2016年 岐阜④『親切な宿の奥さん』 | みっちゃん放浪記

みっちゃん放浪記

旅やお出かけのブログを書いています。
旅の記録は、車中泊の放浪の旅が多いので
タイトルも放浪記にしました。
体力が続く限り放浪したいです!!

コンビニでお弁当を買い宿へ向かい
なんとか23:00頃に着くことができた。

お風呂は22:30までだと聞いていたので諦めていたのに
宿の奥さんが「すぐに入ってもらえるならいいですよ」と
言ってくださった。
ものすご~~~~~く入りたかったけど
お風呂に入っていたらコンビニ弁当を食べる時間がない。
私はカルボナーラを買ってしまったので冷めると食べられたもんじゃない。

泣く泣くお風呂は諦めた。

お部屋へ案内してくれた奥さん、洗面所やトイレの説明をしてくれた。
部屋にはお布団が敷いてあって、その横にコタツが置いてあった。
夜は寒くなるので、コタツに足を入れて寝てくださいと・・・なんて親切なの~♪

口コミで「親切なご夫婦が経営されているアットホームな宿」とあったけど
その通りだった。

 

 

 

2016年1月24日(日曜日)
 

翌朝も、車に積もった雪を下ろしてくれたりもした。
車の中に入っててくださいって言ってくれるけど
雪下ろししてもらってるのに、そんなふてぶてしいことできひん(^。^;)

 

フォト


泊まった宿「しゃくなげ」と、雪下ろししてもらった私の車

宿の人はめちゃくちゃ親切だし、ご飯もおいしいらしい。
(私らは食べてないけど、口コミにそう書いてあった)