連発で退職 | 徒然なるままに 

徒然なるままに 

楽しく過ごせたらいいなぁを実践中
持病にも負けず、大好きな旅行も日々の癒しです。

2024年3月末

5年間働いていた職場を退職しました。


この職場は以前お世話になった上司からの

引き抜きで入った会社です

何回も辞めたいと思うことはあったのに、なんやかんやで5年間。

職場の同僚もいい人たちで、とても居心地がよかったのですが、

漠然と今現在の年齢になったら辞めようと

思っていました。

 

年齢や仕事量や残業とか考えて、もう少し

家から近くて、仕事量が少なくて残業の少ないところ。仕事内容に興味があるところで、内定したら辞めようと、、、


そしたら去年の11月に

開院して1年未満の場所に内定が決まり、

有給消化を含めて今年の3月に退職

有給消化の間は新しい会社へフルパートとして働きました。

仕事は楽しくしてたのですが、私含めて4人の小さな診療所。

わたしと同じ職種の人と関係がうまくいかず、質問しても返答してくれないし、なんかイケズなことするし、そのせいで会社からは私の評価が低いとか言われるし、腹立たしいから試用期間中の1ヶ月半、4月頭に辞めました。(ほんとひどい人にあたった😭)


そして再度就活開始。ありがたいことに4社から内定をいただき、5月GW明けに今の職場に再就職。


ここはとても人間関係も良く、居心地もよく、私の能力を重宝してくれます。

入職して1ヶ月半、とてもご機嫌に仕事をしています。


あの1ヶ月半は人生の勉強と言うか、現職に繋がるステップアップだったのかなぁと思うようにしてます。


やっぱり仕事のできる人は余裕があって、優しいなぁとしみじみ思うのでした。


そんなこんなんで、無職の一ヶ月遊びまくってしまったので

ブログには短期間の旅日記が続くのでした😁