室戸岬リベンジ達成 | みっちゃん放浪記

みっちゃん放浪記

旅やお出かけのブログを書いています。
旅の記録は、車中泊の放浪の旅が多いので
タイトルも放浪記にしました。
体力が続く限り放浪したいです!!

 

2021年3月24日(水曜日)

 

昔、初代カーナビが案内拒否して行けなかった室戸岬。

二代目カーナビはちゃんと案内してくれたので無事たどりつけた。

 

とりあえず展望台があったので登ってみた。

 

展望台からの景色 ・・・ふむ。

 

散策マップ

 

灯台まで行きたかったし、室戸スカイラインも走ってみたかったけど、

次の日仕事だし、そんなにゆっくりしてる時間はないので、

散策マップの亜熱帯植物ゾーンあたりまで歩いて引き返した。

 

 

砂岩と斑レイ岩の境界

 

まずは【深海ゾーン】を散策

 

千切りにしたような岩。なんかすごいね。

 

 

 

 

 

 

綺麗な花も咲いてた。

 

 

 

続いて【亜熱帯植物ゾーン】へ

 

行きまーす(^▽^〃)/

一番見たいなと思ってたアコウの木。

すごく大きくて迫力があったので、その迫力が伝わる写真が撮りたかったけど・・・

なかなか難しいっす。

そのベンチに人が座っていれば、もう少し大きさが伝わったのかも。

何本もあるように見えるけど、これも1本のアコウ

 

う~ん、牛と言われればそんな気もするが・・・微妙~。

 

子授の岩

 

試しに石を投げてみようかと思ったけど、うっかり授かってしまうと困るのでやめた(笑)

 

中岡慎太郎像