2023GW旅⑪ 島根~鳥取(海と温泉) | みっちゃん放浪記

みっちゃん放浪記

旅やお出かけのブログを書いています。
旅の記録は、車中泊の放浪の旅が多いので
タイトルも放浪記にしました。
体力が続く限り放浪したいです!!

 

2023年5月3日(水曜日)

 

適当に海を目指して走って、たどり着いた場所は七類港(しちるいこう)のフェリー乗り場だった。

ちょうど、大きな船が停まっていてたので、ちょっくら写真だけ撮らせてもらおうと思ったけど、広大な駐車場があるにも関わらず、ぜんぜん空きがないっ!!

仕方ないので諦めた。

別の場所から見えるかも!と、海沿いの山道を走ってみるも、見える場所はなさそうなので、そのまま車を走らせる。

 

なんか景色のよさそうな場所はないかな~?

 

 

ここ、綺麗!(船出展望台あたり)

 

けど、あまりよく見えないなぁ・・・

下に降りる階段があったので行ってみる。

荒れ放題でございます。

 

ベンチがあるけど座る気にはなれず・・・

けど、桜の木があったりして、もしかすると花見の穴場かも!

(知らんけど)

 

車に戻ると、近くの木にホオジロを発見!

 

 

 

ちょっと移動したところに、こんな場所を見つけた。

 

あの遊歩道、歩きたいっ!!!

と思い、どこから行けるんだろう?と探し回った結果、立入禁止だった。

 

(´・ω・`)しょぼーん

 

また適当に車を走らせていると「皆生温泉」の案内板が見えてきたので、行ってみることにした。

ネット情報で、皆生温泉を調べると、「皆生つるや」がかけ流しがあって口コミもよかったので行ってみた。

しかしGW中は日帰り温泉はやっていないという。

 

再び(´・ω・`)しょぼーん

 

でも、貸切風呂が1部屋空いているという。

1時間5000円也

 

それを聞いた私の脳内では、こんな会話がはじまった。

 

私A「こんな機会はめったにないし、たまにはいいやん」

私B「けど5000円やで!お風呂だけで!」

私A「え~、けど部屋でゆっくりできるしいいやん」

私B「3000円くらいならなぁ」

 

結局、断ってスーパー銭湯タイプの温泉へ行った。

 

おーゆ・ランド

 

 

入ったところに、こんなものが!

お風呂あがったら食べよ~っと。

と、思ってたのに、すっかり忘れてた(^。^;)

先に食べとけばよかった。

 

 

いたるところに、アヒルさんがいた。

 

UFOキャッチャーもあった。

 

 

100円投入!!そして玉砕(笑)

途中まで持ち上がったのに・・・残念。