2023GW旅⑭ 奈良(龍王ヶ渕) | みっちゃん放浪記

みっちゃん放浪記

旅やお出かけのブログを書いています。
旅の記録は、車中泊の放浪の旅が多いので
タイトルも放浪記にしました。
体力が続く限り放浪したいです!!

 

 

2023年5月4日(木曜日)


奈良の龍王ヶ渕には夜中1時頃に着いた。

龍王ヶ渕にはトイレがないので、誰もいないだろうと思って行ったら

まさかの!車が止まってた!

夜が明けてから分かったけど、ここでテントを張っているファミリーがいたので、その家族の車だろう。

まさかキャンプしてる人がいるなんて知らないから、夜中に灯りが移動しているのが見えて、すごく怖かった。

この人ら、トイレどうしてたんだろ?

 

外が明るくなってきたので、外に出てみた。

 

夜明け前の龍王ヶ渕(4:59)

 

夜明け(5:25)

 

キャンプの人たち、写真を撮りに来た人たち、デートのカップル、

朝早くからここに訪れていた。

 

 

朝の静けさを求めてたのに・・・残念ながらにぎやかだった。

 

 

車に戻って朝ご飯を食べ。

と言っても、シリアルをざくざく食べただけ(笑)

そして、以前やりたい!!と思っていたことを実行した。

 

 

それは・・・

 

この木のテーブルで、お気に入りのカップに注いだコーヒーを飲むこと。

 

はぁ~、幸せだわ。

これで静かなら、もっと幸せなのに・・・

と思いながら、コーヒーを飲んでいると、

長靴をはいたおじさんが私の横で写真を撮りだした。

 

おじさんは、この辺の写真をよく撮りにこられているらしい。

水芭蕉を植えて増やそうとしている場所を教えてくれたり

以前は垂れ下がった木もなく、もっとまっすぐな木ばかりだったことを教えてくださった。

 

私は、こんな風におじぎしている木も好きだけどなぁ。

 

水芭蕉も、添え木をして植わっている写真を撮ったのに

SDカードのバグでダメになってしまった。

この後に撮った何枚かの写真もダメになってた。

 

けど、旅の写真が全部ダメになってなくて良かった。

 

 

この長靴おじさん、この後も別の場所で見かけた。

一生懸命、藤の写真撮ってはったし声はかけなかったけど。

 

その場所とは、この後に行った室生ダムである。