【序の口のえげつなさ】2023年のツアーズを振り返ってみた【今年はさらにえげつない?】 | 暇つぶしのガールフレンド(仮)とオルタナティブガール2のつぶやき

暇つぶしのガールフレンド(仮)とオルタナティブガール2のつぶやき

暇つぶしに、ガールフレンド(仮)やオルタナティブガール2をやりながら思ったことを記録してみた、暇つぶしにAI使ってガルフレガールにブルマとかに着替えさせてみた

今日のトップ絵です

 

さててっきり忘れていた昨年のキュピ振り返り

今日は自分が最もキュピるのを避けたいと思っているキューピッドである「ツアーズキューピッド」の2023年を振り返ってみました

 

2023年に自分がやりましたツアーズキュピはこんな結果でした

 

まず賽の目

平均3.5に対して3.8とこちらは好調です

意外と6が多いという結果でした

 

一方キュピの方はぼろぼろです

期待枚数約40枚を6枚も下回る実枚数34枚

ただでさえ少ない出現割合をさらに下回ってくれます

(確定とおまけは除いた枚数です)

 

その出現割合のもととなる的の止まり方

こちらも最悪です

12マスの公表されている出現割合は2周目以降ですが

28.5%となります

ところが2023年の自分の止まった的の

出現割合の平均は27.0%でした

そのただでさえ少ない出現割合に対して

実際にSRが出たのは23.1%でした

 

公表割合平均 28.5%

止まった平均 27.0%

実際出た平均 23.1%

 

なんと5.4%も少ないのです

割合の低い的に多く止まっているということを示していると思われます

 

これを枚数ベースで置き換えてみると

公表割合逆算枚数 約42枚

止まった逆算枚数 約40枚

実際にSR出た枚数  34枚

と8枚も少ない計算となります

 

ちなみに2022年は

公表割合平均 28.5%

止まった平均 27.5%

実際出た平均 25.6%

去年も低かったのですが去年をさらに下回りました

 

さらにひどいのが最高コストの出方ですね

おまけを除いてSRが出た枚数は 62枚

そのうち最高コストは3枚

ちなみにコイン総数は2023年は235000コイン

最高コストSR1枚手に入れるためには78333コイン

 

ちなみ2022年は最高コストSRは10枚

428000コイン使用で

1枚手に入れるために42800コイン

 

2022年よりも悪化しています

そしてさらに

2024年現時点で最高コストSRは3枚です

(1月と3月と4月やった分)

現時点で318000コイン使用

1枚手に入れるために106000コイン

2024年の現時点での期待割合等を見てみると

公表割合平均 28.5%

止まった平均 27.0%

実際出た平均 22.6%

 

時系列でみると

       2024年  2023年  2022年

公表割合平均 28.5%  28.5%  28.5%

止まった平均 27.0%  27.0%  27.5%

実際出た平均 22.6%  23.1%  25.6%

※2024年は4月までのもの

 

ご覧のようにここ3年は年々悪化しています

 

あくまでもこれは自分がやったキュピツアーズの結果を自分の手集計で自分なりの計算で導き出した結果に過ぎませんので、他のユーザーはもっと出ているかもしれませんし、計算違いや自分の理論以外ではこれと違う結果が出て実はよい結果になっているかもしれませんから参考程度で見ておいてもらえればと思います

ちなみ2024年4月は伝説に残る大爆死をしています

「ツアーズキューピッド」を冒頭で自分が最もキュピるのを避けたいと思っているキューピッドと申し上げた所以をお判りいただけたのではないでしょうか?

 

 

非常に恐ろしいです

物価高でキュピ代はインフレしていませんが実はサイレント値上げをある意味されているのかもしれません

 

ところでのるがんさんからいただいたコメントにて

ツアーズの50%キュピの出方についてお尋ね頂いていたのですが、

なんと、2023年の自分のやったツアーズの50%キュピは

公表50%に対して実際53%でしたので上回っていました

2022年は50%に対して43%ですので下回っています

2024年は4月までは50%に対して52%で上回っています

2022年以降で言うと2022年が悪すぎたので現状では下回っているということになりますね

今年の残りのツアーズでどうなるか、ということだと思いますがガール次第であるものの多分今年はツアーズキュピをもうやらないと思います

 

 

 

ということで今日のデニムショーツコレクション24はこちら

以前幼馴染様をこのように作りましたがその他の作をご覧ください

このふとももは自分もお気に入り

 

ちょっと攻めすぎかな

 

↑こういうデニムショーツが幼馴染様には似合いそうな気がします