四国よさらば | みっちゃん放浪記

みっちゃん放浪記

旅やお出かけのブログを書いています。
旅の記録は、車中泊の放浪の旅が多いので
タイトルも放浪記にしました。
体力が続く限り放浪したいです!!

 

2021年3月24日(水曜日)

 

もう少し室戸岬を散策したい気持ちをぐっとこらえ

「ここは四国、ここは四国、帰り道に何時間かかると思ってるの?」

と自分に言い聞かせて駐車場へ向かった。

 

あーあ、次はいつ旅に出れるかな・・・と思いながら車を走らせていると、

なんだかおもしろい形の岩を発見。

何あれ、何あれ!

 

と写真をるために入った空き地のようなところは、

「立ち入り禁止」という札があったので、

慌てて退散。

 

夫婦岩だって。

夫婦岩って、全国各地にあるね。いったい、どのくらいあるんだろう。

Wikipediaによると、夫婦岩サミットなるものがあって、そこに登録されている夫婦岩(親子岩・二見岩などを含む)は59か所あった。

 

その近くの海が綺麗だったので、またもや道草する私。

 

いかん、いかん、帰らねばっ!

 

けど、その前にお風呂入りたいな・・・

ということで、帰り道に寄れそうな温泉を検索。

 

宍喰温泉「ホテルリビエラししくい」へ立ち寄ることにした。

森進一がそんな感じの歌を歌ってたっけ(笑)

着いてみると「まさか、これラブホじゃないよね?」というような造り。

 

普通のホテルでした。

露天風呂がなくて残念だった。

 

 

そして、四国を出る前に日が暮れてしまい渋滞にハマる私。

 

渋滞中に車から撮った写真。

 

渋滞中に車から撮った写真。その2

 

今回の旅では、ほぼ四国一周を達成したといっても過言ではない。

ほら。

意外と簡単に四国一周できるもんだな。

 

帰宅したのは21:40頃だった。

今回の旅は走行距離は1,643キロ