昼の馬籠宿 | みっちゃん放浪記

みっちゃん放浪記

旅やお出かけのブログを書いています。
旅の記録は、車中泊の放浪の旅が多いので
タイトルも放浪記にしました。
体力が続く限り放浪したいです!!

 

2024年2月24日(土曜日)

 

本当は、晴れたら行ってみたい所があった。

大白川ダムの白水湖と、その周辺。

でも、せっかく行っても冬季通行止めだったら・・・

と思い、行くのをやめた。

 

そのあと馬籠宿へ向かう。

その道中で、山が綺麗だったので写真を撮った。

 

 

けど、わざわざ途中で車を止めて撮らなくても

よく見える場所があることを後で知ることになる。

 

お昼頃、馬籠宿に到着。

しかし目標にしていた土産屋さんの駐車場も、その近くの駐車場も満車で止められない。

しばらくウロウロして、ようやく止めることができた。

 

 

 


いい天気で暑いくらいだった
早々に上着を脱ぐ。

 

 

 

あのアイスクリームが邪魔だなぁ・・・

 

葉牡丹のリースが可愛い♡

 

火乃要鎮・・・バケツリレー用?

 

夜になると、この水車がライトアップされる。

その写真はまた後程。

うまく撮れなかったけど(´;ω;`)

 

島崎藤村記念館もあるけど、あまり興味ないのでスルーさせていただいた。

すんまそん。

 

石畳の坂をずんずん登っていくと展望台がある。

 

その手前で景色を見ていた外国人カップル。

なんか、いいね。

 

展望台からの景色。

 

馬籠宿入口の近くにあるお土産屋さんが、牛串や五平餅などを売ってた。

 

 

その匂いの誘惑に負け、五平餅を買った。

 

 

う~ん・・・(^。^;)味はまぁまぁでした。

 

夕方から夜にかけて、また写真を撮りたいので、

先にお風呂を済ましてこようと、

中津川温泉 クアリゾート湯舟沢へ行くことにした。

 

しかし・・・

 


またもや通行止め

しかも、う回路の説明もなし。

 

結果、かなり大回りさせられる。

 

 

ひどい・・・(´;ω;`)ウゥゥ

やっとの思いでたどり着いたら、

この日はイベントをやっていて人が多く、

車も止められないので諦めた。

。゜(゜´Д`゜)゜。えーん


仕方がないので、また遠回りして馬籠宿へ戻り、

夜まで写真を撮った。
夕方~夜の馬籠宿はまた次回。