梅雨入り前に~待ちに待った収穫♪ヾ(*´∀`*)ノ☆小っちゃいのは食べない方が良い?(・・? | “ぼんれすハム太郎”の気まま日記

“ぼんれすハム太郎”の気まま日記

お弁当&頑張る子供たちのサポート…
美味しいもの&キレイな風景…
何気ない日々のできごとを気ままに~( ..)φカキカキ…

この時を

今か今かと待っていたードキドキ

 

((o(´∀`)o))ワクワク

 

3月に、

ブロ友さんの勧めで

芽が出たじゃがいもの1/2個植えてみた~目気づき

下矢印

 

 

その後、

気になって気になってーーーー爆  笑

ほじほじ確認もおいで

下矢印

 

 

そして、

植えてから100日経過しスター

葉も枯れてきたので。。。やしの木あせる

 

 

一昨日の大雨雨

からの~

今後の梅雨入り前に・・・ガーン

 

このタイミングで収穫しましょラブ音譜

 

昨日一日、

ひなたで土を乾かし、

準備はオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

 

 

 

【ジャガイモ】

 

((o(´∀`)o))ワクワクです音譜

 

 

 

わーぉ爆  笑笑い

 

結構大きなのもあるーーーOK

 

1/2個が

こんなに増えたビックリマーク

 

 

 

メッチャ嬉しいーーー拍手

 

 

 

とりあえず、

日陰で乾燥しておきましょうウインク

 

 

 

 

スプーンフォーク

 

今夜は、

末娘の好きな

“じゃがバター”で

頂きましょうかね!?

 

(*´艸`*)♪

 

 

注意

 

 

'`ィ (゚д゚)/

 

ここでハテナ?(・・?

 

「じゃがいも収穫」で検索すると~スマホ気づき

 

緑の芋やグリーンハート

小っちゃい芋は~グリーンハーツ

 

“ソラニン”を

多く含むので魂

食べない方が良いビックリマークってキョロキョロはてなマーク

 

 

上差し

下の列の一番右のは

半分緑だったので

これは食べるのをやめておこうと・・・もやもや

 

他、

下の列の右からどこまではてなマーク

食べて大丈夫なのだろう笑い泣きアセアセ

 

 

(´ヘ`;)ウーム…

 

 

せっかく育てたから、

全部食べたいけど~

お腹壊すのもヤダし~あせる

 

σ(^▽^;)

 

 

乙女のトキメキ

 

 

芋掘りに大満足でしたーベル

 

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

グリーンハート

 

 

音譜おまけ音譜

 

 

オカヒジキも

先日、

3度目の収穫しましたーOK気づき

 

 

 

 

モシャモシャ

 

(´~`)モグモグ♪

 

口いっぱいに頬張って

末娘と共にご満悦~照れ飛び出すハート

 

 

(*´艸`*)♪