歩いて歩いて佐田岬 | みっちゃん放浪記

みっちゃん放浪記

旅やお出かけのブログを書いています。
旅の記録は、車中泊の放浪の旅が多いので
タイトルも放浪記にしました。
体力が続く限り放浪したいです!!

 

2021年3月22日(月曜日)

 

次は佐田岬へ向かうことにした。

 

と、その前に露天風呂がある温泉にでも立ち寄ろうと思い、

宿毛リゾート 椰子の湯へ行ってみた。

が・・・ちょうど清掃中の時間で入れなかった(;_;)えーん

 

ということで、そのまま佐田岬へ向かう。

途中「せと風の丘パーク」という案内板があり、行ってみることにした。

 

すぐ近くで見ることもできる。

真下に立つと、迫力のある翼の回転音が聞こえる。

 

展望台から見渡すこともできる。

 

なぜにクワガタ?

 

と思って調べてみたけど、理由は不明。

公式ホームページにも載ってなかった。

 

いい景色^^

 

しかし・・・やっぱり風がきつい(><。)

早々に退散。

 

16:40頃、佐田岬駐車場に到着。

 

まずは駐車場から一番近い展望台へ行ってみた。

ここからでは、ちと灯台が遠いなぁ・・・。

ということで、椿山展望台へ行くことにした。

案内板を見てみると、やっぱり歩いて行くしかないようだ。

ヘッドランプを持って、覚悟を決めて歩きだした。

 

17:20頃、椿山展望台に到着。

けっこうな距離っす(^。^;)

そしてここも風がきつい。

 

展望台にあるこのオブジェは一体何だろう?

 

こうやって覗くものなのか?

 

と、いろんな角度で見てみる。

なるほど、ハート♡形なのね。

 

と、気づいた後に、案内板を見たら、

「ハート型に見えます」って書いてあった(;´∀`)

 

やっぱりかすみがかって、すっきりしない夕焼け

 

日が沈むよ~~

 

沈んじゃうよ~~~

 

せっかくなので灯台のほうまで行ってみた。

けど、もう暗くて近くまでは行けなかった。