聖櫻ストーリー学園生活編第4章を見てみました。 | 暇つぶしのガールフレンド(仮)とオルタナティブガール2のつぶやき

暇つぶしのガールフレンド(仮)とオルタナティブガール2のつぶやき

暇つぶしに、ガールフレンド(仮)やオルタナティブガール2をやりながら思ったことを記録してみた、暇つぶしにAI使ってガルフレガールにブルマとかに着替えさせてみた

今回はむったそ中心に描かれていました。

個人的に残念ながらさくらや六花の活躍はありませんでしたね~むったそってこんなキャラだったのか、というお話です。

 

物語は俺君がむったそのいる1年生の校舎に来るところから始まります。

 

まずは分岐です

ちょっと待って、を選ぶと

となり

頑張ってね、を選ぶと

となりますが結局は同じです。

 

そしてむったそが不機嫌になっている一コマがこれ

俺君がむったそと話したいと言って、むったそが夕方ならと言ったのに来てくれなかったことでかなりがっかりしている様子です。

その頃俺君は

お助け部に駆り出されていました

 

そんなむったそを会長が占いに誘います。

その結果、大切な人が大変な目に合うと言われて、当然ガルフレなのでむったそは俺君が気になります。

 

それで余計に元気がなくなりました

 

第2話です

第2話では俺君がいろんなトラブルにあいます。夏海に水をかけられ、落とし穴にはまり、階段から落ちそうになる等々です

 

まずは分岐です

ありがとうを選ぶと

怪我はない?を選ぶと

となりますがどちらを選んでも

となります。

こういうことが重なって、むったそは余計に俺君に冷たく当たるようになります。その原因が第3話になります

 

第3話ではむったそが本音を語ってくれます。

 

クチビルオバケが登場、多分夢の中の設定だと思います。

その後俺君が登場、むったそは夢の中?でクチビルオバケに言われたように本心を俺君にぶつけます

 

すごいですね、むったそ、ある意味告白ですよね~恋人でもない人からまくし立てられてこんなこと言われたらどうしましょうか・・・

映像では涙が流れるシーンもありますので、結構ここは運営が攻めてきたな~と思いました。

 

第4話は種明かしです

 

俺君に冷たく当たっていたのはどうやら拗ねていただけのようです

 

拗ねていた理由を聞かれて

 

必死で話をそらします、かわいいですね

 

結局、占い師は仕組まれていたもので、もともと俺君がむったそが最近冷たくなったことの相談が発端だったようです。

 

むったそはむったそで拗ねていたようですしね。

 

最後はむったその強引な締めくくりで終わりました。

 

 

話をまとめると・・・

・俺君がお助け部活動で忙しかったために、むったそにあまりかまってあげられなくなったことから、むったそが拗ねてしまった。

・むったそが拗ねて俺君に冷たくなったが、俺君には理由がわからないのでお助け部に相談した。

・お助け部が余計な占いをやったので、むったそが俺君をさらに意識してしまってとげとげしくなった。

・結局、こらえきれずにむったそが感情を爆発させて俺君に思いの内を激白してしまった。

・占いの話等の種明かしをしたが、むったそは俺君と仲直りしたので終わりよければすべてよしとなった

 

こんな感じですね。

むったそ恐るべし、さくらの登場で段々とガール達が俺君に対してより積極的になってきていますね(+o+)