死んだらどうするか?? | 不倫され離婚して幸せになりました

不倫され離婚して幸せになりました

元旦那の不倫に悩まされ苦しんで生きていた結婚生活を終えシンママとして生きてきましたが、この度歳下で優しい彼と出会い再婚しました〜あの頃の自分にはこんな幸せがあるなんて想像できなかったけど。感謝を忘れずにステップファミリーとして幸せに生きていきたいと思います

今回病気をして

いつ死ぬか

いつ病気で寝たきりになるか

今日かもしれないし

明日かもしれないって

思うようになりました。




我が家は上2人が私の連れ子です。



連れ子ちゃん2人は

今のパパと養子縁組していません。


パパは養子縁組するよーって

言ってくれてたけど。

私の意向でしていませんでした。




1、養子縁組は簡単だけど

離婚とかで解消する時が面倒。

2、前のパパから養育費をもらっているので

養子縁組をしたら報告の義務があるんじゃないか

連絡を取り合いたくないし

養育費払わなくていいと思われそう

3、本人たちが法律とか全て理解できるようになって本人の意思で養子縁組するべき

(結婚した時は小さかったので親の意向で勝手にできる)


などから

していませんでした。




でも万が一私が死んでも

パパは子供は俺の子だから

ずっと一緒にいると言ってくれました。

万が一今の家に1人になって

老後も1人でも

この土地から離れることはないと。

(パパは私の持ち家に入ってきました。)


その決意を再確認できて

何かあった時のために

養子縁組しておいた方がいいのかな?

ってなりました。

もし私が死んだら

それからでも

養子縁組できるのか??



今度元旦那との面向交流調停で

弁護士に会うので

聞いてみたいと思います。




それから死んだらお墓はどうするか?

など話し合いました。


2人の意向としては

散骨がいい。

墓はいらない。

でも1人で散骨は寂しいからどっちかが先に死んだら

骨はそのまま家に置いておいて

もう1人が死んだら

骨を混ぜて2人一緒に散骨して欲しいね。と照れ


そして死んだらお互いの再婚が許せるか??

私は許さんと伝えました。


再婚しないで生涯私だけを

愛しててーって。笑


まぁ死んじゃえばわからないので

自由ですが。




それから介護がお互いに必要になったら

ちゃんとお互いに

やろうと。

逃げないし追い出さない笑い泣き




どうか2人健康で100歳まで

生きることができますように。

病気知らずで

健康で

仲良く暮らせますように。




そのために今

自分の健康管理を必死にやってます。

体重落として

運動頑張るぞ。

まずは近所の散歩から〜。