Yes,we can!→まさかのハシゴ ~しりとりその⑮ | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

こんにちは、ギンギラギンに前田吟、凡三郎です。
とある方の限定記事で私の秘密(?)が暴露され、誤った情報が流通しているようです。
このリベンジはいつかすることにして、さて本題へにひひ

ついにいただきました。しりとりラーメン企画のバトン。
私が15番目になるので、これまでの流れを簡単に振り返ってみましょう。

ぽんてさん(UMA)→②kazuya3600さん(味の横綱)→③シュタイナー中佐さん(にゃがにゃが亭)→④ススメ☆CFさん(オリオン食堂2)→⑤ススキーノさん(江ぐち)→⑥外道さん(武松屋)→⑦ナックルナックさん(ゆうひ屋)→⑧セラピスト☆agehaさん(よか楼)→⑨嘉門雄三さん(あかつき)→⑩MUTAJETさん(航海屋)→⑪みるくさん(横綱)→⑫リャンメンさん(野方ホープ)→⑬爆オヤジさん(ぶぶか)→⑭Kettさん(camino)→⑮凡三郎(「な」行のお店)、となります。
※①・④・⑩のお方については、IDが変更になっておりまして、残念ながら過去記事が見れません。

さて、私の好みのラーメンといえば、北の大地出身者らしく本来は「味噌ラーメン」なのですが、今回は少々違ったところでまいりたいと思います。今回ご紹介するお店は…。

南蛮麺処 NOCCHI 

昨年開催された、第1回らーめんばとるin神田西口で、総合第2位に輝いたお店です。(参加数6店というのはナイショです)
ウリはドイツから逆輸入の「南蛮クークー麺」らしいのですが、天邪鬼の私が注文したのは、「南蛮カレー麺」(750円)でした。無料サービスの半ライスも当然注文です。

麺はこんな感じの細麺です。
$凡三郎の日々-カレーラーメン②
カレーの横にライスがあったら、最後はこうしちゃいますよね。
$凡三郎の日々-カレーラーメン③
ラーメン好き+カレー好きも満足の一品でありました。
●南蛮麺処NOCCHI 東京都千代田区内神田1-16-2 電話 03-3259-1322
目印:お店の近くにエステ店はありませんあせる

<休憩時間>
ノッチといえば、やはりこちらの方ですよね。
$凡三郎の日々-ノッチ

Yes,we can!に関しては関西のあのお方も記事にされておりました。
ツイスターがすっごく楽しそうでしたが、身体の固い私もオバマ氏と同様未体験です。
あれ?
そういえば、ラーメン記事も書かれていたような…。ステキです。

さて、関西に寄り道をしていたら小腹が空いてしまいましたね。
ではもう一軒ハシゴといきましょうか。掟破りの一人しりとりです
「た行」のお店といえば、現在私がもっとも足繁く通うこのお店を紹介しましょう。

我流坦坦麺 竹子(たけこ) 天神下店

こちらは坦坦麺を中心にやっているお店で、明け方まで開いているという有難い店です。
・パイコウタンタン麺(1000円)
$凡三郎の日々-パイコウタンタン
・ゴコウニクタンタン麺(950円)
$凡三郎の日々-ゴコウニクタンタン
・バンバンジータンタン麺(900円)
$凡三郎の日々-バンバンジータンタン
・四川タンタン麺(850円)
$凡三郎の日々-四川タンタン

こちらのお店はライス無料(おかわり自由)な上に、月・水・金はゆでたまごも無料で食べ放題です。私が板東英二氏ならば入り浸りです。

天然 板東英二のゆでたまご伝説/板東 英二


なおかつ、こちらの割引券を使えばさらに100円引きです。
月・水・金にお店に行き、普通の「タンタン麺(750円)」を頼み、ライスとゆでたまごを心ゆくまで堪能しても割引券があれば650円です。この割引券は使ってもすぐ戻ってきます。ステキなシステムです。長続きしてほしいお店です。
湯島近辺のお店に凸された際にはお試しあれ。
$凡三郎の日々-竹子割引券
●我流坦坦麺竹子天神下店 東京都文京区湯島3-38-11 電話 03-3831-6862
目印:お店のすぐ横に「シンデレラ」の看板があります。

さて、次は「か行」ですね。次はここへハシゴ…
$凡三郎の日々-モンゴリ庵
をしたら「ん」で終わってしまうので、ハシゴをせずにここで終了です。

では次なるバトンの担い手ですが、私のオヤジギャグの最大のライバル、茶坊主さんにお回ししたいと思います。
「か行」のお店にて、よろしくお願いいたします。
B面(仰向け)とかヒーメンの記事ではなく、ラーメン記事でお願いしますね。

ちなみに、真性Mの某酒場店主には…、あえて「放置プレイ」ってことで音譜
今回はそんなところで。


※ついでにオマケです



Can Can
(アーティスト:福井舞 作詞・作曲:Maifukui)

Yes, WE CAN BECAUSE WE CAN
Everybody say we CAN CAN DO IT!!!
Ain't no no mountain high enough
僕らの絆 断ち切れる山は無い
どんなに 不安で辛くても 絶対大丈夫 Sing to me!!
Yes, we can Because we can 自分らしく信じていこう
だから B・I・G Smile on your face

何がなんだか分からなくなった時は
U call my name and I'll be there
Let's go to Kamo River

君はいつも僕を笑わせた すると嫌なコト忘れ希望に満ちて
なんだかなんでもできるような 気にさせてくれるんだ!!!!

Yes, we can Because we can
Everybody say we can can do it!!!
Ain't no no no valley low enough
辛い時に笑う強さがある どんなにめげそうになっても
2人 ホジャき 泣いて 笑ってやれ
Yes, we can Because we can
君は僕を笑わせた だから I make you smile this time

『絶対大丈夫』なんて言葉が時に
心細く感じてしまう気持ち分かるよ

でも他に行ける場所なんてない だからあきらめないで信じて欲しい
大好きな親友のあなたへ この歌を届ける

Yes, WE CAN BECAUSE WE CAN
Everybody say we CAN CAN DO IT!!!
Ain't no no mountain high enough
僕らの絆 断ち切れる山は無い
どんなに 不安で辛くても 絶対大丈夫 Sing to me!!
Yes, we can Because we can 自分らしく信じていこう
だから B・I・G Smile on your face

Yes, we can Because we can
Everybody say we can can do it!!!
Ain't no no no valley low enough
辛い時に笑う強さがある どんなにめげそうになっても
2人 ホジャき 泣いて 笑ってやれ
Yes, we can Because we can
君は僕を笑わせた だから I make you smile this time

Yes, WE CAN BECAUSE WE CAN
Everybody say we CAN CAN DO IT!!!
Ain't no no mountain high enough
僕らの絆 断ち切れる山は無い
どんなに 不安で辛くても 絶対大丈夫 Sing to me!!
Yes, we can Because we can 自分らしく信じていこう
だから B・I・G Smile on your face

Can Can/Promise You/福井舞


Amazon.co.jp

福井舞さんについては、こちらの記事でも紹介しています。
記事中でリンクをさせていただきました皆様へ。毎度勝手なリンク、申し訳ありません。