青梅「井中居」にてランチ | BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

ここは『東京の故郷』がキャッチコピーの東京都下。  その名の通り、東京とは思えないほど自然がいっぱい!!!パパもんち&えりもん&たっくんの、ホンワカ田舎暮らし&んまいもん&キレイでいるために!を徒然なるままに。。。

本日は結婚記念日イヴにて、青梅「井中居」に行って参りました




 
お部屋はこんな感じ音譜ランチ限定の「笹会席」を頂きました


 
まずは人数分が大籠で配される前菜。インパクト大アップ秋の訪れを感じます・・・もみじ

右はしめじ茸しんじょの椀。たっくんにも少しお裾分けニコニコ


その頃のたっくんは、ちゃんとイスに座ってお気に入りのワンコの絵本を読んでます

うんビックリマーク良い子良い子合格

 
これ、美味しかった~ラブラブ秋鮎の唐揚です。頭から尻尾までサックサクビックリマーク


 
冬瓜のスープ煮もたっくんに。とても気に入ってパクパク食べてましたにひひ

右は秋の実のおこわを竹皮で巻いてあります。開けた瞬間にマツタケの香りがフワリDASH!

その頃たっくんは・・・



テーブルの下で私達の足と戯れておりました汗くふふ・・・

まぁこのくらいは仕方が無いビックリマーク


 
南瓜プリンは、これだけ食べに行きたい程気に入ってしまった~叫び

上にうっすらとレモンゼリーが張ってあって、それがとっても爽やかなんです

最後にコーヒーではなくお抹茶というのも良いですね~音譜

(この他にも2品ありましたが、写真を撮り忘れてしまいました汗

お味も良いし、量的にも多過ぎず少なすぎずちょ~うど良いグッド!大満足です音譜

たっくんにとっては約2時間の食事時間はかなり長かったと思うのですが

ほぼ100点満点合格良い子で居てくれてありがとうべーっだ!



この後5分も経たないうちに、深い眠りへと堕ちていったたっくんなのでしたラブラブ