ぴょんぴょん♪跳躍の年になりますように~卯年♡ | “ぼんれすハム太郎”の気まま日記

“ぼんれすハム太郎”の気まま日記

お弁当&頑張る子供たちのサポート…
美味しいもの&キレイな風景…
何気ない日々のできごとを気ままに~( ..)φカキカキ…

鏡餅新年おめでとうございます鏡餅

 

 

キラキラヾ(*´∀`*)ノキラキラ

 

 

…って事で、

 

先日作ってみた~うさぎ

 

 

 

【1月のごはん】

 

 

うさぎ白うさぎ→ゆで卵・スナップエンドウ・ケチャップ

うさぎピンクうさぎ→ピンクかまぼこ・ケチャップ

鏡餅鏡餅→酢飯おにぎり(明太マヨ・とびこマヨ)・とびこ・インゲン

門松門松→ちくわ・ブロッコリー・インゲン・カニカマ

だるま落とし→赤いウインナー・チーズ・海苔・パスタ(つなぎ)

ガーベラレンコンフラワー→レンコンのお酢煮+明太子

お飾り→リンゴりんご・エビさそり座

 

 

 

 

鏡餅は~鏡餅

酢飯おにぎりおにぎり気づき

上→とびこマヨ

下→明太マヨ

 

 

両サイドには、

ピンクうさぎうさぎ飛び出すハート

お正月のかまぼこはお高いけど・・・¥あせる

その分?

弾力があって普段買うお弁当用(100円位)と

全然違うね爆  笑笑い

 

 

手前には、

プリプリ海老のお飾り~さそり座ラブラブ

 

 

 

白うさぎは~うさぎ気づき

ゆで卵

 

 

門松は~門松

ちくわ・ブロッコリー・インゲン・カニカマ

 

 

 

レンコンフラワーは~ガーベラ

レンコンのお酢煮+明太子

意外にも?専1娘が美味しいと言っていたびっくりハッ

 

 

 

だるま落としは~

赤いウインナー・チーズ・海苔・パスタ(つなぎ)

微妙なバランスが難しい爆  笑はてなマーク

 

手前には~

お飾りのリンゴりんご

 

 

 

ちょっと加工して~

 

門松Happy new year門松

 

 

ぴょんぴょん♪

跳躍の年になりますようにうさぎラブラブ

 

 

きっと願いは叶ウサビックリマーク

 

いや、

 

願えば叶ウサうさぎビックリマーク

 

 

努力しようチョキウインク

 

 

 

絵馬

 

 

 

今年の目標ビックリマーク

 

昨年・一昨年に引き続き、

読書は続けて・・・

50冊本

 

一昨年は62冊、

昨年は56冊だったから、

無理なくいける範囲で~目!?

 

 

コレは、

今後も毎年の目標に

継続していこうと思うOKウインク

 

 

そして、

もう1つ目標上差し

 

『ストレス溜めずに、金貯めようキラキラ爆  笑

 

 

ストレスは溜め込まずに~もやもや

趣味の時間等で解消する乙女のトキメキ

 

 

年末に家電故障で大出費してしまったのでガーン

また、

臨時出費に備えて貯めていかないと。。。笑い泣きアセアセ

 

 

でも、

お金ってなかなか貯まらないのよね~えー

 

 

今年の目標にすれば、

少しは意識するかな~と。。。

 

(^ー^* )フフ♪

 

 

ついでに、

子供ちょこっと貯金も復活してみようかとニヤリ

 

 

 

【ちょこっと貯金箱】

 

左から・・・

 

息子

長女

社1娘

専1娘

 

以前、

娘達がバスケをやっていた頃は~バスケ気づき

バッシュ貯金スニーカー

 

練習参加ごとに100円貯めて~コインたち

バッシュの買い替え時の足しにしてたOK

 

息子が社会人になり、

お弁当&おにぎりを作って欲しいと言われた時には、

その都度、

300円徴収(笑)

チャリ~ンコインたち

 

 

でも、

みんなその必要が無くなり~

放置していた貯金箱てへぺろ

 

 

 

息子→10,000円

長女→1,700円

社1娘→1,800円

専1娘→無し(バッシュで使い切ったかなキョロキョロ)

 

コレは、

それぞれの通帳に入れて~

一旦リセットしましょスター

 

 

そして今年は、

500円貯金しましょうかねニヤリ

 

500円玉が出たら~

左の貯金箱に入れ、

右端にずらしていく方法。。。

 

そうすれば、

誰のに入れたか覚えておかなくても、

常に、

左端の貯金箱に入れれば(・∀・)イイネ!!

 

 

たまに送る支援物資の足しにしたりも出来るし、

頑張ってみようチョキ爆  笑

 

 

キラキラ

 

 

さぁ、

今年もガンバルゾー――音譜

 

 

\(^o^)/