2023GW旅⑫ 美保湾と親切なコインランドリー | みっちゃん放浪記

みっちゃん放浪記

旅やお出かけのブログを書いています。
旅の記録は、車中泊の放浪の旅が多いので
タイトルも放浪記にしました。
体力が続く限り放浪したいです!!

 

 

2023年5月3日(水曜日)

 

温泉の後、再び海を求めて走る。

 

と、よき場所を発見!


 

こんな花がいっぱい咲いていたり

 

ここから砂浜にも出られた。

梯子がちょっと怖かった(^。^;)

 

 

砂もきれい!

 

 

ここで海を見ながらお昼ご飯食べたい!

ということで、近くのスーパーで買い出し。

 

 

お隣にコインランドリーがあったので、ついでに洗濯もしよう!と入ってみると

洗いから乾燥まで1600円。

 

高いっす。

 

けど、洗濯したいしなぁ。けどなぁ・・・

と、また私Aと私Bがやりあっていると

お店の人(女性)に「お洗濯ですか?」と声をかけられた。

 

「洗濯をしにきたけど、こんな高いと思わなくて・・・」

と言うと、

「二層式の洗濯機(300円)で洗濯をして、

乾燥機で30分乾燥(300円)すれば600円ですみますよ。」

と教えてくれたので、そうすることにした。

 

洗濯機に洗濯物を入れていると、お店の人が

「洗濯物触られるのが嫌じゃなかったら、洗濯終わったら乾燥機に入れ替えときますよ」

と言ってくださった。

「私はいいけど、下着もあるし、悪いです(^。^;)」

と一応、遠慮したけど、お店の人は

「お客さんさえよければ、私はいいですよ~。乾燥機終わったら、このかごに入れておきますね。」

と、とても親切。

という訳で、お言葉に甘えることにした。

 

お昼の買い物をして、先ほどの海岸へ戻って1時間のんびりした。

 

 

コインランドリーに戻ると、店の人が

「洗濯機から移すのが遅くなって、まだ終わってないんです。ごめんなさい!」

と謝ってくれたけど「残7分」くらいすぐじゃないですか~。

それより、助かりました!ありがとう!

 

ということで乾燥が終わる1分前に洗濯物を取りに行ったら、

お店の人は、他のお客さんの洗濯物をたたんでた!

至れりつくせりなお店である。

 

乾燥機って、しっかり乾くんだなぁ。

実は、洗濯したいGパンが2本あったけど、

もし生乾きだったら困るし、1本しか洗わなかったけど、しっかり乾いてた。

こんなことなら、2本とも洗濯するんだった。