2か月振りにデイケアハウスの、アロマハンドマッサージの

ボランティアに参加させて頂いてきました。

毎回、たくさんの人生の先輩たちから、それぞれの生き方やモノの観方など、

いろ~~~んなこと教われるから、すっごくふか~い、在り難い時間なんです~ドキドキ




毎回気づかせていただけるのは、

幸せと感謝のフィルターを通して世界を観る視点tと、

後悔と悲しみのフィルターを通して世界を観る視点。

生き方の視点って、ザックリ分けるとたった2通りなんだな~っと。

そして、そのフィルターは自分で選択するってことなんだなぁっとひらめき電球


ある方は、毎回、自分の過去を悔いて嘆いていらっしゃるガーン

ある方は、スタッフさんたちにも、ボランティアの私たちにも、

不満や憤りをあらわにしてあたってしまうむかっ

男性たちは、まるで中学生の部活部屋で、ワイワイ雑談しているみたいにひひ(笑)

ある方は、自分の手がシワシワなことを、とっても気になさるしょぼん


逆に、感謝に溢れてず~~とtニコニコだったり、気持ちよくてついウトウトしちゃう方とか。

こういう方たちは、コチラをあったか~な気持ちにさせてくださいますドキドキ

それぞれが、それぞれの歳の重ね方をしていらっしゃるんだなぁっとひらめき電球、思うのです。




そんな中で今日は、とってもステキな女性とお話が出来たので、

そのかたの生きざまを、みなさんとちょこっとシェアしますね~♪

よろしければお付き合いくださいニコニコ




肌艶もよくて、お肌もきれいで、上品なお顔立ち。

今でもキレイだけど、若いころは美人さんだったんだろうなぁ恋の矢

聴けば御歳98歳!!!!\(◎o◎)/!  なんと!!

車椅子の方が多い中で、杖だけで、ご自分の足でサクサク歩いていらっしゃる目 


「⒑人兄弟で残ってるのはもう私だけなのよ。

だから今は、ただいっしょうけんめい生きているだけ。

生きることに一生けんめいなだけなの。

何でも美味しくいただいて、毎日散歩をするのよ。

あら~~こんなに手までキレイニお化粧してもらって、

ホントに在り難いわ~💖」


何度も何度も、ありがとう~っとラブラブ

指先も、心もとってもあったか~い女性(ヒト)でした。




幸せというのは、今が幸せだと気づくこと。 

幸せであるコトを選択するってことなんですねひらめき電球



そしたら、きっと、幸せなことばかりが起きるから。

あなたはどっちの視点で生きたいかしら目


私は、幸せを選んで感謝に溢れた人生を送りたい!!

だから、今日は、人生のお手本に逢うことが出来たな~~~っと。

ってことで、コチラこそ、いろんなことを気づかせていただいて、ホントにありがとう~ラブラブ



毎回ボランティアに参加させて頂くたびに思うのです。~っ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ボランティアは自分の喜びのためって、こーゆーことなんですよねって ラブラブ!





今日もお付き合い下さって、ありがとうドキドキ

 ライフスタイリスト 乃浬子 でした音譜  


 応援クリック↓をぽちっグッド! お願いします~♪
 

 人気ブログランキングへ  
 

 


【Bonne・Maturite】
HAPPY 第ゼロ印象プロフィール撮影
ノームコア スタイリング セッション
パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど
お問い合わせ、ご質問は
info@bonne-maturite.com まで、お待ちしていますo(〃^▽^〃)o

 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
あなたのライフスタイルが耀いて、人生を謳歌するための・・・
すべてはあなたが選択出きるんだ
『HAPPY カラー&セルフスタイリング SESSION』 外見⇒内面へと変わっていく
『HAPPY セルフイメージ リファイン SESSION』 内面⇒外見へと変わっていく

渋谷ヒカリエ8階 クリエイティヴラウンジ MOV で、お会いしましょう!

ボンヌ マチュリテ セルフイメージスタイリング パーソナルジュエリーデザイン 公式ホームページ
( あなたのステキを惹きだすサイト )

ライフスタイルがきらきら耀く Bonne-Maturite オフィシャルブログ
(アメブロで、日々の気づきや考え方をシェアしています)

河面 乃浬子 Facebookページ

(乃浬子すべって転んでのプライベートフェイスブック

ボンヌ・マチュリテ Facebookページ
(スタイリングせらぴー、新作ジュエリーなど )

Bonne-Maturite のシュエリーのお問い合わせなどはこちらへ

乃浬子@ 【ライフスタイリングの視点♪~老若男女周りはみんなアドバイザーさんたち
~~) 】 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■