岐阜2日目 付知峡・不動滝 | みっちゃん放浪記

みっちゃん放浪記

旅やお出かけのブログを書いています。
旅の記録は、車中泊の放浪の旅が多いので
タイトルも放浪記にしました。
体力が続く限り放浪したいです!!

 

2024年2月24日(土曜日)

 

道の駅「南飛騨小坂はなもも」の近くに流れている小坂川

この辺の川は、どこも水が綺麗だ。

 

この日は天気がよかったので、付知峡へ行くことにした。

 

できたら、お昼は川魚の店でご飯を食べたい。

いつも食べ物に執着しない私が、わざわざ行きたいと思ったのは

この橋を渡ってみたかったから。

 

 

電話してみたら、残念ながら冬季休業で、この橋も渡ることができなかった。

せめて遠くから写真だけでも・・・。

 

近くに不動滝があるようなので行ってみることにした。

 

 

 

協力金、100円チャリン♪

 

 

途中、吊り橋があった。

 

定員3名

 

 

霜で滑らないよう そろり・・・そろり

 

すごい迫力の滝だった!

 

滝つぼもめっちゃ綺麗!!

 

滝に光が当たって虹色の水しぶきが見れた。
なんか得した気分。