奈良プチ旅③ ― 龍王ヶ淵 ― | みっちゃん放浪記

みっちゃん放浪記

旅やお出かけのブログを書いています。
旅の記録は、車中泊の放浪の旅が多いので
タイトルも放浪記にしました。
体力が続く限り放浪したいです!!

 

2022年11月26日(土曜日)

 

龍王ヶ淵には夕方4時前に到着した。

カメラをぶらさげて、私の好きなポイントまで移動していると、

釣りをしている若者がいた。

 

えぇ~~・・・ここで釣りするのん?

 

と思いながら、通り過ぎようとしたら

「水面撮らはりますよね?」と申し訳なさそうに言う若者。

「うん、撮るけど、お気遣いなく~(^。^;)」

と返したけど、まもなく若者は退散してた。

無言の圧を感じたのかしら(笑)

 

けど、そんなにまでして撮った写真がイマイチだったという・・・

 

レタッチで、ちょっとはマシになったけど。

あまり空の色も良くなかったんだよなぁ。

と、自分の腕の悪さを天候のせいにする私。

 

あ、そだ!

ここに来たらやりたかったこと、やらなきゃ!

 

ということで、車に戻って、コーヒーを入れた。

 

これこれ!

紙コップってのがイマイチだけど。

今度はお気に入りのカップ持ってこよっと。

 

コーヒー飲みながら、日が暮れるのを待った。

夕日の写真が撮れるかな~と思って。

 

しばらくぼーっとしてたら、辺りが暗くなってきた。

お、池が赤くなってる!

 

 

↑この写真、実は合成画像。

Photoshopの「空の置き換え」機能で空を作った画像である。

 

本当の写真はこちら↓

 

 

あ~あ、今回は残念な感じだったけど、また来年!

 

夜は、車中泊情報で「最高!」という口コミのあった倉橋ため池ふれあい公園の駐車場へ行くことにした。

どのくらい時間かかったかな・・・思ってたより遠かった。

 

情報どおり、ものすごーーく静かで、これはよく眠れそう!

この日は14000歩くらい歩いて疲れたので早めに寝た。

 

 

夜中3時頃、せっかくの静寂を打ち破る奴らがやってきた。

 

何?何?何事?

普通に車のドアを閉めただけでも、すごく静かな場所だと驚くほど響く。

早朝の釣りにでも来たのかなぁ?

どうでもいいけど、エンジンかけっぱなしで、

外でしゃべるのやめてほしいねんけど・・・( ̄_ ̄;)

 

結局それから眠れなくて、起きて身支度をはじめた。

 

次の日は、曽爾高原と、その近くの温泉へ行くつもりだったけど、

調べてみると「土日は曽爾高原へ向かう車で渋滞が起こる」と書いてあったので

行先変更しようかな~と地図を見ていたら、割と近くに壺阪寺があるじゃあ~りませんか!

 

壺阪寺といえば、先日観た『壺坂観音霊験記』の舞台になった場所である。

これは行かねばっ!!!

ということで、どうせ眠れないし、壺阪寺の近くまで移動することにした。