びわ湖大津館イングリッシュガーデン | みっちゃん放浪記

みっちゃん放浪記

旅やお出かけのブログを書いています。
旅の記録は、車中泊の放浪の旅が多いので
タイトルも放浪記にしました。
体力が続く限り放浪したいです!!

母親が薔薇を見に行きたいというので、

6月8日(月曜日)に有給をとって

びわ湖大津館イングリッシュガーデンへ行ってきた。

 

びわ湖大津館

http://www.biwako-otsukan.jp/englishgarden.html

入場料

大人(高校生以上):330円

小・中学生・65歳以上・障がい者:160円

※有料駐車場だけど、入場料を払うと3時間無料

 

 

 

肝心の薔薇は枯れはじめているものが多くてちょっと残念だった。

 

平日のわりに人が多いと思ったら

新聞で紹介されていたようで

「新聞に載せるの遅いよねぇ!」と

残念な薔薇を見ながら文句を言うご夫人。

 

確かに( ̄。 ̄;)

 

記事を見てわざわざ休みを取ってきたのなら気の毒である。

 

それでも、綺麗に咲いているものもあったので、汚いのをよけて撮ってきた(笑)

 

 

 

 

アジサイのような変わった花もあった

 

 

蓮の池には、蓮の花が綺麗に咲いてた。

蓮池の真ん中で、ちびっこい亀くんが甲羅干ししてた。

かわいい(*^。^*)

 

ちょっと他のところを回って戻ってきたら、今度は大きい亀さんが甲羅干ししてた。

 

ここにも鐘が・・・

鳴らしたかったけど我慢した。

 

 

 

 

イングリッシュガーデンは入場料が必要だけど

入らなくても綺麗な花をたくさん見ることができる。

 

↓ここからは無料エリア

 

 

 

 

琵琶湖側に遊歩道があって、そこには猫さんが2匹いた。

探せばもっといるのかも。

 

睨まれてます

 

逃げられてます