プランター栽培3種☆チャレンジ中~♪大きくなぁれヾ(*´∀`*)ノ | “ぼんれすハム太郎”の気まま日記

“ぼんれすハム太郎”の気まま日記

お弁当&頑張る子供たちのサポート…
美味しいもの&キレイな風景…
何気ない日々のできごとを気ままに~( ..)φカキカキ…

過去に何度かチャレンジするも、

実のなるものに縁が無かった我が家の庭~アセアセ

 

昨年夏の

“ミニトマト”の成功に気をよくし口笛音譜

 

冬には

“紅芯大根”も出来たラブ

 

で、

 

更に気をよくしちゃって爆  笑笑い

 

 

チャレンジビックリマーク

 

 

 

【極甘サラダスナップ】

 

昨年のクリスマスに蒔いてみたクリスマスツリー音譜

 

 

 

芽が伸びてきたーラブ飛び出すハート

 

 

 

って事で、

プランター栽培に移動気づき

 

 

 

ヮーヾ(*´∀`*)ノ

 

伸びてる伸びてる~~~ラブラブ

 

 

 

花も咲いた

 

。。。って事は?

 

 

 

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

実がなった拍手

 

 

 

メッチャ嬉しい~ラブラブ

(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

更に伸びてるけど・・・

 

母的には横にフェンスを這って行って欲しいのだけど~

やっぱ、

上に上に伸びるよねー↑↑(^^;

 

支柱立てないとダメなのかな~

 

(-ω-;)ウーン

 

 

キラキラ

 

 

そして、

 

 

芽が出始めて

早く食べなきゃーあせると思っていたところに

ブロ友さんのアドバイスベル

 

 

「半分にカットして植えてみるとイイよ」って

 

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

 

 

 

試しに植えてみようニヤリ

 

切り口を乾燥させてから~

 

 

【ジャガイモ】

 

プランターも置く場所に限りがあるのでアセアセ

土の入っていた袋の下方に排水用の穴を開け

そのまま使用てへぺろ

 

カットした半分の芽が出ていない方は~

もったいないから

食べちゃった爆  笑笑い

 

 

 

おぉー\(◎o◎)/!

 

シッカリ芽が出たょ拍手

 

 

 

間引いた方が良いみたいだったので

 

3本だけ残してみたOK

 

 

土も足してみたスター

 

 

 

更に伸びてきたー

 

果たして?

 

ジャガイモ出来るかな音譜

 

( ^ω^)ワクワク

 

 

(」・∀・)」「仲さーん♪アドバイス通りに植えてみましたー!芽が出て嬉しい♡」

 

 

キラキラ

 

 

そして、

 

これまたブロ友さんのアドバイスベル

 

“おかひじき”が好きな母と末娘チョキニコニコ

たくさん食べたいけど・・・

買うと少量でもイイお値段あせる

 

「蒔いたらたくさん出来るよ」って飛び出すハート

 

 

 

【おかひじき】

 

'`ィ (^д^)/

 

昨年から待ちに待って?

蒔いてみましたー

 

 

 

(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

 

チラチラ~っと

芽が出てきたベル

 

 

 

これがワサワサになるのだろうかキョロキョロはてなマーク

 

 

 

プランター足りない~笑い泣きあせる

 

 

このヒョロヒョロ感が

枯れないか心配~

 

(^▽^;)

 

 

雨でまたちょっと伸びた?

 

少しシッカリしてきたような照れ!?

 

(」・∀・)」「豆太郎さーん♪たくさん食べられるように期待してます(≧▽≦)」

 

 

ベル

 

 

只今、

 

スナップエンドウ

ジャガイモ

おかひじき

 

チャレンジ中~スター

 

 

美味しく食べられるまで育っておくれ―音譜

 

 

ヾ(*´∀`*)ノ