はじめてETCで止められた話 | みっちゃん放浪記

みっちゃん放浪記

旅やお出かけのブログを書いています。
旅の記録は、車中泊の放浪の旅が多いので
タイトルも放浪記にしました。
体力が続く限り放浪したいです!!

 

奈良プチ旅⑤を書く前に、ひとつ思い出した話を書いておこう。

 

奈良へ行ったとき、途中で高速を使ったのだが、

ETCのゲートに差し掛かったとき

 

通行できません

 

と、ETCの音声が!!ガーン

 

カードの有効期限は来年まで大丈夫なはずだし

ETCの電源が切れてるとか?

 

いや、点いてる。

 

後ろからも車来てるのに、どうすんの?

と、めちゃくちゃ焦っていたら、

前の車がゲート封鎖で止められてた(^。^;)

 

料金所のおじさんが高速券を持って走ってきて

前の車に渡していた。

後続の車は1台、2台とバックして違うゲートから入り直していたので

私もバックしようか・・・けど、すぐだろうし待っていようか。

 

この感じ、スーパーのレジに並ぶときの感覚に似ている。

こっちのほうが空いてるし・・・と並び直したら

前の人がめっちゃ遅くて、さっき並んでたとこのほうが早かった!

なんてことがよくあるので、迷ったときは並び直さないことにしている。

 

ということで、今回も待つことにした。

 

そっか、止められるとこうゆう感じになるのか。

ある意味、自分は恥をかかずに、どうゆう対応になるのか分かってよかったかも。