まさかの⁉緑内障じゃない? | ストレスを溜めない生活

ストレスを溜めない生活

緑内障で ワキガで 愛着障害で この世はなんとも生きづらい 少しのことで 自分の体にダメージが。あんまり可哀想で もうこれ以上 責めないであげてくださいませんかねぇわたし

 

昨日 サードオピニオン??なんていう言葉あったかな?

やっぱりセカンドオピニオンかな?

3っつめの眼医者に行きました

 

2年は言われ続けていた緑内障

これがなんと

そうではない??

まぁ経過観察だけれど

とりあえず 緑内障とは言われず

黄斑変性症とかなんとか

それが少しずつ出てきていると言われました

そして今の点眼 エイベリスをやめることが出来ました

急にやめてもよくないからもう少し続けましょうか

というので

いや もう つけてません ほとんど

と言ったら じゃあやめましょうとなりました

 

まじか?

 

玄米と足もみが効いたのかな?

それとも1か月後の診察で やっぱり・・・となるのかな?

 

半信半疑だけれど とりあえず 安心しました

 

 

おやすみおやすみおやすみおやすみおやすみ

 

 

上の写真は高原に行った時の写真です

野イチゴ?蛇苺?

ここでは ひぐらし?が たくさん鳴いていました

暮らしているところには もうこういう声はなかなか聞けなくなっています

小さいころは よく聞いていた記憶があるのですが

こういうところに来ないと聞けなくなってきたのかなぁと

ちょっと寂しい気がします

 

 

あちこちに 体をこわばらせる看板が・・・

 

マムシが出ます

とか

熊が出ます

気を付けてください

 

勘弁してくれ・・・

足元を見ながら

鈴を鳴らしながら・・・

気持ちよさ半分怖さ半分でした

 

 

ここは そんなに前ではない母と姉と来た高原でした

まだまだ来れると思っていたのに・・

いろいろ思い出します・・・

 

凝視凝視凝視

 

 

高原からもどり 眼医者に行くまでの待ち時間

近くの茶店に行きました

私の大好きな場所です

行くと

テナント募集の張り紙がしてありました

 

ガーンガーンガーンガーン

 

つぶれたの?やっぱり珈琲だけじゃやっていけないのかなぁ

とがっかりしながら

入口まで行くと張り紙が・・・

移転?

え?やってる?どこ?

なんと 隣の雑貨屋の2階に引っ越していた

しかも規模拡大

ここは おひとりさまに特化したようなところで

おひとりさまのお客さんがたくさんいます

本がたくさんあり 

落ち着きます

 

本日の珈琲を注文しました

一口飲むと 珈琲に詳しくない私でも

なにこれ?うまいびっくりマーク

オータムなんとかっていってたかな?

この一口めの 口に広がる 脳みそを刺激する 体中がおお~~ってなる←ほんと語彙力のなさに汗が出る笑い泣き笑い泣き 

 

ここの常連になります歩く歩く歩く

こういうところ いま多くの人に必要とされているんだなぁと思いますびっくりマークびっくりマーク