お墓参りとあじさいとツバメ | みっちゃん放浪記

みっちゃん放浪記

旅やお出かけのブログを書いています。
旅の記録は、車中泊の放浪の旅が多いので
タイトルも放浪記にしました。
体力が続く限り放浪したいです!!

 

2023年6月10日(土曜日)

 

木曜日の夜、故郷の夢を見た。

私は、故郷の夢を見ると墓参りに行くことにしている。

父親が呼んでいるような気がして。

 

呼んでいる~胸~のどこか奥で~♪

 

という訳で、母親と2人で行ってきた。

 

夢の中で、実家のあった近くの神社の鳥居の場所から

実家へ向かって歩く道で、大きな鳥がたくさん飛んでいて

やがて、その鳥たちは道の脇に一列に並んで

実家の方を羽で指示した。

 

もしかすると、実際にその道を歩いたら、

何かしらあるんじゃないかと思い、

動画を撮りながら歩いた。

 

結果・・・

 

何も起こらなかった(笑)

 

 

墓参りの後、あじさいロードへ行ってみた。

まだ少し早い感じだった。

 

 

 

 

 

 

近くにあった麦畑

 

せっかくこっちまで来たので、おばあちゃんのお墓にも行った。

その近くの高架下に、ツバメの巣がたくさんあった。

 

巣から顔を出す親鳥

 

巣の完成度がスゴイ!!

 

途中で寄ったスーパーのトイレにもツバメが止まってたので、

大急ぎで車にカメラを取りに行った。

たぶん、もう居ないだろうな~と思ったら、まだ居た!

 

 

何枚か撮って、反対側に回ったけど、まだ居てくれた。

 

 

ツバメさん、ありがとう!