2023GW旅⑮ 奈良(室生ダム) | みっちゃん放浪記

みっちゃん放浪記

旅やお出かけのブログを書いています。
旅の記録は、車中泊の放浪の旅が多いので
タイトルも放浪記にしました。
体力が続く限り放浪したいです!!

 

2023年5月4日(木曜日)

 

 

残念な龍王ヶ渕の後、

以前から気になっていた室生ダムへ行ってみることにした。

車中泊情報で、室生ダムの駐車場が静かで良いと書いてあったので、その下見も兼ねて。

 

まったく期待していなかったけど、かなり良かった!

めっちゃ綺麗じゃないですか!!

 

風が吹いても綺麗。

現地でファインダー超しに見てたら、もっと幻想的で美しかった。

ここに水鳥来ないかな~と、しばらく待ってたら・・・

 

キターーーーーー

 

けど、すぐ飛び立ってしまったので

こんなのしか撮れなかったけど(^。^;)

 

最初は駐車場から歩いて行ける範囲で写真を撮っていたけれど、

ときどき車がダム湖沿いに通るのを見て、

私も行ってみることにした。

 

ダム湖を囲む周回道路があって、いろんな景色が楽しめた。

その色んな景色を撮ってきたけど、

何枚かデータがダメになってしまったので、

また撮りに行こうと思う。

 

周回道路の生き残りの写真↓

 

 

この辺で、長靴おじさんを見かけた。

 

 

 

 

駐車場の近くにあるダムの管理事務所に、いっぱいツバメの巣があった。

建物の軒下にぐる~っと、いっぱい!

親鳥が忙しく行ったりきたりしていた。

 

 

綺麗なあじさいの木もあった。

 

また道が混んでも嫌なので、もう帰ることにした。

時刻は10時ちょっと前。

 

奈良公園の前を通りかかったとき、人の多さにびっくり!

奈良公園にあんなたくさんの人がひしめいているのをはじめてみた。

そして、京都方面から奈良に入ってくる車の渋滞がエグいっ!

 

この人たち、いつになったら目的地に着くのかな

と、気の毒になった。

 

意外に京都行きはそれほど混んでなくて助かった。

お昼になったので木津川の河川敷でラーメン食べようと思い

いい場所はないかしばらく探して、なんとか見つけたけど・・・

 

 

まったく落ち着けない感じ(^。^;)

しかも暑いっ!

 

やっぱり、せっかく旅をするなら、ある程度は目的地を決めとかないとダメだな。

と、前の旅でも同じような反省をしていたのに・・・。

 

 

これで、今回のGW旅はおしまい。

 

ここまで読んでくださった方、

イイネやコメントくださった方、

ありがとうございました♡