奈良プチ旅⑥ ― 宇治田原(奈良と違うんかーい!の巻) ― | みっちゃん放浪記

みっちゃん放浪記

旅やお出かけのブログを書いています。
旅の記録は、車中泊の放浪の旅が多いので
タイトルも放浪記にしました。
体力が続く限り放浪したいです!!

 

2022年11月27日(日曜日)

 

壺阪寺は2時間ほど散策した。

 

せっかく来たし・・・と、ご朱印をいただく私。

所持金少ないのに(笑)

 

本当は、切り絵のやつがほしかったけど、

それは高かったからやめた(^。^;)

 

 

お供えがかわいい。

 

渋滞にハマっても嫌だし、早めに帰ろう。

けど、その前に温泉入りたい!!

ということで、siriさんに

「ここから近い温泉は?」と聞いてみたら

「こちらが見つかりました」という返事とともに

いくつかの候補をあげてくれた。

 

 

何も考えずに、一番近い太子の湯へ行ってしまったけど

★の数をみると、かもきみの湯のほうが良かったな。

今更だけど(笑)

 

太子の湯のお湯はよかったけど、お湯の浴槽は1つだけだし

露天風呂ないし、もう次はいいわ・・・って感じ。

 

まだ時間が早いので、宇治田原へ寄ることにした。

宇治田原には、すごく良い感じの桜並木がある。

 

もしかしたら、紅葉になってるかも!と思って行ってみたら・・・

 

 

葉っぱがなかった。

 

ここは残念な感じだったけど、その近くに綺麗な銀杏の木があった。

 

 

 

これ見れただけでも来た甲斐があったな。

 

まだ時間が早いし、平等院でも寄っていこうかな~

と思ったら、駐車場は軒並み満車。

 

ですよね~。

 

ということで、寄り道せずに帰った。

 

 

奈良はガソリンが安かった。

リッター150円のところもあった。

まだ半分くらいガソリンあったけど、奈良で入れておこうと思ったのに

気づいたら154円まで上がっていて

もっと安いところがあるかも!と思っているうちに

157円、160円と上がって、結局給油せずに帰ってきた。

 

へたこいた。