何もしないでそのままを受け入れるしかないね | ねぇ私の声聞こえてる?

ねぇ私の声聞こえてる?

生まれてきてしまってごめんなさい そう刻まれていることに気づかせてもらいました。いつも 人が優先 私は二の次 これは苦しいのでやめます。いつも私の声を優先に聞きます

image

久しぶりにここでランチ

前ほど ワクワクしなかったね

入るときはワクワクしたよ

ちょっとくらい

いいよね

なんだかつまらないもの

ちょっと楽しみなくちゃね

ってね

 

でもなぁ・・

なんだか

味気なかった

 

美味しかったよ

でも

なんだかなぁ

前ほど

ワクワクしなかったよね

 

前はね

なんていうか

こっそり

自分にご褒美

って感じがしたんだけどね

 

ダイエット中だからかなぁ 

 

image

いい感じに力が抜けている

ある意味

あきらめ

 

こうして息をしているだけでも

いいかな

 

って思えてきた

 

 

犬に吠えられる

怖い

悲しい

 

そんな感情もあったけれど

 

吠えられたくない一心で

近づいていって

なんとかして

慣れようとして

逆に 怖がらせてしまった

 

きっと

あんなに吠えなきゃいけなくなるほど

あのワンちゃんは

怖かったんだね

 

私と一緒だ

怖いね

 

image

あいかわらずの

口下手で

口下手どころか

人といて安心がないから

人といたいと思わないし

 

これ何とかしたかったけど

やっぱり

これも

受け入れなきゃ

どうにも前に進まないよね

 

いまは

人といたくないもんね

 

そういう私だもんね

 

寂しいよね

 

自分からどう求めていいかわからない

きっと

たぶん

会社の人達は

そんな

私を

求めてきてもいいように

待っているかもしれない

 

助けて

って言ってくるのを

 

ついつい

無難を選んでしまう

ついつい

傷つかない方を選んでしまう

 

なんだか

それがつまらない

ように感じる

けど

 

まだまだ

自分でいることが

怖いなぁ

 

どう隠れても隠れようがない

体形なんだけどね

 

まだまだ

自分でいることが怖い

 

そう気づけただけで

とりあえず

良しとするか