竜串海岸で形探し | みっちゃん放浪記

みっちゃん放浪記

旅やお出かけのブログを書いています。
旅の記録は、車中泊の放浪の旅が多いので
タイトルも放浪記にしました。
体力が続く限り放浪したいです!!

 

2021年3月22日(月曜日)

 

私的に、足摺岬へ来たら、ここもセットで行かねば!

というのが竜串海岸。

 

わたしはジオパークが好きなので、竜串海岸も大好き。

なぜだろう、変形した岩で形成された場所へ行くとわくわくするのは。

 

海岸におりると、なにやら撮影している団体がいる。

何の撮影だろう・・・通ってもいいのかなぁ?と躊躇していると

カメラを持った女の人が猫を追いかけながら近寄ってきて

「どうぞ、通ってください」と言う。

海岸で撮影している団体も、みんな猫の撮影をしているそうだ。

どこに載るのかとか聞きたかったけど、これ以上話しかけるなオーラを出していたので、そそくさと場所を移動。

 

天気は悪くないのに、なんだかかすみがかってすっきりしない空。

青空だったら、もっと綺麗な写真が撮れたのになぁ・・・。

 

ちょっと枯山水を思わせるような綺麗なカーブ

 

こうゆう岩って、ダリの絵を連想する。

 

自然現象でできた面白い形を探すのは楽しい。

 

タイトル『岩の子だくさん夫婦』

 

タイトル『いぼのある岩おじさんの顔』

 

タイトル『岩に刻まれたうさぎ』

 

すでに『座頭の昼寝石』というタイトルがついてた。

 

近くをはしる観光汽船。

 

今回は山のほうへも行ってみた。

海のギャラリーって、展望台から竜串海岸が見れるのかな?

と思って、えっちらおっちら階段をのぼってみた。

どんな景色が見れるのかな~

 

まだある・・・ちとしんどいけど、絶景を見れるならば!

と頑張って登る。

あれ・・・道がなくなってるけど、行っていいの?

とりあえず登ってみる。

 

なんてことでしょう!!!

そこにはっ!!!

 

何もなかった。゚(゚ノД`゚)゚。えーん

しかも景色も見えないし・・・

 

そういえば、しまなみ海道で前にもこんなことがあったっけ。

行く先に何もないのに、なんでこんな階段作ったん?ということが。

何かあると思って登ってみたら、何もなかったという(遠い目)

 

仕方ないので別ルートで降りてみると、本当の海のギャラリーがあった。

 

駐車場の近くには廃墟もあった。

以前来たときはどうだったっけ?

覚えてましぇん。

 

立派な建物なのに、なんだかもったいないなぁ。

この柱もすごいよ

この建物、綺麗なときに見に来たかったな。

 

サンゴ博物館だったらしい。