2016年 岐阜⑤『下呂温泉』 | みっちゃん放浪記

みっちゃん放浪記

旅やお出かけのブログを書いています。
旅の記録は、車中泊の放浪の旅が多いので
タイトルも放浪記にしました。
体力が続く限り放浪したいです!!

2016年1月24日(日曜日)

 

24日は新穂高ロープウェイへ行く予定だったが
起きて外を見てみると雪が降り続いている冷や汗

これ・・・、やべっぞexclamation ×2

宿の奥さんに聞いてみると、新穂高はここより更に雪深いから
四駆じゃないと怖いかも・・・ってことだった。

ちなみに宿の前の道はこんな感じ。

フォト


やめておいたほうがよさそうだ。
岐阜くらいなら、いつでも来れるし。
何かあってからでは遅い。

ということで下呂温泉に入って帰ることにした。

検索して見つけたのがクアガーデン露天風呂

 

 

 

フォト


露天風呂とは書いていても、体洗うのは中にあるやろと思っていたら
体洗うのも外だったげっそりさ~~む~~い~~~

急いで体洗って、原泉が沸いてる近くにつかって温まった。
雪がちらちら降るのを見ながらの露天風呂、最高~♪
しかも一人だったし。
(このくそ寒い日に露天風呂だけのとこ来へんかあせあせ(飛び散る汗)

ってことで、誰も来ないうちに・・・とお風呂撮影(笑)

フォト


湯気で写ってないけど露天風呂
 

フォト


 

フォト


箱形のサウナ
これ、私の座高が低いから、ちょっと苦しかった。

HPには「打たせ湯もあります」って書いてあったけど
そんなのなかった。
というか、出てなかっただけみたいだけど。

お風呂あがりに飛騨牛丼を食す。

フォト



おいしかったけど、やっぱり朴葉焼きにすればよかったと少し後悔。

ご飯を食べながら息子に「温泉、一人やった?」と聞いたら
「めっちゃテンション下がることがあった」と言うので
何があったのか聞いてみたら「後で言うわ」と言う。

ん・・・食べてるとこで言えない話ってまさか冷や汗


男湯で何があったのか
その驚きの真相はっexclamation ×2
 

 

食事を終え、しばらくしてから何があったか聞いてみた。
食事中にできない話だから、気持ち悪い系の話かなと思い
大げさに「おしっこしはったんか?」と聞いてみたら
「うん」という返事。

Σ( ̄Д ̄ノ)ノえぇぇぇぇ~exclamation ×2

カー・・・ッペ!と唾吐きまくりとか、そっち系かと思ってたら
意外にもビンゴ( ̄□ ̄;)


息子が箱型サウナに入ってたら、その40代くらいの男性が入ってきて
体も洗わず風呂の横まで行き、しゃがんだかと思ったら
用を足し、こともあろうか、そのまま湯船につかったという。

ありえへんっ冷や汗

しかも缶コーヒーも持ち込んでたらしい。
ちゃんと注意書きしてあるのに。