「じゅっこみかん」×「はぴまむ 食育レッスン」 | ぼのゆい☆日記

ぼのゆい☆日記

ぼのゆい・・・ぼちぼち♪のんびり♪ゆっくり♪育児(自)していこう!!
という私のモットーです☆
前向きに笑顔で毎日を過ごせるように・・・家族のコト・生活のちょっとしたコトを綴っていきます☆

とーっても面白い企画発見ひらめき電球






お世話になっているはぴまむさんからですラブラブ










以下のんちゃん のblogよりお借りしました~コチラ





_________________________________




ふとした経緯でご縁をいただきました「じゅっこみかん」さん。




「みかん箱を、子供たちの絵で飾りたいんですビックリマーク




と、勢いお話に来られました。




県外に出られて、はじめて「愛媛の良さ」を見直されたこと



「愛媛にはたくさんのすばらしい産物がある」と気づかれたこと




そして、


「子供たちにももっともっと愛媛の良さを知ってもらい、郷土愛を育みたい」





という想いから、


愛媛の特産物である「みかん」の「箱」に焦点をあて、


子供たちに「絵をかいてもらうこと」で、関わってもらいたいということ。



次年度から本格的な活動として、動いていかれるそうです。



若いご兄弟のお話にも共感したので、「はぴまむ」として、何か協力できることはないかなと考えました。





そこで今回募集するのは、



「みかん箱に笑顔をつめこもう!!

  みかん箱×こどもの絵」

 

 こども食育レッスン 番外編 じゅっこみかん×はぴまむ



ということでクラッカー


①はぴまむ食育レッスンでもお世話になってる尚子ママ先生に、


青空の下で、みかんのことを知ってもらえるミニレッスンを行います。


(内容詳細は決定したらご案内しますね)



②その後、青空の下で、自由に絵を書いてもらいます。



③集まった絵は、そのまま「じゅっこみかん」さんがお預かりし、



④その絵がみかん箱に印刷されて出荷ビックリマーク




子供たちの自由な発想で、書かれた絵がみかん箱に印刷されて、出荷されるってなんだかワクワクです。




「ぜひ、やってみたい~」と思われたら、ご家族参加でもいいのでご参加くださいねビックリマーク




ちなみに、「じゅっこみかん」さんの、「みかん箱×こども」に託した想いはこちら


⇒ 



詳細は下記のとおりです。


■日時:10月22日(土曜日) 10時~12時ごろ


■場所:道後公園 芝生の広場


■参加費:無料


■持ち物:絵の具、クレヨンなど 

(画用紙はこちらで用意します)


■募集人数:30名


■対象:幼稚園年長~


お申込みはこちらから

      ↓

http://form1.fc2.com/form/?id=351515



皆様のご参加おまちしてま~す愛媛のベビーサイン教室☆ぴーすまいるえひめ☆-image5~00~00.gif





____________________________




明日と迫っていますが、子供の感性を発揮させるチャーンス!!





子供たちの書いた絵が出荷されるんですよ!!松山に住んでたら行きたかったです~。。。あせる







ぜひぜひ参加してみてくださいねニコニコ