世情 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日は凄い雪模様になりましたが、今朝は晴れ間が見えますね。

今朝のユミさん。

ユミ-1

オリンピックの説明をやってますね。
上村愛子嬢、メダルに手は届かなかったようですが、笑顔は金メダル級です。

今日はもう一つのイベント。
選挙権のある都民は足を運びましょうね。





世情
(歌・作詞・作曲:中島みゆき)

世の中はいつも 変わっているから
頑固者だけが 悲しい思いをする

変わらないものを 何かにたとえて
その度崩れちゃ そいつのせいにする

※シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく
変わらない夢を 流れに求めて
時の流れを止めて 変わらない夢を
見たがる者たちと 戦うため※

世の中は とても 臆病な猫だから
他愛のない嘘を いつもついている

包帯のような嘘を 見破ることで
学者は世間を 見たような気になる

(※くり返し×4)

愛していると云ってくれ(紙ジャケット仕様)/中島みゆき

Amazon.co.jp


昨日は備蓄食料からこれを。

おでん-1

寒い日にはお似合いの食材だったのですが…。

おでん-2

恒例の期限切れ叫び

ま、いっか。 ← パンチ!

ちょっと食べ足りなかったので、先日カフェオーレさんの記事で拝見したこちらを。

白いUFO

確かにあまりカレーっぽさは感じられませんでした。
再購入は難しいかなあ。

で、夜には、自宅で大人しくしていればいいのにフラフラ外に出て…。

吉野家

NNPR駅前で腹ごしらえをして帰ってきました。

家で大人しくしていると気付かないこと…。
鉄道マン、頑張ってました。
駅員さん、アナウンスの間違いで振り回されました。
まあ、あの状況では責められませんね。
これからも頑張ってくださいね。


誰がなるにせよ…。
新しい知事さんには、都民の楽しみを邪魔しない都政を期待したいところです。(謎)

そういえば、いろいろ選挙がらみの記事を書いてました。
けっこう好きな曲を使っていたのものをリンクしてみたりして。

http://ameblo.jp/bonsaburo/entry-11411034615.html

http://ameblo.jp/bonsaburo/entry-10587583346.html