[2024]1月のごはん☆上昇気リュウ⤴に乗れると(・∀・)イイナ♡ | “ぼんれすハム太郎”の気まま日記

“ぼんれすハム太郎”の気まま日記

お弁当&頑張る子供たちのサポート…
美味しいもの&キレイな風景…
何気ない日々のできごとを気ままに~( ..)φカキカキ…

今年は辰年~龍

 

運気をあげて⤴

上昇気リュウに乗りたい所爆  笑上差し

 

で、

 

先日作ってみた~音譜

 

 

 

【1月のごはん】

 

 

龍辰→チャーハン風味ごはん(デコふりの“緑”使用)・ゴボウ漬け・スナップエンドウ・チーズ・海苔・カニカマ・塩昆布

二重丸鶴→大根の飾り切りナイフ

カメ亀→きゅうりの飾り切りナイフ

スター2024→紅芯大根ナイフ

鏡餅鏡餅→うずらの卵・とびこヒヨコ

おせちおかず→鶏肉の柚子ジャム煮鳥オレンジ

おせちおかず→海老の明太マヨ和え二重丸

おせちおかず→紅芯大根の酢漬け・サーモン・ブロッコリースプラウト・三つ葉・とびこ

 

 

 

辰は~龍

 

デコふりの“緑”(チャーハン風味)で味付けしたごはん音譜

角?は、ごぼう漬け(市販)

耳?は、スナップエンドウ

髭は、塩昆布

他は、海苔、チーズ、カニカマ

 

 

ちなみにご飯の中は~

 

 

枝豆とエビマヨinビックリマーク

 

 

 

鶴は~二重丸

 

大根の飾り切りに挑戦ナイフ気づき

一応、それっぽく見えるかな目はてなマーク

 

 

 

亀は~カメ

 

キュウリの飾り切りに挑戦ナイフ気づき

これも、動画見ながら頑張った爆  笑笑い

 

 

 

2024は~スター

 

紅芯大根をカットナイフ

自家製大根、

掘りたてよ~拍手

 

 

 

鏡餅は~鏡餅

 

うずらの卵にとびこをトッピングヒヨコ

 

 

 

おかず~おせち

 

鶏肉の柚子ジャム煮鳥オレンジ

 

海老の明太マヨ和え二重丸

 

 

 

おかず~おせち

 

紅芯大根の酢漬け・サーモン・ブロッコリースプラウト・三つ葉・とびこ巻きうずまき

 

 

 

 

ちょっと加工して

新年ぽく鏡餅キラキラ

 

 

スター

 

 

コレで12枚できたぞー拍手

今年もカレンダーができた―チョキ爆  笑笑い

 

完成形はまた

後ほど~

 

(^ー^* )♪

 

 

絵馬

 

 

昨年の目標。。。

 

下矢印

 

 

①読書50冊は達成本ビックリマーク

 

そしてもう1つ

②『ストレス溜めずに、金貯めようキラキラ

 

これは~

貯めるどころか出て行くばかりだったな~笑い泣きアセアセ

とにかく専2娘に持っていかれた気がする~あせる

 

成人式の着物レンタル一式に、

前撮り費用、

運転免許合宿費用、

卒業式用の袴レンタル一式代。。。

 

(;´д`)トホホ…

 

まぁ、仕方なしチュー

 

 

が、

 

子供ちょこっと貯金の方は~

まぁ、

良いんじゃない口笛!?

 

 

 

左から~

 

息子→19,500円

長女→19,000円

社1娘→1,9000円

専1娘→19,000円

 

トータル76,500円¥キラキラ

 

まぁ、

ちょこっとOK気づき

何かの足しになればねニヤリ

 

 

絵馬ビックリマーク

 

 

さて、

 

今年の目標はどうしようかな~キョロキョロはてなマーク

 

 

何か目標は立てたいよねニコニコ

 

 

只今考え中~スター

 

(^ー^* )フフ♪

 

 

とりあえず、

今年も目標タツ成(達成)できるように、

頑張ろうチョキウインク