放浪の旅スタート | みっちゃん放浪記

みっちゃん放浪記

旅やお出かけのブログを書いています。
旅の記録は、車中泊の放浪の旅が多いので
タイトルも放浪記にしました。
体力が続く限り放浪したいです!!

GWは、また放浪の旅に出た。
今回は新潟・福島・長野・富山・石川。

 

4月27日(金曜日)

 

仕事終わって、帰宅後すぐに出発したかったけど、大雨が降ってきたので止むまで待っていたら出発は20:00頃になってしまった。

 

磐梯山に積もった雪がとけてうさぎの形になっているのが見たくて、今回の旅の目的地のひとつに福島を選んだ。
しかし、今年は雪解けが早くて雪どけうさぎが随分痩せてGWまでもたないかも・・・と、地元の人から聞いていたので、28日には福島入りしたかったけれど、岐阜あたりで力尽きた。

疲れて判断力も低下していたし、事故を起こしてからでは遅いので、とりあえず寝ることにした。


車中泊情報で、道路から離れていて静か!という高評価の道の駅で寝ようと中津川で高速を降りた。

 

しかし、思っていたより遠い!!

 

地図上で見てたらすぐ近くかと思ったのに、10キロ以上離れてた。
しかもナビの案内が「ここは道なの?」というルートを案内され、
「目的地に近づきました。案内を終了します。」
と言われた場所は、何もない更地だった( ̄□ ̄;)Oh,my god!

 

ここで寝ろと?

 

仕方ないので携帯のナビで案内してもらったらすんなり着いた。
寝るのは0:00を回っていた。