聞くことって すごく勇気がいる | ストレスを溜めない生活

ストレスを溜めない生活

緑内障で ワキガで 愛着障害で この世はなんとも生きづらい 少しのことで 自分の体にダメージが。あんまり可哀想で もうこれ以上 責めないであげてくださいませんかねぇわたし

仕事で 聞かなければいけないことが出来た

年下の人に

 

あらゆることをやってみたけれど

どうしようもない・・・

 

諦めて聞くことに・・・

 

きっと その彼女だったら

わからない事はすぐに聞くだろう

 

聞くことは ハードルが高い

出来ることなら聞かないで 仕事が出来たらどんなにいいだろうと思うことしばしば・・・

 

聞きたいことが口に出せずに煮詰まってくると

タイミングも見測る

するとますます聞きづらくなってくる

なにも考えていない時なら

すっと出てくる言葉が(安心の時なら)

出てこない

 

 

しょうがないから 近づいていって 小声で聞く

教えてくれない?

私の勇気に

彼女は 意外にも優しく教えてくれた

 

こんなにも聞くことが怖いんだね

仕事でさえ 怖いのだもの

人を前にして 聞くことって

・・・

 

 

怖くて聞けなくてずいぶん心を閉ざしていたかもしれないね

わからないことが山のように膨らんで もう聞くことを諦めていたのかもしれないね

 

聞いても教えてくれなかったりしたら悲しいよね

 

聞くことが怖かったから

諦めてしまっていた

人との関係

いまさら

いまさら

知ったふりやめて 聞いてみよう

あんなふうに親身に応えてくれる人もいる

そしてそのとき

本当に嬉しかった

勇気出して聞いてみてよかった・・って思えた

人って優しいって思えた

 

嬉しいことって

こういうことも嬉しいんだね

 

勇気出した自分に ご褒美をもらったみたい

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

今日は業者さんが家に来た

朝から 疲れた・・・

でも いつもよりインチャイの声は聞こえてた

そのせいか 帰った後も反省会はしなくて良かった

 

今日も一日お疲れさまでした

おやすみなさい^^