伊勢と京都④(最終日) | 徒然なるままに 

徒然なるままに 

楽しく過ごせたらいいなぁを実践中
持病にも負けず、大好きな旅行も日々の癒しです。

最終日
朝ご飯は京都駅地下です

たまごサンド美味しいわぁ

友達が昼には先に関東へ帰ります
そのため、彼女が欲しがってた
ふたばの豆餅を買いに出町柳へ

最終日も雨
しとしと雨の中
下鴨さんへご挨拶







ふたばに行くと
今までの見たこともない大行列💦
信号越えて橋までの行列

購入に60分近く待ったわ
まじありえない。
こんなの初めてでびっくりしました。
これから食べるの難儀する😅

ふたりともギリギリまで待って
無事購入
そのまま友達を京都駅まで送る
ふたばの豆餅♥

友達と別れて、私は今までお参りをしたことない上賀茂神社へ行くことにしました。

神馬ちゃんもいたー

この頃には、雨も止んでお参り開始です



特別参拝もしました。



この日は新宮神社の祈祷もあり
これは、してもらわねばということで
ありがたく、祈祷していただきました



晴れた日なら龍の切り絵が舞台に飾られてるそうな。



大きな境内をのんびり参拝

こういうところのコーヒーは
飲んじゃうよね

本日はこれでおしまい
関東に帰ります

おみやげは
関東のひなあられとは
ぜんぜん違うので、季節がらこちらをチョイス
私は断然関西派😁

夕飯に西利の漬物ずしを買って帰りました


今回は、雨も振り、バタバタ(無理やり)で訪れたお伊勢さんと京都です。
ちょっとした転機だったので
お伊勢さんに行きたかったの

今後のことをお祈りしたのに
やっぱり今回は迎え入れられてなかったなぁ
と思う今日この頃です
残念。やはり
もっと心に余裕があるときに訪れないとね



おしまい