琵琶湖の夕日 | みっちゃん放浪記

みっちゃん放浪記

旅やお出かけのブログを書いています。
旅の記録は、車中泊の放浪の旅が多いので
タイトルも放浪記にしました。
体力が続く限り放浪したいです!!

昨日は夕日がとても綺麗だった。

今日も、あんな夕日が見れたらいいなと思いながら

仕事から帰ってすぐ琵琶湖へ行ってみた。

 

昨日ほどじゃなかったけど、

わりと綺麗な夕日が見れたからよしとする。

草津川にかかる湖畔橋の下より(さざなみ街道をのぞむ)

 

 

今日は、珍しく母親も一緒に行くというので2人でドライブ。

 

最初は、この場所で撮るつもりではなかった。

さざなみ街道沿いの駐車場で撮るつもりだったけど

母親は「何か買ってきたら、ここで食べれたのにね」と言うので

「それ良い考え!」ってことで、まだ少し時間があるし

近くのコンビニを検索して行ってみて

偶然見つけた場所だった。

 

ただ、近くに車を止める場所がなくて

離れた場所に止めて移動した。

 

最初、橋の上かた撮ってたとき、後ろから母親が撮ってくれてた^^

 

湖畔端の琵琶湖側は歩道がなくて怖いので、

途中から橋の下へ移動した。