



$凡三郎の日々-三蔵

こんなお茶目さんでありながらも、しっとりとした大人の女性になっておりました。

$凡三郎の日々-お茶目

$凡三郎の日々-しっとり

こんな体当たり演技にも挑戦していきます。

$凡三郎の日々-時代屋





そんな彼女を病魔が襲います。
急性骨髄性白血病です。
彼女は27歳という若さでこの世を去りました。
彼女の美しさは永遠のものとなりました。






$凡三郎の日々-永遠に

夏目雅子さんに関するWikiはこちらです。
夏目雅子さんの遺志を継ぐ、「夏目雅子ひまわり基金」のHPはこちらです。


夏目雅子27年分の笑顔/夏目雅子25th記念アルバム

¥1,470
Amazon.co.jp

夏目雅子―27年のいのちを訪ねて/著者不明

¥1,575
Amazon.co.jp

鬼龍院花子の生涯 [DVD]/仲代達矢,夏目雅子,岩下志麻

¥4,725
Amazon.co.jp

西遊記 DVD-BOX 1/堺正章,夏目雅子,岸部シロー

¥16,170
Amazon.co.jp

勝手にリンクさせていただいた皆様、毎度すみません。
私の先月のアジアンビューティー記事はこれこれこれなのですが…。
4月14日の記事のコメ返しをすっかり忘れていることに今しがた気付きました。
年は取りたくないものです叫び
今さら、の感もございますので、こちらの方はスルーして頂けると…。
重ね重ね申し訳ありませんですしょぼんしょぼんしょぼん