体調その後 | 不倫され離婚して幸せになりました

不倫され離婚して幸せになりました

元旦那の不倫に悩まされ苦しんで生きていた結婚生活を終えシンママとして生きてきましたが、この度歳下で優しい彼と出会い再婚しました〜あの頃の自分にはこんな幸せがあるなんて想像できなかったけど。感謝を忘れずにステップファミリーとして幸せに生きていきたいと思います

検査の結果

左の中大脳動脈というところが少し狭窄

でも手術をしないといけないほどではないし

強いて言えば程度。


血液サラサラになるお薬を

半年飲んでみましょう。

となりました。




大丈夫かな?

明らかに血管は詰まったのよね?

でも脳梗塞は起こしてないとのこと。




神様が

救ってくれたんだ。って思いました。

突然脳出血や脳梗塞を起こす人もいるのに

ちょっとだけ麻痺を起こして

合図してくれたんだって。

だから人一倍

健康に気を遣って生きようと

思いました。




その日から薬を飲みました。





飲み始めて30分

頭痛がひどい

我慢できるけど




何も食べられない

ムカムカする。



そして深夜から

のたうち回るくらいの頭痛と

嘔吐に苦しみました。

この時が1番死ぬかと思いました。






朝を迎えられて

生きていたこと

感謝しましたが

もうダメだと思いました。



翌日死にそうになりながら

病院へ。

薬の副作用で

薬が合いませんでした。



薬を変えたら

ケロッと元気。






今は薬を飲んでいますが

手足も大丈夫です。

ただ気にしすぎるあまり

なんか変??って思ってしまいがちですが

気にしすぎているだけだと思います。



よく動いています。




仕事も普通に行っています。



働いている方が調子がいいくらいです。





食事はサラダメインで食べています。


びっくりするぐらい

食欲は落ちました。

食べなくても平気です。

でも食べないと

フラフラする気がするので

食べるようにしています。




ここから体重を落として

無理ない運動をして

健康を手に入れたいと思います。




今日の自分が1番若いですから。



今日の自分のために

できることを頑張りたい。






神様にチャンスをいただいて

健康が1番

家族もみんな健康であることがいちばんの幸せ




自分を大切に

家族を大切に





今回は辛いこと?びっくりしたことだったけど

自分だけは大丈夫ってことはない

そして

動けること

働けること

話せること

生きていること

全てに感謝して

日々を過ごそうって思いました。




毎朝

起きられることに感謝

食べることも

顔洗えることも

着替えできることも

朝起きてから全ての行動に一つ一つ感謝してます笑い泣き




そして感謝することで

イライラいすることも減りました。

会社でも嫌なことがあっても

考えさせてくれることに感謝

嫌な人とも出会えることが感謝と思っていたら

嫌なやつって思わなくなりました。

子供へのイライラも

世話させてくれてありがとうって

思えるとなくなりましたニヤリ





こうやってブログできることも幸せです






でもパパとは

何かあったらどうするかについて

話し合いました。

死んだらどうして欲しいか

子供(私の連れ子)はどうするか

話し合えてよかったです。




あとは家の管理やら

ママが何かあってもいいように

わかるようにしてあげたい

何があるかわからないからこそ

常に準備しておきたい

1番の理想は準備が無駄になること

準備しておきながら

100まで生きること。