面会交流調停終結 | 不倫され離婚して幸せになりました

不倫され離婚して幸せになりました

元旦那の不倫に悩まされ苦しんで生きていた結婚生活を終えシンママとして生きてきましたが、この度歳下で優しい彼と出会い再婚しました〜あの頃の自分にはこんな幸せがあるなんて想像できなかったけど。感謝を忘れずにステップファミリーとして幸せに生きていきたいと思います

はじめに

調停

終わりましたー。

約一年半やりましたネガティブ



長かった。




今回も終わらないと思っていたし

審判覚悟で向かいました。





まずは相手方から

⚫️養育費をちゃんと払っているのに元妻(私)は俺のために何をしてくれるんだ。何もしてくれないのか。子供を説得しろ

⚫️写真じゃなくて一眼だけでも見たい。陰からでもいい。そのために協力しろ

⚫️子供の気持ちよりも今は自分が会いたいという気持ちが大事だ


と言われました。

まず養育費は面会とは関係ないし

面会しない子供いらないと

離婚調停の時に言ったのお前だし

7年ぶりに会いたい意味がわからん

そしてなぜ私がお前のために

頑張らなきゃいけないのかが

意味不明

養育費が払って当然のこと

偉いことじゃない




もう審判になっても

写真の間接交流って絶対に言われるし

直接面会を避けられればマシかもしれん

長女は嫌がっているけど

めっちゃ小さく写っている写真や

大勢の中で撮る写真を送ればいいか?

なんて思いだして


私からは

年一度写真を送りますと言いました。




相手側

⚫️それでいい

⚫️今日中に調停を終わらせたい

⚫️養育費が20歳までだから

写真も20歳まで送れ


言い出して終わりました



今日中に終わらせたいと

突然言われ

もうイラつきました。



お前がー

調停を起こさなきゃ

こんな思いをしなかったんだよ。

めんどくさいから終わらせたいって

言い出すなよ。

お前が取り下げれば

いいんだろうが

こっちは高い

弁護士費用

払うハメになったんだぞ

マジで

こいつだけは

一生許せない






でも終わってよかったです。

写真送ること嫌で仕方ないし

長女になんて言おうかなーとか思うけど

終わってよかった。




ちなみに20歳まで遅れと言われた写真ですが

裁判官が最後に

「成人は18歳ですから

18歳までです。」と言ってくれて

助かりました。




私も20歳で親が写真撮る

子供どこにいるんじゃい?

大学に入ったら

子供の写真を持てる親いませんけど?

って言ったんですけど

あのクソ男は聞く耳持たず。

なぜなら自分の気持ち第一優先。




下の子が9歳だから

9回写真を送るのかと思うと

うんざりします。

最後の一年は知らんぷりしたとして

8回か〜

多いな。



でも7年も会ってない人

子供の記憶もないはずだし

子供なんて変わってしまっているので

運動会とか

めっちゃ人が写っている写真とか

どれが子供かわからない写真を

送り続けてやろうと思います。


そして写真と言われましたが

普通の紙に

プリントアウトして送ります。

写真用の用紙なんてもったいない。



切手代だって上がるのに

お金使いたくないわ。




もう2度と

関わりたくない





あの人に関わると

マジで人生ロクなことが起きない




私は病気をして

生きていることに感謝するようになって

仕事も子育ても

忙しくても

大変でも

感謝するようになりました。

大変すぎても

大変な思いができるなんて

幸せーって感謝できるくらいに




でもあの男だけは

抹殺したい

あいつにだけは感謝できない


もちろん浮気してくれて

私たちをささっと捨てて

行ってくれたことは感謝しています。

どうもありがとうございます

そのおかげで今幸せなので

でも調停だけは許せない

いらないって捨てた人に

何でこんなことをされなきゃいけないのか




嫌がらせなんでしょうけど(強制執行に対する)





弁護士先生にも

嫌がらせでしょうねとは

言われました。


でもみのりさんは

今が誰から見ても

羨ましいくらい幸せそうで

幸せだからこそ

時々嫌な思いが降ってくるんでしょうね。

今回終わったから大丈夫ですよ。

って言われました。






私の人生で

唯一

邪魔をしてくる男だ。



それがなければ

悩みもなく

幸せな人生なのに





なんて思ってしまいましたが

もう黒い心は捨てて

幸せハッピーに暮らします。





あとは弁護士からの

成功報酬請求が怖い{emoji:625_char4.png.ネガティブ}