2023!読み始めは~季節にピッタリの年越しストーリー《1冊目》弁当屋さんのおもてなし”おせち” | “ぼんれすハム太郎”の気まま日記

“ぼんれすハム太郎”の気まま日記

お弁当&頑張る子供たちのサポート…
美味しいもの&キレイな風景…
何気ない日々のできごとを気ままに~( ..)φカキカキ…

今年の目標~本キラキラ

昨年、一昨年に引き続き・・・

 


 50冊ビックリマーク

 

 

一昨年で62冊、

昨年で56冊だったから~チョキ

 

 

今年も、

無理のないペースで読めるようにOKてへぺろ

 

 

そして、

今年の読み始めは~音譜

 

 

 

【弁当屋さんのおもてなし・甘やかおせちと年越しの願い/喜多みどり】

 

 

作品内容

下矢印

 

 

 

キラキラ

 

 

シリーズ第4弾ビックリマーク

 

 

季節にピッタリの

年越しストーリーだったので、

今年の読み初めにピッタリ鏡餅飛び出すハート

 

 

社1娘が北海道に一人暮らし中のこともあり、

今まであまりご縁の無かった土地ですが~

とても興味が沸きますウインク

 

この本を通して、

食文化にも

(´・∀・`)ヘー

と、思うことも多々。。。

 

(´・ω`・)エッ?

おせちと一緒に"口取り"?

"口取り菓子"??

 

どんな物はてなマークはてなマークはてなマーク

 

思わずググっちゃいましたー爆  笑

 

 

北海道のお正月には欠かせない?

甘いお菓子?なのですね~びっくりビックリマーク

 

 

個人的には、

4ストーリーある中の、

「第三話 スケートリンクのしばれいなり寿司」が、

ちょっと感動し、

うるッとしちゃいましたー目あせる

 

 

千春とユウの恋の行方も~ラブラブ

少しずつ前に進んでいるようで?

気になるヮ~照れ飛び出すハート

 

 

本

 

 

読み初めの一冊、

ほっこりした気持ちになれましたドキドキ

 

 

(*´ω`*)