外から中へと耀く!■HAPPY カラ-&セルフスタイリング SESSION ■
中から外へと耀く!■HAPPY セルフイメージ リファイン SESSION ■
渋谷ヒカリエ
あなたがあなたを大好き♡になるために・・・

 
本当の貴男はもっとカッコいい
本来の貴女はもっとキレイ なんです。
あなたはもっと愛されていい♡

ユニークなパーソナルセッションで、あなたのセルフイメージがどんどん
リファイン (洗練) されて、あなたのステキな魅力に気付いていくプロセスを味わって!


$ライフスタイルがきらきら耀く Bonne-Maturite オフィシャルブログ
 $ライフスタイルがきらきら耀く Bonne-Maturite オフィシャルブログ
 詳しくはHPで
↓↓↓

Daily beauty for your lifestyle
乃浬子@Bonne Maturite ボンヌマチュリテ
 

ジュエリーリメイク、オリジナルジュエリー、パーソナルジュエリーに関するご相談
イケメン化計画、おんな前プロジェクト、ウォーキングスタイリッシュレッスンなど、
詳細、ご質問、料金などのお問い合わせはお気軽に、
【Bonne・Maturite】 をクリック~ドキドキ

  • 30 Aug
    • ステキなヒトで在り続けるために♪-Stylish Lifestyle♡-

      今年もまた、オーロラバレエの発表会に行ってきました~~ PHOTO BY KUNIKO SHIMADA 毎回進化しているオーロラバレエ。 今年は、コッペリア全幕など、見ごたえのある、ロングステージでしたo(〃^▽^〃)o かわいすぎるちびっこダンサーちゃんたち👧👦、 舞台の上で立ち往生しそうになるのが、いっそう愛くるしい~~ なんと60代もいらっしゃる⁉ エレガントなマダムバレリーナたち ほんとに美しい~~~美意識高っ そして海外で活躍する超かっこいい若手バレエダンサーさんたち💓 もうね、指先や、目の動きなど、いちいち美しい!! 所作が全く違うよ~~~~ ダンサーのタマゴちゃんたちや、マダムバレリーナたちが、 国際的に活躍しているスーパースターさんたちと同じ舞台の上で共演するってこと、 彼らにとって、なんと掛け替えのないすばらしい経験なんでしょう FBのお友達の大川由紀子さんの愛溢れる、オーロラバレエ の発表会は、 毎回バレエの玉手箱をひっくり返したみたいなおどろきと 感動の嵐なんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 実は私・・・ニューヨークに在住していたときバレエやオペラを中心に 平均週に1~2本以上は何かしらのパフォーマンスを観ていたくらい パフォーマンスが大好きで、それはきっとパフォーマーたちの在り方を、 魅せてもらうのが好きだったんだと思う。 そんな私が2年前に、このバレエ団を取材をさせて頂いて以来、 「オーロラバレエ」 の大ファンです プロフェッショナルもアマチュアも、一緒にプロチュアになる舞台 ↓↓↓ 取材記事はこちら~♪ 気分はプリマ♪生活にバレエを取り入れてみよう!   私たち、せっかくそれぞれの身体を頂いたのですもの。 今この人生を生きていく間は、出来る限り健やかに美しく、 この身体を大切に、感謝して生きたいなっと思います 日常を美しく、健康に、清々しく生きていくために、 「バレエ的魅せる美意識」を ライフスタイルに取り入れよう! それが、私が提案する、 『スタイリッシュライフスタイル』  ステキな服を着るヒトから、 ステキに服を着こなすヒトへ バレエから学ぶ「コナレ感」をあなたも身に着けてみませんか? 詳しくは デイリービューティレッスン をご覧くださいね~♬ Enjoy your own life style あなたがあなたらしく生きていくために✨✨✨   「パーソナルスタイリスト」部門で、ブログランキングに参加しています あなたの心に「愛メッセージ」が届いたら、↓自由の女神をぽちっと  あなたからの応援が何よりの励みです    人気ブログランキングへ スタイリングは、ヴィジュアルコミュニケーション♬     □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ライフスタイルが耀いて、人生を謳歌するために あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を選択していこう♪ 【Bonne・Maturite】 HAPPY 第ゼロ印象プロフィール撮影 ノームコア スタイリング セッション パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に! 渋谷ヒカリエ8階 クリエイティヴラウンジ MOV で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 乃浬子@ライフスタイリストの極意♪ 【ステキな服を着る⇒ステキに服を着こなす~♪ 】

      NEW!

      2
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 正解探しをやめたときから人生が変わる^^- There is no answer ! -

      いつも、「ハッピーカラーレッスン」や、「体系カバーコーディネイト術」などで、 皆様とシェアする、軸となるメインテーマは、 「人生にも、日々のスタイリングにも、正解はない。 あるのは無限の可能性です。 その可能性の中から、 あなたが自発的に、あなたらしい選択をしていきましょう。」 でも、これが、すこ~~んと、伝わるときと、なかなか伝わらないことがあって なんでこんなに違うんだろうと、常々とても不思議に思っていたのですが、 今日ある方のメッセージを伺って、ストンと腑に落ちたことがあったので、 今日はそのことをシェアしたいと思います。 もしかすると、これが、物事のとらえ方の核心に通ずるかも!!なので、 よかったらぜひお付き合いくださいね まずは、昨日のブログをどーぞ♬ ↓↓↓ こうすれば「お悩み」がなくなります!- Be free from irony (^^) -   さてさて、スタイリング講座などで、よくよく皆様から頂く質問の数々をシェアしますね。 「スカートの丈は、どのくらいがいいですか?」 ーーーー(乃浬子ココロの声) えっ?どんなスカートなんだろう(@_@;)、行く場所にもよるし? 「私が持っているオレンジのスカーフは、このジャケットに合いますか?」 ーーーー(ココロの声) ん? あなたのスカーフを見たことないから、わからないわ~( ノД`) 「靴は白いほうがいいですか?」 ーーーー(ココロの声) う~~~んと、その靴のデザインはどんなのかしら?( ̄ー ̄; 「ネックレスは長いほうがいいんですか?」 ーーーー(ココロの声) TPOや、会う方たちにもよるよね~? 「髪は染めたほうがいいですか? 何色に染めたらいいですか?」 ーーーー(ココロの声) えっと、あなたの出したいイメージを先に決めてからがいいかも? 「このスカーフはどう結べばいいですか?」 ーーーー(ココロの声)どんな服に合わせるかによって、結び方は無限にあるよね? 「私に似合う色は何色ですか?」 ーーーー(ココロの声) 似合う色だけわかっても、その使い方、活かし方はどうする? 「私のカラータイプと違うから、この色は似合わないんじゃないですか?」 ーーーー(ココロの声) カラー診断の呪縛を外すと人生がらくちんになるかも~~(≧▽≦) でね、今までず~~~~っと、なんでみなさん自分で決めることこそ人生の醍醐味なのに、 人任せの丸投げにして、答えを欲しがるんだろう??? っと、不思議でたまらなかったのです(´□`。) でも、それは、わたしたちのほとんどが、 「ノウハウという【正解】をもらったら、 そのノウハウが頭でわかったら、 すぐさま出来るようかのように思い込んでいる」 そして、その思考の習慣に気がついていないということだったんですね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 私たちは、パソコンを買っただけでは、パソコンが出来ないことは重々知っているように、 「答えを聞いただけで、コーディネイトはできるわけない」 っと知っているのに、 ノウハウや答えをもらって、頭でわかったら、 その答えだけで、コーディネイトの極意が分かると思い込んでしまう。  頭でわかっていることと、実際の行動が一致しているかどうかは、まったく別問題ということらしい そういえばこんな会話よくあります。 乃浬子 「色と形と柄と、スケール感と、トータルでバランスを観れるようになると、 徐々に客観的に、そして俯瞰で物事が観れるようになりるんですよ~」 参加者さん 「それが出来ないのよね~~~」 ミモフタモナイ 乃浬子 「うんうん、今までの習慣があるからいきなりって出来ないですよね~~。 よかったら、ぜひ実践しながら、徐々に客観性を身に着けてくださいね」 (だって、私は数十年かかって見出してきた感性を、みなさまとシェアしているんですから) 私たちは、スマホの取説を読んだだけでは、スマホは使いこなせないのを知っています。 なのに、なぜか本を読んだり、セミナーに参加して、いろいろな方法や答えを知ることで、 すなわち出来ると思い込んでいるのは、実は無意識の思考の習慣(クセ)なんですね セッションに参加してくださる方たちの多くが、最後のほうで、 「あっ!そっか~~~!!答えなんてないんですね!! 」 っと、ぱっか~んします(笑) でもまれに、ますます頑なになって答えられない質問を浴びせる方もいらっしゃる 今までは、それが不思議でたまらなかったのだけれど、 その方はきっと、今までの習慣の「答え求め脳」が、 答えがないことに、しばし大混乱してるんだなっと、 でもね、その方もいつか必ず、ぱっか~~んとパラダイムシフトが起きるんだわっと、 やっと理解できました あなたも、よかったらぜひ、乃浬子流スタイリングマジックを通して、 このように繰り返してきた、思考の無意識の習慣に気づいていきませんか? そして、日々のスタイリングという一番身近な毎日の行動を通して、    人生に正解なんてないのに、今まで答えを求め続けていたことが、    実は苦しみを生みだしていたってことに、気づいていきませんか? 自分で自分の人生を選択していこう~~~ パーソナルセッション、グループスタイリングなどの お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に! 「スタイリングはあなたを活かす感性」 を 「笑顔と姿勢はきれいに魅せるメソッド」 を 一緒にシェアしえいきましょう Enjoy your own life style あなたがあなたらしく生きていくために✨✨✨   「パーソナルスタイリスト」部門で、ブログランキングに参加しています あなたの心に「愛メッセージ」が届いたら、↓自由の女神をぽちっと  あなたからの応援が何よりの励みです    人気ブログランキングへ スタイリングは、ヴィジュアルコミュニケーション♬     □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ライフスタイルが耀いて、人生を謳歌するために あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を選択していこう♪ 【Bonne・Maturite】 HAPPY 第ゼロ印象プロフィール撮影 ノームコア スタイリング セッション パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に! 渋谷ヒカリエ8階 クリエイティヴラウンジ MOV で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 乃浬子@ライフスタイリストの極意♪ 【正解探しはやめよう~♪ 】

      NEW!

      3
      テーマ:
  • 27 Aug
    • こうすれば「お悩み」がなくなります!- Be free from irony (^^) -

      今日は、神楽坂のハルメク誌ショールームで、 月一の「体系カバーコーディネイトレッスン」をさせて頂いてまいりました。 このイベントの参加者さんたちは、体系にいろいろなお悩みがあって、 それをカバーの仕方を知りたくて、参加してくださるのです。 みなさんは、体系のお悩みってありますか? 皆様のお悩みとは、お腹が、脚が、背が、お尻が、胸が、腕が、髪が、肌が・・・・。 若いころはもっと細かった。病気をして、痩せてしまった 太ってしまった などなどなど、 っと、ありとあらゆるお悩みがオンパレードします。 でもでも、ダメ出しをされている、その声を聴いてるのは、あなた自身なんですよ~~!! 実をいうと、今の私には「悩み」という概念がほとんどありません そういうお話をすると、 「私たちと違って、乃理子さんは悩むようなスタイルじゃないから」 っと、よくおっしゃるのだけれど、それは違うのよ。 私だって、お腹が、脚が、ウエストが、二の腕が、目が、髪が・・・・・ 皆さんと一緒の「お悩みの種」はあります じゃぁね、なんで悩みまで進まないかというと、 私がスタイルいいから悩まないのではなく、悩みがふっと出てきそうになったら。。。 自分へのダメ出しが沸き起こったら、 まずはいったん うんうん、そっか、そーだよね、嫌だよね!! っとほんの一瞬受け取って、(これ大事) そのあとすぐにスイッチするのです。 「で、ワタシどうしたいんだったっけ?」 「どうなってたらハッピーかな?」 「じゃぁ、どうしよっか?」 って感じで、お悩みに浸っている間を与えずに、次のステップに移ってしまう だから、悩んでる暇がない(笑) こんな私でも数年前にウツの状態にあったのです。 そのときは、自分のすべてが不甲斐なくて、ダメ出しばかりしていて、 自分のよいところをちっとも観てあげることができなかったの そして、その経験から身に染みて気づき、わかったことは、 お悩みとは、自分のダメなところを見張っている状態のこと!! お悩み解消とは、自分の素敵なところを観つけて、活かしてあげること!! そうしたら、あなたがあなたのことを少しずつ好きになっていって、 いつの間にか、自分で自分をシアワセにしてあげる、その大切さに気付いていくのです いま、あなたはお悩みに浸っているかもしれない。 でも、あなたの素敵なところ探しをして、少しずつ自分のことを好きになっていってくださいね。 そしたら、なぜだか、人生のベクトルがHAPPY の方向に、くるりんと方向を変えていることに、 気づく時がくるのです。 ダメ出しをしまくっていた私の視点が変わったら、 自分の資質を皆さんに活かせるようになったように 今日の体系カバーレッスンに参加された方たちに、 そのシークレットメソッドをシェアしたので、 皆さん笑顔と姿勢とお洋服のスタイリングが、すべてが見る見る変わっていって、 全員がハッピーオーラになっていましtた もしかして、あなたも、その人生のシフトを起こしてみたいなら、 ぜひぜひ「乃理子マジック」 を、体験しに来てね(^_-)-☆ お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に! Enjoy your own life style あなたがあなたらしく生きていくために✨✨✨   「パーソナルスタイリスト」部門で、ブログランキングに参加しています あなたの心に「愛メッセージ」が届いたら、↓自由の女神をぽちっと  あなたからの応援が何よりの励みです    人気ブログランキングへ スタイリングは、ヴィジュアルコミュニケーション♬     □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ライフスタイルが耀いて、人生を謳歌するために あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を選択していこう♪ 【Bonne・Maturite】 HAPPY 第ゼロ印象プロフィール撮影 ノームコア スタイリング セッション パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に! 渋谷ヒカリエ8階 クリエイティヴラウンジ MOV で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 乃浬子@ライフスタイリストの極意♪ 【~♪ 】

      3
      テーマ:
  • 26 Aug
    • ファッショナブルとスタイリッシュの違い - Stay stylish ♪ -

      2年ほど前に、私、この言葉に出遭ったんだった!! 『ファッショナブルとスタイリッシュの違い。』 そこから『ライフスタイリスト☆乃浬子』 という軸、 みなさんと一緒に、自分のスタイルを貫く生き方をしていこうという思いが生まれたんですね。 今日はそのブログをリライトして皆さんとシェアしたいなっと思います。 ぜひお付き合いくださいね ↓↓↓ 先日、渋谷ヒカリエ、クリエイティブラウンジMOVのラウンジで、 イングリッシュレッスンをしていたポールさんから、 隣に座っていて聴くともなしに聞こえてきたフレーズ・・・・ ファッショナブルとスタイリッシュの違いとは? みなさん、この違い解ります? ライフスタイルの コーディネイトで、あなたのセルフイメージの扉を開く ボンヌマチュリテ~~ライフ☆スタイリストの河面乃浬子です。 ファッショナブルは『Fashion + able = ファッションが可能 』ってことで、 流行に敏感。ファッションルールに則ってる。 なので 『トレンディ:』 に近い。 一方、スタイリッシュ『Style + ish スタイルを大切にしている 』 ってことで、 その人のスタイルだから流行にはあまり関係なく、生き方みたいな感じ 目からウロコですね~~~ ふむふむ、そっか~~ 私が目指しているのは、 流行に則ったファッショナブルなコーディネイトではなく、 その人その人のライフスタイルを活かす、 スタイリッシュなコーディネイトなんだ~~!! っと、みょうにナットクくして、明確になった 聴き耳、そば立てていてホントによかったぁ~(笑) そもそも私自身が、ファッションにあんまし興味がなくて ( ̄□ ̄;)!! ってかね、 正直むしろどーでもよくて((>д<)) ブランドとか、全く興味無くて、(´□`。) そんなスタイリストなんて、ダメじゃん ∑(-x-;) って、ず~~っと、ダメ出ししていたふしもあるのです。。。。。 が、 そっか、その方のライフスタイルを応援する、広告業なんだって思ったら、 急にパッと目の前が明るくなったのです 大切なのは、日常の意識~~LIFESTYLE !! 日常というのは、呼吸、食事、睡眠、姿勢や動作、着る こんな基本の基本のライフライン。 この5つ BESMOW ( breeze eat sleep move wear ) のための みなさんと私が、日常を大切にするための ライフ☆スタイリスト だったんだわ~って、 そんなことを盗み聞きから気づいちゃいました。(転んでもタダで起きないタイプ w ) みなさんもご一緒に、BESMOW の意識のスイッチをぽちっと、作動してみませんか? きっと愉しいよ~~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ Your happy My happy Enjoy your own life style あなたがあなたらしく生きていくために✨✨✨   「パーソナルスタイリスト」部門で、ブログランキングに参加しています あなたの心に「愛メッセージ」が届いたら、↓自由の女神をぽちっと  あなたからの応援が何よりの励みです    人気ブログランキングへ スタイリングは、ヴィジュアルコミュニケーション♬     □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ライフスタイルが耀いて、人生を謳歌するために あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を選択していこう♪ 【Bonne・Maturite】 HAPPY 第ゼロ印象プロフィール撮影 ノームコア スタイリング セッション パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に! 渋谷ヒカリエ8階 クリエイティヴラウンジ MOV で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 乃浬子@ライフスタイリストの極意♪ 【日常を大切に生きよう~♪ 】

      6
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 私が私をシアワセにしてあげる♡- Love yourself (⋈◍>◡<◍)。✧♡ -

      私のオシゴトはあなたがあなた自身のパーソナルスタイリストになるための メッセージを発信し続けること その軸をブラさないで、スタイリングコンサルテーションや、イケメン化計画、 体型カバーレッスン ハッピーカラーレッスンや テレビ朝日「じゅん散歩」のスタイリストなどなどなどをさせていただいていてるのですが、 みなさん、ホントに自分に厳しいんだなぁ~~って、いつも思う いっぱいいっぱい欠点を上げ連ねて、自己卑下をすることが美徳みたいに思ってないかな? ライフスタイリスト 乃浬子です こんにちは あなたのそんなところがステキですね~ こんなところがチャーミングですね~~ って言っても、「いえいえいえいえいえいえいえいえいえいえいえ家~~~~~~(〃∇〃)」 もう新しい家が立つくらい、否定し続ける方たちがなんと多いことか ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 謙遜も素晴らしいんだけど、その否定を、自分がいちばん聴いてるってこと、どうか忘れないでね 私が伝えつづけているのは、あなたが自分で欠点だと思っているところが、 実は、あなたの魅力だってこと。 最近のテーマの 弱みが実は強み(USP)だった!! ってことにつながるのですね。 例えば以前、AKB48 の平均顔youtube をシェアしたの思い出した。 平均値を撮っていけば行くほど、整った美人さんにはなるけれど、 逆にどんどん個性が失われていくのです つまり、他人と違うところは、あなたのスペシャルチャーム~魅力ってこと お腹がぽっこりでも、目がちっちゃくても、そばかすいっぱいでも、 モモが太くても、肌が黒くても、毛深くても、身体が固くても・・・・・ すべてはまるっと、あなたの魅力。あなたの個性なの。 そして、それを卑下しつづけるのも、 活かそうと前向きに楽しむのも、 あなたの自由。あなたの選択次第。 私たちダメ出しされて生きてきたからこそ、 自分にダメ出しするのを止めて、 ダメなところもある自分を、 まるっと愛してみちゃいましょうよ 私たち人間は、誰ひとりみんな、 完全無欠なロボットじゃない。 どこかおバカで、どっかおブスで、どんくさい、 不完全な自分をまるっと愉しんじゃえ~♡ 私自身が、「ふがいない自分」 の妄想に、終始悩まされて、 今の自分は全然ダメ。 遊ん出ちゃだめ。もっとがんばれ。って、そしてそれが出来ない、 とことんふがいない自分がどうしても許せなかった 今思えば、 あ~~~悪循環すぎる、思考の暴力でイジメ続けていて、ごめんねワタシ もしかして私たち、欠点があるからこそ、 ステキなんじゃないかな? 私のスタイリングは、完璧じゃないあなただからこそ、 あなたの中に潜む、あなたが気づいていない魅力を惹きだして、 キラッキラな笑顔にしちゃう~それが乃浬子マジック。 あなたの 大切なdifference (他人と違う魅力) を wrong (間違い) に しちゃわないでくださいね 私も、自分をまるっと赦し、愛しみ、始めたころから 人生が180°変わってきた気がする   自分の見えなかった魅力が、スタイリングで観えるようになると、 みなさん驚いて戸惑って、 次第に受け入れて自分の魅力を赦したとき とんでもない笑顔になる。 「初めまして~ステキなワタシたち」   シゴトを通して、みなさんのその瞬間に出逢えることが、 ホントにホントに、愛おしくてウレシイのです Your happy My happy Enjoy your own life style あなたがあなたらしく生きていくために✨✨✨   「パーソナルスタイリスト」部門で、ブログランキングに参加しています あなたの心に「愛メッセージ」が届いたら、↓自由の女神をぽちっと  あなたからの応援が何よりの励みです    人気ブログランキングへ スタイリングは、ヴィジュアルコミュニケーション♬     □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ライフスタイルが耀いて、人生を謳歌するために あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を選択していこう♪ 【Bonne・Maturite】 HAPPY 第ゼロ印象プロフィール撮影 ノームコア スタイリング セッション パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に! 渋谷ヒカリエ8階 クリエイティヴラウンジ MOV で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 乃浬子@ライフスタイリストの極意♪ 【自分を自分でシアワセにしちゃうよ~♪ 】

      5
      テーマ:
  • 23 Aug
    • 体型カバーコーディネイトレッスン♪- To find your own beauty -

      みなさまのエリアでは、台風の影響は大丈夫でしたか? 私はバケツをひっくり返したような暴風雨のなか、びしょ濡れになりなりながら テレビ朝日「じゅん散歩」の撮影に行って来ました もうね、笑うしかない!! でもね、モデルさんや奥さまたちがみんな笑顔になってくださって、ホントに愉しかった~~~ このようにテレビなどの撮影で使っている、乃浬子流スタイリングテクニックメソッドを、 まるごと伝授しちゃうのが、この講座です↓↓↓ その名も「体型カバーコーディネイトレッスン♪」 淑徳大学 池袋サテライトの、「パーソナルカラー&ジュエリー」という講座を、 みなさまが、もっと活用出来るように、自分のコーディネイトを愉しめるように、 客観的な視点が持てるように、即実用出きるように、 皆さんが喜んでいただける内容を目指してリニューアルされたんです~~ 全編で私がおつたえしているのは、「コナレ感」 ステキな服を来ても、着こなしていなければ、ちょっとザンネンなかんじでしょ。 逆に、プレーンなお洋服でも、何だかあの人ステキ~~~~って観えるのは その人が密かに「自分に似合う着こなし術」を知っているからなんですね 今ブームのアドラー心理学や、哲学を活かした、 乃浬子流ハッピースタイリングマジックをみなさまに伝授しちゃいますよ~ ピンときた方は、ぜひぜひ~~('-^*)/ Enjoy your own life style あなたがあなたらしく生きていくために✨✨✨ 「パーソナルスタイリスト」部門で、ブログランキングに参加しています あなたの心に「愛メッセージ」が届いたら、↓自由の女神をぽちっと  あなたからの応援が何よりの励みです    人気ブログランキングへ スタイリングは、ヴィジュアルコミュニケーション♬     □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ライフスタイルが耀いて、人生を謳歌するために あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を選択していこう♪ 【Bonne・Maturite】 HAPPY 第ゼロ印象プロフィール撮影 ノームコア スタイリング セッション パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に! 渋谷ヒカリエ8階 クリエイティヴラウンジ MOV で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 乃浬子@ライフスタイリストの極意♪ 【アマフェッショナルで行こう~♪ 】

      2
      テーマ:
  • 22 Aug
    • アマフェッショナル『私事』の流儀(^^♪ -To be neutral♡ -

      スポーツジムで、iビューティウォークレッスンのインストラクターをしていたことがある。 たくさんの方たちといっしょに、美しい姿勢、立ち居振る舞いを 学び合ったことが今活かさせて頂いているのをつくづく在り難く思います 折しも、デューク更家さんのウォーキングブームだったころだったな。(ナツカシイ) でも私がウォーキングにハマった理由は、流行りとは関係なく、ちょっと違っていて、 ブームになるより数年前に、乳がんの手術でリンパを除去したので、 左腕が上がらくなったのでそのリハビリのために、週3回ほど通いつめていたから、 好きこそモノのなんとかで、インストラクターにさせて頂けるくくらい上手くなったみたいなの。 ホントに私は転んでもただでは起きないらしい(≧▽≦) WALKINGを始めると、ほとんどのみなさんがそうなんだけど、 私も最初は右手と右足が同時に出てしまったり、やたら力がはいったりと、 無意識が意識になる途中の錯乱状態が起こって(笑) でも続けていくと、どんどん力が抜けて、無意識でも流れるような所作になっていくのです。 もう今は、スポーツジムでのインストラクターはやっていないけれど、 その頃培った美意識は、未だに活かされていて、 お洋服のスタイリングを伝えると同時に、姿勢は所作、歩き方などの大切さを伝授すると、 みなさんの「コナレ感」が、みるみる変わっていくという、 ステキな活用法をさせて頂いているのです 通っていたジムのフェスティバルで、WALKING&FASHIONショーをしていたことがあって 参加者のみなさんが持ち寄ったお洋服のみを、なんとか創意工夫を凝らしてコーディネイトをして、 ウォーキングの先生がプロデュース。私がスタイリングをしながら、 みんなで一緒にウォーキングショーを創ったんです。 それが、今の私の独自のスタイリングマジックのベースになっている。 転んでもただで起きないどころか・・・・(笑) そのとき、私も含めて、アマチュアたちを、プロフェッショナルのモデルさんのように魅せる スタイリングのテクニックが、今の私の、 「じゅん散歩」での奥さまビフォア⇒アフターや、 ハルメク誌や淑徳大学での、「体型カバーコーディネイトレッスン」 などの 即興スタイリングマジックに繋がっています そのときに学んだ大切なこととは、私たちはアマチュアだから完璧なプロで在る必要はない。 でも、アマチュアがプロフェッショナルを目指している姿がきっととっても美しいんだってコト。 私もあなたと一緒に、ステキに歳を重ねることを愉しんでる仲間だから、 私もあなたも未完成だから愉しいしカッコいい。 プロフェッショナルではなく、アマフェッショナル最高~~~(笑) プロフェッショナル仕事の流儀という、すばらしい番組があるのですが、 私事 ( ワタクシゴト ⇒ シゴト ) 自分自身のシアワセを満たしてこそ 仕事 (仕えるコト ⇒ シゴト ) 他者に仕えることを愉しむことが出来て 志事 (使命を活かす ⇒ シゴト ) 頂いた資質を使って世界に貢献することが出来る シャンパンタワーのいちばん上は、『私事』 を満たすんだと思うんです。 ↓↓↓ だから、乃浬子流ライフスタイルは、アマフェッショナル私事の流儀(笑) そんなわけで、リハビリから始まったビューティーウォークの私事は、 私たちを アマチュアからアマフェッショナルへと(笑) 成長させてくれる、そのプロセスを味わうための経験だったのですね いつでも、どこでも、たれとでも、 『スマートエイジング』 を 一緒に「私事」を、愉しんで生きたいのです~~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ 昨日のライフスタイル☆カフェでも、 こんなシェアをしながら、たくさんの笑顔が生まれましたよ。 そのご報告はまた後日^^ 今日は、台風のなか、「じゅん散歩」秋の細観えパンツの撮影、いって来まーす さて次回の 「自分で自分をシkいアワセにしてあげる」ための  「ライフスタイル☆カフェ@渋谷ヒカリエ     9月22日(土) 14:30~16:30 です。 ご興味のある方、また、スタイリングのお悩みなどで、 ご質問などがある方は、 コチラ から、お気軽にどーぞ    こんなことやってます^^ Your happy My happy Enjoy your own life style あなたがあなたらしく生きていくために✨✨✨   「パーソナルスタイリスト」部門で、ブログランキングに参加しています あなたの心に「愛メッセージ」が届いたら、↓自由の女神をぽちっと  あなたからの応援が何よりの励みです    人気ブログランキングへ スタイリングは、ヴィジュアルコミュニケーション♬     □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ライフスタイルが耀いて、人生を謳歌するために あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を選択していこう♪ 【Bonne・Maturite】 HAPPY 第ゼロ印象プロフィール撮影 ノームコア スタイリング セッション パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に! 渋谷ヒカリエ8階 クリエイティヴラウンジ MOV で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 乃浬子@ライフスタイリストの極意♪ 【アマフェッショナルで行こう~♪ 】

      3
      テーマ:
  • 20 Aug
    • 「茶色が似合わない女」というレッテルで生きてきた!- No brown for me? -

      先日のブログ ↓↓↓ の最後に、ついしんで描いたこと・・・・シェアしますね~♪ 「錯覚」を使いこなして あなたの魅力が耀き出す!- Styling magic♪ - そう!! 私も、スタイリストだからこそ、かえって自分を錯覚した主観に抗って生きてきたし、 家族や友人など周りの人たちの、それぞれの客観(実は超個人的な錯覚)の 呪縛に振り回されもしました 今だから笑い話だけど(笑) 例えば、美大のクラスメイトに、19歳のときに 「あんたってホントに茶色が似合わない女ね~!」 って言われ それ以来、茶色恐怖症に!! 数十年後に、茶色はベストカラーのひとつだって解ったときの驚きったら!! 私の茶色い人生を返せ ~~~~(笑)(笑) カラー診断アナリストの資格を一緒に取った仲間たちからは、 「乃浬子さんって、ピンクとかライトな色から いちばん遠いヒトって感じよね~!」 って言われ、 そりゃもう、だってね、ピンクは女性らしさの代表的な色ですから、トホホ~って凹んだし それ以来、なんとかピンクを着こなしてやろうぜって意固地になった部分もある(笑)(笑) まぁ今となっては、これも全て、 みなさんに、錯覚からの思い込みをはずそうよって、 伝える経験談として、貴重なネタ になっているんです~(笑) だからすべての経験は有り難い! だいたいさ、茶色否定のクラスメイトも、ピンクが遠いヒト発言のカラー仲間も、 今ごろは言ったことケロッと忘れちゃってるに違いないでしょ そう!!! それを言った人たちが悪いのではなく、 錯覚を思い込んだのは自分だよ('-^*)/ 私のベストカラーのひとつがブラウン系だと知ってから、 茶色の着こなしが大得意になったし (笑) ピンクや、ライトな色から一番遠いヒト!? はたしてホントにそうか?? 確かに、濃い色で寒色系のスタイリングの方が、だんぜん得意で、らくちんではあるけれど、 それはそれで私の個性だからOKだし、 だからこそ、たまにはこんな全身ライトでピンクで、暖色系のコーディネイトにしたときに、 自分も他人も、リフレッシュ気分を味わえるのを知ってるの こうやって、どんどん心のレッテルに気付いていくと、 まだまだいっぱいいっぱいあるなぁっということに客観的にきづくのです 客観的にきづいていくと、どんどんはがれやすくなる(笑) こんなふうにあなたももしかしたら、似合う色のことだけでなく、 たとえば家族やお友達や、他の誰かに言われたなにげな~い一言に、 心が反応しちゃって、その時貼ったレッテルを置き去りしたまま忘れちゃって、 本来の自分を観えなくしているのかも~~ 私もいっしょに、あなたの、レッテルを見つけて行きたい。 そして、そっとレッテルをはがす ハガロンで在りたいなっと、 いつもいつも、想っているのです(笑) Enjoy your own life style あなたがあなたらしく生きていくために✨✨✨   「パーソナルスタイリスト」部門で、ブログランキングに参加しています 自由の女神を毎日ぽちっとお願いします!!  みなさまからの応援が、何よりの励みにななるよ~ ありがとう💖    人気ブログランキングへ Your happy My happy 「自分で自分をシアワセにしてあげる」ための 「ライフスタイル☆カフェ@渋谷ヒカリエ」 ご興味のある方、また、スタイリングのお悩みなどで、 ご質問などがある方は、 コチラ から、 お気軽にお問い合わせくださいね スタイリングは、ヴィジュアルコミュニケーション♬     □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ライフスタイルが耀いて、人生を謳歌するために あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を選択していこう♪ 【Bonne・Maturite】 HAPPY 第ゼロ印象プロフィール撮影 ノームコア スタイリング セッション パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に! 渋谷ヒカリエ8階 クリエイティヴラウンジ MOV で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 乃浬子@ライフスタイリストの極意♪ 【錯覚は自分へのご褒美、他者への思いやり~♪ 】

      10
      テーマ:
    • 空間の饗宴「和のあかり×100段階段」- Fushion movement♪ -

        先日取材に伺った「和のあかり×100段階段」 が 35-45womanの記事になりました 【NEWS】目黒雅叙園に「お化け屋敷」や「銭湯アート」が出現!?「和のあかり×百段階段展 2016」 「場所」 (雅叙園100段階段)  と、 「出来事」(イベント)  と、 「人々」(来場者さん) の、 絶妙なコラボレーションが、このステキな「場」を創っていましたよ~♬(*´▽`*) エンタランスの金魚尽くし ゆらゆら 涼しげ~~~ 本文でもご紹介しましたが、 造形作家 川村忠晴氏の 「草木のあかり」 ホントにステキだった~~ ホウズキや、楓の葉など様々な自然の植物をそのまま使って、やさしいあかりを透過させていて、 その素朴さと、暖かさがやさしく、柔らかく、そして美しい。 心地よいあかりたちの空間に本当に癒されました~♡ サボテンもかわいいね さて、先ほどご紹介した金魚尽くしの水槽×提灯の前で、 以前、島根に取材旅行にご一緒させていただ、 石見神楽東京社中のみなさまによる「大蛇(オロチ)」を堪能! 目の前で暴れまくる4頭4尾のオロチに睨まれるやら尻尾にバンバン はたかれるやらで、フェイスブックや、この35-45woman の記事でも ご紹介しまくった、大興奮イベントでした トグロを巻くオロチ ↓↓↓ 圧巻!! スサノウノミコト なかなか強面(こわもて)だけどww かっこいい あばれるオロチを、ついに退治~~~ これで、イナダノ姫が救われ、二人は結ばれる。めでたしめでたし その二人の子供が、オオクニヌシノミコト。 出雲大社の祀神なんですね~~~ ここで、スサノウノミコトがオロチを退治してくださったから、 今の、この日本が在るといっても過言ではないのよね~~~ よっ! オトコマエ!! 石見神楽は、伝統芸能の域に留まらず、 たとえば先日拝見したのですが、ロンドンコベントガーデンの コンサート マスターヴァイオリニストさんとコラボレーションをしたりと、 未来へのいろいろな可能性を探求していらっしゃる。 まったく、融け合いそうもない文化を、融合(マッシュ)するのではなく、 「折衷」(エクレクティック)していくって、そのチャレンジって、 ホントにステキだなぁっと思います。 島根に行っても会えなかった「ナマしまねっこ」にも会えた~~~ くまもんのときも思ったけど、ゆるキャラって侮れないよ。 どっきりうっかり、かわいさにやられてしまうから(笑) 記事にも書きましたが、 天照大神以来、私たちと「あかり」は、私たちの生活~ライフスタイルと、 切っても切れない大切なパートナーですね。 今一度、私たちの暮らしに欠かせない「あかり」を、視点を変えて 知る、考える、学ぶ、愉しむ、遊ぶっていかがでしょう? 目黒雅叙園にて8月28日(日)までやっていますので、ぜひ~~~   Your happy My happy Enjoy your own life style あなたがあなたらしく生きていくために✨✨✨   「自分で自分をシアワセにしてあげる」ための 「ライフスタイル☆カフェ@渋谷ヒカリエ」 次回は8月20日(土) 14:30~16:30 に、ご興味のある方、 また、スタイリングのお悩みなどで、ご質問などがある方は、  コチラ から、お気軽にお問い合わせくださいね 「パーソナルスタイリスト」部門で、ブログランキングに参加しています あなたの心に「愛メッセージ」が届いたら、↓自由の女神をぽちっと  あなたからの応援が何よりの励みです    人気ブログランキングへ Your happy My happy スタイリングは、ヴィジュアルコミュニケーション♬     □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ライフスタイルが耀いて、人生を謳歌するために あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を選択していこう♪ 【Bonne・Maturite】 HAPPY 第ゼロ印象プロフィール撮影 ノームコア スタイリング セッション パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に! 渋谷ヒカリエ8階 クリエイティヴラウンジ MOV で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 乃浬子@ライフスタイリストの極意♪ 【相手の興味に興味を持つことは愛すること~♪ 】

      2
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 銀座はもう冬支度?あなたらしい色を観つけよう♪ -Winter collection 2016-

      台風一過で、今朝の東京は強烈な青空が広がっていました。 まだまだ、残暑は続きそうですが、今日は日本一早い冬支度のお話。 どうかお楽しみくださいね 先日「勝手にひとりお盆休み♪」 と称して、銀座の東劇におひとりさまでオペラを観に行ったので、 (メトロポリタンオペラのガイドブログははこちら ↓↓↓) 「おひとりさまオペラ」に行ってきました~♬ - Met Opera Live Viewing - 久々の歩行者天国、銀ブラ(古( ̄▽ ̄;) を愉しみました これが8月半ばの銀座通りだよ~~~~!! 今オリンピックを開催している地球の反対側のリオデジャネイロは、真冬なはず・・・・ でもここは東京ですから (笑) たぶん、冬が来るのはここが日本で一番早いと思うわ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ   レッツエンジョイ~~~~って感じが愉しいな(^^♪ 今年のシャネルは、カンゼンにモノトーン!!です (確か去年は、赤と緑のクリスマスカラーだった。)    活動的で、躍動感があって、ハウンドトゥース(千鳥格子) など、 比較的ストレートなラインが際立っていますね。 トゥイギ―スタイルリバイバル? 丈も短いし、ちょっと、60年代っぽい フェンディは、 ファーがウインドーディスプレイに こちらも、モノトーン!! 今年は、グレイッシュトーンが流行るらしいので、シックな装いが街に溢れそうですね グレイッシュトーンは、シックですが没個性になりがち。 自分に似合う色を、メイクや小物のアクセントカラーに使って、 よりあなたらしいスタイリングをしてみましょう~('-^*)/ ちなみに、私は、もともとグレイッシュトーンが多いので、 この秋は、アクセントカラーにボルドーを使いたいなっとワクワクしています💓 先日の取材で、ボルドーのメイクアップを人気アーティストさんから教わってきたので、 近日中に、シェアしますね~~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° ほんとうにあなたらしい色を観つけるためには、 コチラ へアクセスしてね♬ あっそうそう、おひとりさまオペラで観たのは、モーツアルトの 「フィガロの結婚」   超セクシーなメトの舞台に、とことん,酔いしてた夜でした~~ Enjoy your own life style♡ あなたがあなたらしく生きていくために✨✨✨   「自分で自分をシアワセにしてあげる」ための 「ライフスタイル☆カフェ@渋谷ヒカリエ」 次回は8月20日(土) 14:30~16:30 に、ご興味のある方、 また、スタイリングのお悩みなどで、ご質問などがある方は、  コチラ から、お気軽にお問い合わせくださいね 「パーソナルスタイリスト」部門で、ブログランキングに参加しています 自由の女神を毎日ぽちっとお願いします!!  みなさまからの応援が、何よりの励みにななるよ~ ありがとう💖    人気ブログランキングへ Your happy My happy スタイリングは、ヴィジュアルコミュニケーション♬     □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ライフスタイルが耀いて、人生を謳歌するために あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を選択していこう♪ 【Bonne・Maturite】 HAPPY 第ゼロ印象プロフィール撮影 ノームコア スタイリング セッション パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に! 渋谷ヒカリエ8階 クリエイティヴラウンジ MOV で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 乃浬子@ライフスタイリストの極意♪ 【錯覚は自分へのご褒美、他者への思いやり~♪ 】

      2
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 「錯覚」を使いこなして あなたの魅力が耀き出す!- Styling magic♪ -

      ハッピーカラーレッスンなどで、 「私たちの観ているものは全て錯覚です!なので、錯覚をうまく活用して、 スタイリング美人になっちゃいましょう~♪」 とお伝えしています。 さてさて、これはどういうことでしょう? 神保町にあった、「錯覚美術館」 が、去年クローズしてしまう前にに伺って、 感動して書いたボログをリライトしてお届けします。 ぜひお付き合いくださいね 「錯覚」と言えば、私の伝えているスタイリングのベースになっているもの 今日は、錯覚を理解して、さらに、真逆な発想の転換に気付いちゃったお話をシェアしようと思います 好きな色は主観。似合う色は客観。 それを統合していくことが、乃浬子流スタイリングマジックなのだけれど、 その時に、活用するのが、『錯覚(錯視) 効果』 なんです!!! 例えばね、この女の子の両目は、まったく同じグレーなの マジで? どう観ても、左は緑に観えるよね!!! ( 爪怖いw ) では、下の解説を見てね。 それぞれの女の子の眼は、色相対比により、 バックラウンドと反対の補色の方へとひっぱられて変化しています。 赤のバックグラウンドなら、緑に。 ブルーのバックグラウンドなら、黄色に。 碧のバックグラウンドなら 赤に。 こんな風に↓↓↓、変化して見えるのです。 ねっ、すっごく不思議でしょ!? ↓↓↓ その証拠に、眼の上に、穴の開いた紙をあてると、同じグレーだよ 私が伝えている、『似合う色を見つける方法』 というのは、 実は、この『錯覚』を逆手にとって活用しているんですね。 上の『色相対比』 だけでなく、明度対比や、彩度対比 (色の3属性のそれぞれの対比) による錯覚が、折り重なって起きるので、 あなたの肌にどのような対比の影響をを与えているかを分析、検証して、 あなたが、より美しく耀く色を見つけていくの~~~ うん、じつにオモシロいのだ (笑) 色だけではスタイリングにならなくて、カタチ(デザインや素材感、柄 )がとっても大切なのです。 そして、もちろん、デザインや素材、柄などにも、錯覚マジックは活用できますよ! どう魅せたいか次第で、イメージがまったく変わってしまう いろんな要素を組み合わせると、コーディネイトどんどん愉しくなっていきますね。 下の図形と、鏡に映った図形は、もう全く違っているでしょ あはは ホントにオモシロい この錯覚を活用すると、 例えばあなたのボディライン × お洋服のデザインで、 思いのほかほっそりと観えたりするのです ラストは、凹凸のイリュージョンマジック。 この⇒は、両方ともフラットな面に描かれています。 影のつけ方や、光の当て方で、 凹凸が全く逆に観えるよね 私がスタイリングの仕上げに、みなさんをがっらっと変身させてしまう、 『超カンタン、陰影+血色 ヘア&メイク術』 は、 実は、この錯覚を応用しているんです~ 『錯覚』 いやはや、侮れませんね~ 「錯覚の中でも、錯視(視覚的に起きている錯覚) は、頭では奪格だと理解していても、 私たちの視覚では、修正が出来にくいので、ずっと錯覚したままに観えてしまう。 これが錯覚(錯視)の正体なんです!」 これは、錯覚を研究しつくしていらっしゃる、プロフェッサーのお言葉です。 へ~~~!!実にオモシロい オモシロすぎます!! さてさて、ここからが今日の本題! 錯覚で他者をだまそうよっとか、取り繕おうよとか、 言っているのではありません!! 逆だよ~真逆だよ~ 私たちはほんとうにありのままを観ているのでしょうか? 錯覚を手掛かりに、考え直してみませんか。 by 錯覚美術館のポスターより 実は今のあなたが、錯覚のトリックにかかって、 本当の自分の魅力が観えなくなってるの知っていましたか ? 「ワタシはキレイじゃない」 「僕はカッコわるい」 「似合う色が解らないし、目立ちたくないから無難にしておこう」 「太っているから、どんな洋服を着ても似合わない」 「自分はこんなもんだ」 「歳だから地味な服を着る」 逆に・・ 「歳だから派手にしなきゃ」 これみ~んな、錯覚ですから~~~(≧▽≦) 錯覚返しマジックを使って(笑)、主観の錯覚にハマっている心の枠をゆるゆると解いていく!! そうしたらあなた本来の魅力が観えてくるのです~ それが、乃浬子流スタイリングマジック 錯覚のスペル(呪縛)から解き放たれたとき、魅力的な笑顔がキラキラ耀きだすのです 錯覚はホントにオモシロい~~!! ぜひぜひ、ほんとのあなたの魅力に逢いに来てね えっと、ついしんです~ こんなふうに書いているあなたは自分で自分が観えてるわけ?どうよ??って 思われるでしょうね(苦笑) はい、私も私がいちばん観えませ~~~ん (爆) 自慢じゃないけど、ず~~っと、自分の主観からの錯覚に振り回されて生きてきたし、 他のヒトの、超個人的な客観的錯覚の呪縛に捉われてきたりもしました 例えば、美大のクラスメイトに、 「あんたってホントに茶色が似合わない女ね!」 って、10代のときに言われ、茶色恐怖症に!! カラー診断のアナリスト仲間から、 「乃浬子さんって、いちばんピンクから遠いヒトって感じ~!」 って言われ、トホホ~って凹んだり まぁ今となっては、これも全て、みなさんに経験談をお話出来る、貴重なネタになっています~(笑) そのお話は・・・・・長くなるのでまたいつか・・・ さて、今日のシメは、錯覚を使って心の大変化を遂げた、Sさんに登場して頂きましょう。 イケメン化計画 ビフォア ↓↓↓ 太っていたころの自分のダメなセルフイメージを引きずっている。 自尊心を、歓喜することが大切~! っと言うことで、 イケメン化計画 アフター ↓↓↓ 錯覚の呪縛を自ら解いていくと、笑顔と姿勢が変わるよ~ 自分の錯覚の中にいて、魅力を隠していると、もったいない~ 錯覚マジックで外見が変化したら、あらあら~~♪ 内面(姿勢や笑顔) がどんどん耀き出すのです~~! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° Enjoy your own life style あなたがあなたらしく生きていくために✨✨✨   「自分で自分をシアワセにしてあげる」ための 「ライフスタイル☆カフェ@渋谷ヒカリエ」 次回は8月20日(土) 14:30~16:30 に、ご興味のある方、 また、スタイリングのお悩みなどで、ご質問などがある方は、  コチラ から、お気軽にお問い合わせくださいね 「パーソナルスタイリスト」部門で、ブログランキングに参加しています 自由の女神を毎日ぽちっとお願いします!!  みなさまからの応援が、何よりの励みにななるよ~ ありがとう💖    人気ブログランキングへ Your happy My happy スタイリングは、ヴィジュアルコミュニケーション♬     □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ライフスタイルが耀いて、人生を謳歌するために あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を選択していこう♪ 【Bonne・Maturite】 HAPPY 第ゼロ印象プロフィール撮影 ノームコア スタイリング セッション パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に! 渋谷ヒカリエ8階 クリエイティヴラウンジ MOV で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 乃浬子@ライフスタイリストの極意♪ 【錯覚は自分へのご褒美、他者への思いやり~♪ 】

      2
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 相手の「興味のあること」に興味をもとう♪-What are you interested ? -

      コミュニケーションのコツは、 「お相手に興味をもつこと」 と言われます そう、確かに、お相手に興味を持たないと、お相手のことを理解しにくいですよね。 そして、さらに大切なのは、 『人の興味のあることに興味を持つ』 ことなんです えっ! それって何が違うの?? っと思われる方も多いかなっと思います。 この微妙な違いが、実は大きい違いなの。 たとえば、Aさんに、興味を持つというのは、 Aさんの出身地や、名前の由来、家族構成、年齢(笑) 経歴などなど、 それはAさん自身のことではあるけれど、Aさん自身はそこに「興味」をもっているかしら? はたしてAさんは、そこをつっこんで聴かれたいと思っているかしら? 実はね、こんな例がありますよ。 私、ちょっと変わった苗字をしているので、いままでホントにたくさんの方たちに、 変わったお名前ですね! どこのご出身ですかか? っと、聴かれてきたことだろう( ̄_ ̄ i) 私に、興味を持って下さることは在り難いけれど、あまり由来とか知らないので、 ちょっと面倒くさい(笑) 聴かれないで済むから、 一般的なお名前にあこがれちゃうんです・・・。 (→o←)ゞ ww 興味を持って聴いてくださった方たち,ホントにごめんなさい お相手の興味に興味を持つということは、 たえば。。。相手が映画好きだとしたら、どんな映画が好きなのか?どのあたりが好きなのか? 本が好きならどんな本?好きな食べ物とか、洋服のスタイルに興味を持つとか、 そんなシンプルなことが、どうやらとっても大切なのですよね。。。。 相手の興味に興味を持つことは、同じ周波数に同調すること。 お相手と、共振、共鳴していくことかもしれませんね 以前カラーナビゲーションセッションに来てくださった方から、 こんなメッセージを頂きました。 ↓↓↓ 一度、winterという診断を受けて、なるほどなと感じたものの 何か引っかかっており、それがのりこさんに診断していただいたら 診断する際のベースになるもの、 仕組みを知って腑に落ちました! ポイントをおさえると自分を素敵に見せられますし、 コーディネートやショッピングが楽しく感じます。 なんでこんな色・ 形が好きなんだろうというのの、 理由がわかったのが一番嬉しいです。 あとは色を味方に! またアドバイスのってください(o^^o) ↑↑↑ 彼女の「興味」は似合う色ではなく、 それがなんで????似合うのかという「納得感、セオリー、そして活用術」だったのです。 それが、カラー診断の答えをもらっただけでは腑に落ちないので、 ず~~~っと、モヤモヤを醸し出していたのですね 実は最近、色々な「モヤモヤ」(お悩みとも呼ぶ) が、私のセッションで解消したと、 みなさんがいってくださいます そっか、私は 『 モヤモヤ お悩み解消スタイリスト 』 という 役割なのかもしれませんね。 解消していくみなさんの笑顔がステキに耀いて、 それが嬉しくてたまらない 実はね、お悩みを解決していくに、私がいちばん大切な心構えは、 『相手の方の興味を持っていることに一緒にワクワクする♪』 こと。 これが、ステキな共鳴現象を起してくれてるのかな~ っと思います。 どんな人間関係にも。。。もちろんどんなお仕事でも、 『相手が興味のあることに興味を持つ』 ことが、 マザーテレサが仰るように『愛』 の基本なのかもしれないな。   Your happy My happy Enjoy your own life style あなたがあなたらしく生きていくために✨✨✨   「自分で自分をシアワセにしてあげる」ための 「ライフスタイル☆カフェ@渋谷ヒカリエ」 次回は8月20日(土) 14:30~16:30 に、ご興味のある方、 また、スタイリングのお悩みなどで、ご質問などがある方は、  コチラ から、お気軽にお問い合わせくださいね 「パーソナルスタイリスト」部門で、ブログランキングに参加しています あなたの心に「愛メッセージ」が届いたら、↓自由の女神をぽちっと  あなたからの応援が何よりの励みです    人気ブログランキングへ Your happy My happy スタイリングは、ヴィジュアルコミュニケーション♬     □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ライフスタイルが耀いて、人生を謳歌するために あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を選択していこう♪ 【Bonne・Maturite】 HAPPY 第ゼロ印象プロフィール撮影 ノームコア スタイリング セッション パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に! 渋谷ヒカリエ8階 クリエイティヴラウンジ MOV で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 乃浬子@ライフスタイリストの極意♪ 【相手の興味に興味を持つことは愛すること~♪ 】

      5
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 「真夜中の百貨店」で何が起こってる? - To be your life concierge -

      (みなさんは、真夜中の百貨店という番組をご存知でしょうか? 舞台は、歴史ある百貨店の一室。 そこは圧倒的なクオリティとホスピタリティで お客様を迎えてくれます。洗練されたファッションアイテム、 ラグジュアリーブランド、美容グッズ、 ゴルフ、家具まであらゆるブランドが揃っています。 その中から特別なお客様のためにピッタリなアイテムを、 精霊ならではの能力で選びだすという 伝説のコンシェルジュ。 そのコンシェルジュはお客様が人生を切り開くアイテムを 選んでくれるという。 今宵も25時の時報とともに、 誰もいなくなった百貨店の一室に、 特別なお客様がやってくる…。 真夜中の百貨店 HPより。 百聞は一見に如かず・・・・。 まずはyoutube を、どーぞ この番組の発想と、思わずそのスペシャルアイテムを うっかり自分の人生にも取り入れてみたくなる導き方が、 なんともニクイし上手いのです!! こんな番組が現れると、 「モノを並べていれば、買い手は黙っていても買う」 もう、そんな時代は終わったんだな~って感じますね 名声優、大塚明夫さんの、風格を感じさせる姿勢と、 品格のあるお声(声フェチなのでw) が、この番組の軸となっていて 若きバイヤーくんや、スタイリストさんが、気高い接客を学んでいく姿には、 かなり感動を覚えます! 私たちはこのコンシエルジュさんから、 学ばせていただくことがいっぱいありますね そういえば、ニューヨークの5番街のジュエリー店でお仕事をしていた時、 世界に名だたる「接客スーパーバイザーさん」から学んだことは、 「いつなんどきでも、お客様の踊りたいダンスを一緒に踊りなさい。 ただし、どんな時もあなたがお客様をリードしながら踊りなさい。」 一生大切にしたい名言ですね 私が目指している、 「あなたがあなた自身のライフスタイリストになること」って、実は あなたがあなた自身のコンシェルジュであることなのです。 自分自身を大切にしてあげる。自分をハッピーにしてあげる。 この番組の中にはそんな愛のヒントも隠れているかもしれませんね よかったら、チェックしてみてくださいね。 Enjoy your own life style あなたがあなたらしく生きていくために✨✨✨   「自分で自分をシアワセにしてあげる」ための ライフスタイル☆カフェ@渋谷ヒカリエ /> 次回は8月20日(土) 14:30~16:30 に、ご興味のある方、 また、スタイリングのお悩みなどで、ご質問などがある方は、 コチラから、お気軽にお問い合わせくださいね スタイリングは、ヴィジュアルコミュニケーション♬   「パーソナルスタイリスト」部門で、ブログランキングに参加しています あなたの心に「愛メッセージ」が届いたら、↓自由の女神をぽちっと  あなたからの応援が何よりの励みです    人気ブログランキングへ Your happy My happy □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ライフスタイルが耀いて、人生を謳歌するために あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を選択していこう♪ 【Bonne・Maturite】

      2
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 古今折衷♡和洋折衷なライフスタイル♬ - International Fusion Food -

      なお盆休みお蕎麦三部作のラストは、進化し続ける立ち食い蕎麦という話題を。 その① 「おひとりさまオペラ」に行ってきました~♬ - Met Opera Live Viewing - その② 「灯台下暗し」で観逃していること -International fast food - そして、今日の話題は、進化し続ける、日本のファストフード、立ち食い蕎麦という話題を。 よろしければお付き合いくださいね 私はニューヨークに移る前の1980年代後半、世はバブルへまっしぐらという頃に、 広告のスタイリストをしていたのですが、華やかな時代と、業界とは裏腹に、 私のランチには立ち食いそば をよく頂いていました(;´▽`A`` あの頃は、立ち食いそばに入るなんて、女子的にはあまり赦され難いことだったのだけれど、 サラリーマンのおじさまや、現場で肉体系のお仕事をしていらっしゃるおにーさんやらに混じって 素知らぬ顔で、ズズ~~ッと、お蕎麦をすすっておりました (^_-)-☆ むしろ、このライフスタイル好き~~って、きっと私の中のおやじの血が騒いでたんでしょうねぇ(笑) それから、数十年・・・・。 立ち食いソバは、その頃から比べると、飛躍的な進化を遂げています ■ 場がすごくキレイになって、ありがたい ■ お味が繊細で、薄味になって、美味しい ■ 女子率が飛躍的に増えていることで、行き易い ■ メニューがヘルシーで創意工夫され続けていて、愉しい ■ 相変わらず、ワンコインでお釣りがくる価格設定が、嬉しい ありがたくて、美味しくて、行き易くて、愉しくて、嬉しい~♬ って、もう、いいことずくめですよね~~(笑) っていうことで、今日は、最近見つけた、渋谷近辺の創意工夫蕎麦シリーズを、 ご紹介しようと思います ☆ オクラとなめこのおろしぶっかけ蕎麦 お蕎麦が観えないくらい、具がてんこ盛りで、暑い夏にサッパリ美味しい~~(≧▽≦)💓 ☆ 岩ノリ蕎麦+春菊天 岩ノリのいいお出汁が出て、ゆずの香りが効いていて、お、美味しい~~~(≧▽≦)💝 ☆ かき揚げ蕎麦 パリパリのかき揚げが、ゴロンゴロン乗っかっていて、ボリューミー 美味しい~~~(≧▽≦)💖 ☆冷やし揚げ夏野菜のおろし蕎麦 素揚げしたお野菜がいっぱい乗っかっていて、カラフルヘルシーで、美味しい~~(≧▽≦)💛 ねっ、どのメニューも趣向が凝らされていて、愉し過ぎませんか~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡? これからは、様々な垣根をとっぱらって、 和洋折衷や、古今折衷を愉しむ時代が来ると思う 折衷とは、それぞれの良さを生かしたまま、新しいものを生み出していくこと。 なので、最近の、お蕎麦さんや、お寿司屋さんの試みるフュージョン感覚が 私は大好きだし、これからの進化もとっても愉しみなのです それを観つけてくれるのは、もしかしたら固定概念を持たない 外国からiいらっしゃるみなさんかも。 日本の誇るファストフードをどんどん楽しんでくれている姿を 観ているのはとってもウレシイですものね~~(*´▽`*) 私たち自信も、もっともっと、自分たちの文化を、ソールフードを、 すばらしいルーツを持つ日本人同士を、 そして、自分自身を、大切にして、愛して、愉しませてあげましょう~~ えっと、立ち食い蕎麦から、こんなところまで、考察しちゃうのはかなりなマニヤックかも。 でもこれが愉しいんですよね~ワタシ(≧▽≦) どうやって自分を愉しませてあげれるかが人生ゲームだから~♪ ではでは、ステキなお盆休みウイークエンドをお過ごしくださ~~い Enjoy your own life style あなたがあなたらしく生きていくために✨✨✨   「自分で自分をシアワセにしてあげる」ための ライフスタイル☆カフェ@渋谷ヒカリエ 次回は8月20日(土) 14:30~16:30 に、ご興味のある方、 また、スタイリングのお悩みなどで、ご質問などがある方は、  コチラ から、お気軽にお問い合わせくださいね 「パーソナルスタイリスト」部門で、ブログランキングに参加しています あなたの心に「愛メッセージ」が届いたら、↓自由の女神をぽちっと  あなたからの応援が何よりの励みです    人気ブログランキングへ Your happy My happy スタイリングは、ヴィジュアルコミュニケーション♬     □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ライフスタイルが耀いて、人生を謳歌するために あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を選択していこう♪ 【Bonne・Maturite】 HAPPY 第ゼロ印象プロフィール撮影 ノームコア スタイリング セッション パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に! 渋谷ヒカリエ8階 クリエイティヴラウンジ MOV で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 乃浬子@ライフスタイリストの極意♪ 【どうやって自分を喜ばせてあげれるかが人生ゲーム~♪ 】

      2
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 「灯台下暗し」で観逃していること -International fast food -

      昨日は、オペラから~~の、銀座の歌舞伎蕎麦をご紹介したので、 「おひとりさまオペラ」に行ってきました~♬ - Met Opera Live Viewing - 今回は渋谷で出会った、こんな気づきをシェアしますね。 題して、お盆休みお蕎麦3部作(笑) ぜひたのしんでくださいね 今日は「山の日」~~ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ? 突如として、「山の日」という斬新な祝日に ビックリされた方も多いのでは? 私の場合、オシゴトを頂いているときが仕事モードで、 頂いてないときがお休みモードになるという、 なんともまったりとしたライフスタイルを送っているので、 お盆休みもあまり関係なく、まして、今日がいったい何の日なのか、 さっぱりわからなかった乃浬子です なので、いつもの木曜日と同じように、朝ヨガに行って汗だくになり、シャワーを浴びて さ~て、休日で静かなヒカリエのシェアオフィスに行って、今日もブログ書こう~ でも、ランチどーしよう? 今日はコンビニもちょっとピンとこないし、 なにかサクッと食べていきたいけど・・・。 何かワクワクするものないかな~💓 珍しく、なにも浮かんでこないまま、いつも前を通っている 「老舗チックで入り難そうなお蕎麦屋さん」の前を通りかかったら 下の写真の看板が目に入ってきたのです。 えっ????これって、立ち食い蕎麦レベルのお値段!? しかも、私の大好きなわかめが無料Σ( ̄□ ̄|||) マジ!? よく観ると、どんどん人が入っていく。 しかも外国人さんがぞろぞろと(@ ̄□ ̄@;)!! なんだここ!! 入り難い扉を開けて、自販機で、食券を買って、オーダーを。 なんかみなさん次々に生ビールを頼んでいて、へ~~~祭日だから昼間っからやるね。。。 っと、お値段を観たらなんと150円!? マジ? っということで、驚きのお蕎麦がこちら。↓↓↓ おっ、美味しいぃぃ~~~~ 太めの石臼挽き蕎麦と、薬味、そばつゆ、そば湯がセットになっていて、 後ろにあるツボの中のワカメが無料~~~(≧▽≦) これで290円ってヽ(゜▽、゜)ノ なんてこった でもでも ほらね、右側の文字を観なければ、 古民家を改装した老舗っぽくって何となく入り難そうなお店でしょ まぁ私の思い込みと偏見でしたけど なんで今まで気づかなかったのか??という後悔がチラリとかすめたけれど、 それより、今、こんな宝物を見っけたぁ~~~ というワクワク感の方がだんぜん勝っていて(((o(*゚▽゚*)o)))、 やっぱり幸せの沸点が低くいタイプで、ホントに良かったなぁっと思うのです(笑) 私たちは、思い込みのフィルターを通した目で見ているし、 そのうえで見たいものしか観ていないので、ず~~~っと目に入っているはずなのに、 まったく気づいていないこと、観ていないことがいっぱいあるのよね。 それが、私たちの偏見したモノの観方、そして それを 『灯台下暗し』 と呼ぶんですね そこに在るはずの幸せが、観えていない(≧▽≦) 店内は外国の方たちでいっぱいです 私の隣のアメリカ人かな?イケメンのお兄さんは、 蒸篭二枚重ねをぺろりと平らげていたよあっぱれ~~パチパチ 大人気の回転ずしといい、立ち食い蕎麦 (最近椅子率が高いけどw) といい たぶん、思い込みや、偏見のフィルターが無い外国人たちには、 もはやお蕎麦や手ごろなお寿司は、私たち日本人が誇る、 インターナショナルスーパーファストフードなんですね!! ステキっ💖 思い込みと偏見を外したとき、全く違うものが観えてくる~ あまりのコスパのすばらしさに、ビックリで 今日のところはベーシックな「盛り蕎麦」のみを頂きましたけれど、 次回はぜ~~ったいビール と、かき揚げにチャレンジしちゃう~~ ■お盆特別企画、お蕎麦三部作 明日は進化するファストフード「お蕎麦」 です。 お愉しみに('-^*)/ Enjoy your own life style あなたがあなたらしく生きていくために✨✨✨   「自分で自分をシアワセにしてあげる」ための ライフスタイル☆カフェ@渋谷ヒカリエ 次回は8月20日(土) 14:30~16:30 に、ご興味のある方、 また、スタイリングのお悩みなどで、ご質問などがある方は、  コチラ から、お気軽にお問い合わせくださいね 「パーソナルスタイリスト」部門で、ブログランキングに参加しています あなたの心に「愛メッセージ」が届いたら、↓自由の女神をぽちっと  あなたからの応援が何よりの励みです    人気ブログランキングへ Your happy My happy スタイリングは、ヴィジュアルコミュニケーション♬     □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ライフスタイルが耀いて、人生を謳歌するために あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を選択していこう♪ 【Bonne・Maturite】 HAPPY 第ゼロ印象プロフィール撮影 ノームコア スタイリング セッション パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に! 渋谷ヒカリエ8階 クリエイティヴラウンジ MOV で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 乃浬子@ライフスタイリストの極意♪ 【思い込みと偏見を外したとき、違うものが観えてくる~w 】

      3
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 「おひとりさまオペラ」に行ってきました~♬ - Met Opera Live Viewing -

      先日、メトロポリタン ライブ ビューイング♬ は超おすすめですよ~ヽ(^o^)丿 という、 ↓↓↓ こんなブログを書いたので、本日早速行ってまいりました~~ ハードルを下げる勇気 ♪ - Metropolitan opera live viewing- ってことで、今日は、ライブビューイングをよりカンタンにより楽しく観るための、 知っておくと、なにかとラクチンにオペラ鑑賞ができそうなヒントをお伝えしようと思います。 ラストに、思いっきり美味しいお蕎麦の情報も シェアしているので(笑) ぜひ最後まで読んでね ■ 到着時間は余裕をもっていこう ■ 今回のイベントの劇場 東銀座の、東劇 に到着 先ほどリンクした、前途のブログ で書いたように、 通常3600円のチケットが、夏休みアンコールスペシャルは、3100円で、 しかも日替わり演目で観れるとあって、 オペラファンならずともエネルギッシュににぎわっています~♪ 今回は、10時半 から上映する演目を観るので、10時前くらいに東劇に到着したのですが、 下の写真  ↓↓↓ こんな感じで、けっこう並んでいました。 先日書いた、さらにお得な4枚セットの前売り割引券を持っていても、 やっぱりここに並んで、当日のチケットと交換します。 満員で売り切れちゃうなんてことはないと思うけれど、週末とか、人気演目の場合は、 ちょっと早めに行って、よいお席をゲットすることをおススメします(^_-)-☆ 好き好きだと思うけれど、 東劇のスクリーンはあまり大きくないので、 私は比較的前方の、真ん中よりを選びます。 オペラはけっこう長い時間座ることになるので、 できるだけリラックスできそうなお席を確保しましょう 入り口には、もうこの秋スタートする、2016-2017 シーズン の「バラの騎士」の ステキなポスターが貼ってありました 「オペラの恋は色褪せない」 うんうん、オペラの中の恋やドラマは、いつまでも色褪せない魅力がいっぱいですよね ↓↓↓ ■  チケットをゲットしたら、劇場へ ■ 東劇はこのビルの3階なので、エレベーターで上がりましょう。 (サインがないので3階って覚えておいてね。) 飲み物などをゲットして、劇場に入ったら、さぁ~極上のオペラワールドを愉しんで~~ ■ 鑑賞する演目のストーリーの流れを知っておこう ■ ライブビューイングは、映像なので字幕が読みやすい位置にありますから、 カンペキに予習して行かなくても問題ないのだけれど、やっぱりある程度の登場人物や、 相関関係、時代背景などを把握しておくとより楽しめます。 今日私の鑑賞した演目は、「アンナ・ボレーナ」   ドニゼッティ作曲の、イタリアのベルカントオペラです。(直訳すると「美しい声のオペラ」) マリアカラスが復活させたことでも有名な、このタイトルロールを歌うディーヴァは、 今、一番注目株の アンナ・ネトレプコ 女王の品格があって、ホントに美しいですね ↓↓↓ 私は、オペラを観るとき、愉しい~~~~🎶とか、キレイ~~~~💖 とか、 l カッコいい~~~~~💓 とか、ステキ~~~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ とか、 そんな感じで見ています。 評論家さんにはなりたくないので(^_-)-☆ このアンナ・ボレーナは、史実に史実に基づいて再現している衣装が ホントにクラッシックでステキ (途中で、ワードローブのデザイナーさんをインタビューしてくれていてお話が聴けますよ。) ストーリーはイングランド国王と王妃をめぐる、オペラにありがちな、4角関係で、 全編を通して、みんなが悲観的だったり ヽ(`Д´)ノプンプン怒っていたりしてて・・・・。 人間のエゴって、どこまでも他人を傷つけちゃうんだ~~怖いもんだなぁっ すごーく洗練された美しいオペラだったけれど、ちょっと全編が重かったかも 私の場合は、もうちょっとどこかしらにHappyを感じるストーリーの方が好きだな~。 っというのが、このオペラへの正直な感想でございました ■ 特典映像がすごすぎる! ■ さてさて、メトロポリタンライブビューイング には、 劇場に足を囲んでは観ることが出来ない、すごすぎるオマケの特典映像が付いているのです 普段主役を歌う、すばらしいソプラノシンガーさんたちが持ち回りで、 オペラが始まる前と、幕間(インターミッション) に、 ストーリ-のガイドや、役者さんたちへのインタビューをしてくれるんです!! たった今舞台で熱唱していた主役たちが、一幕が終わって 舞台の袖に降りて来たところを捕まえて、マイクを渡してインタビューするの みなさんの意識のスイッチの切り替えのすごさに、プロフェッショナリズムと、 観客を喜ばせるための極上のエンターテイナーぶりに、マジ惚れ惚れ~~ さすがに、メトロポリタンオペラの主役級をこなす方たちは器がでっかいな~~っと、 このためだけに、行ってもいいくらい(笑)、毎回毎回感動しちゃっています ■ お腹と相談しておこう ■ オペラはだいたい平均3~4時間、ワグナーに至っては、6時間越えの演目もあります。 お腹と相談して、劇場に行きましょう。 売店にスナックっぽいものはあるけれど、 慣れた方は、サンドイッチなどを持ち込んで、幕間にロビー食べたりしています。 私はインターミッションの時のセット替えの映像もとっても楽しみなので、間には食べない主義。 でも、今日は上映中にお腹がグーグー鳴っちゃいました(/ω\) テヘッ あっ、そーだ 終わったら、大好きな歌舞伎蕎麦に行こう~ っと、オペラ中にふっと閃いたので、乃浬子流 オマケの特典情報です (笑) 東劇を出て、数分し銀座方向へ歩くと、建て替えたばかりの立派な歌舞伎座があります。 ここで、続けて歌舞伎一幕観を鑑賞してもいいのですが、今日はお蕎麦を頂くことに。 以前は歌舞伎座の右わきにあった、「歌舞伎蕎麦」が大好きで、 よく行ったものでした。 歌舞伎座の建て替えと共に無くなってしまったのかと、とても寂しい思いをしていたら、 歌舞伎座ビルの裏手に引っ越したとの情報をゲットヽ(^o^)丿 それ以来、銀座に行くときはたまに、相変わらずの手打ち蕎麦のお味を頂きに伺います。     毎朝手打ちで作るお蕎麦に、カリカリふわふわのかき揚げがごろごろ乗っかっていて、 私みたいにこのかき揚げ蕎麦ファンが多いのだとか。 これでワンコインでおつりがくるのがスゴイ 場所がら、歌舞伎役者さんなども、サラッと食べにいらっしゃって、 お蕎麦を食べる、お箸運びの所作がなんともしなやかで美しすぎる、 どう見ても女形の俳優さんに逢えたりするのがめっちゃ粋なんですよ~~ お昼時はめちゃくちゃ並ぶそうなので、 オペラが終わった後の時間帯(14時くらい)は、ちょうどねらい目かもしれません(^_-)-☆ っということで、メトロポリタンライブビューイング の楽しみ方はいかがだったでしょうか? 演目や、スケジュール、金額などの詳細は、前回のこのブログをご参照くださいね。 ↓↓↓ ハードルを下げる勇気 ♪ - Metropolitan opera live viewing- 最初はだれでも初心者だけど、一度クリアすればもうベテラン~w あなたのライフスタイルが、オペラと共にキラキラ耀きますように~✨✨✨ ご質問などある方は、 コチラ へどーぞ Enjoy your own life style あなたがあなたらしく生きていくために✨✨✨   「自分で自分をシアワセにしてあげる」ための ライフスタイル☆カフェ@渋谷ヒカリエ 次回は8月20日(土) 14:30~16:30 に、ご興味のある方、 また、スタイリングのお悩みなどで、ご質問などがある方は、  コチラ から、お気軽にお問い合わせくださいね 「パーソナルスタイリスト」部門で、ブログランキングに参加しています あなたの心に「愛メッセージ」が届いたら、↓自由の女神をぽちっと  あなたからの応援が何よりの励みです    人気ブログランキングへ Your happy My happy スタイリングは、ヴィジュアルコミュニケーション♬     □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ライフスタイルが耀いて、人生を謳歌するために あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を選択していこう♪ 【Bonne・Maturite】 HAPPY 第ゼロ印象プロフィール撮影 ノームコア スタイリング セッション パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に! 渋谷ヒカリエ8階 クリエイティヴラウンジ MOV で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 乃浬子@ライフスタイリストの極意♪ 【最初はだれでも初心者だけど、一度クリアすればもうベテラン~w 】

      6
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 歳を重ねるということは ♡ - Bonne Maturite -

      今日はちょっと深いお話。 よかったらお付き合いくださいね 私たちは、歳を取ることに、恐れがありますね。 お釈迦さまも、「生老病死 の四苦」 なんて仰っているので・・・・そりゃ恐れるよね そう、老いることは、苦しみのひとつなんだって、 生きて、老いて、病んで、死ぬことは、辛いことなんだって 知らず知らずのうちに刷り込まれてると思うの(≧▽≦) そして、怖れを加速させるバックグラウンドがあって、資本主義経済がここまで発展してくるには、 ニーズを喚起して、物流を起こさなきゃならなかったでしょ。 だから、「そこがダメ。これじゃなくちゃ。これを持っていないと時代遅れになる。 シミが、シワが、日焼けが、肥満が、食べ物が、空気が、ファッションが・・・・ あなたのそこがヤバい!! だから、次々と新しいものを取り入れなければ大変なことになると、言われ続けて、 それと同時に歳を重ねることが、辛いことなのだと、言われ続けて来たけれど、 でも、はたしてホントにそうだろうか? 歳を重ねるって、そんなにヤバいこと!? 私のやっているスタイリングレッスンや、イベントなどで、 体型カバーでお悩み解決する方法などのお話するときに感じるのは、 みなさんが、じ~~~っと見張っているのは、 自分のダメなところや、衰えていくところなんだもの 「娘と比べて私はここが太い、あそこが短い!」って、 仰る方たちがなんと多いコトだろう\(◎o◎)/! えっ? 比べるの、そこなの??? あなただって若い時があって、あなたのお母さまはあなたより数十年歳を重ねていたはず。 お母さまだって、若いあなたがまぶしく羨ましいことはあったに違いないけれど、 歳を重ねたお母さまから、学んだものがあるのではありませんか? ヒトはもれなく一年に一歳、年齢という年輪を頂くのです。 それは、そのぶんだけ、「人生経験」 というギフトを、 頂いているということなんだと思うのです。 お母さまがあなたの数十年先輩なら、 お嬢様にとって、あなたは何十年か人生の先輩なのではないでしょうか。 私たちは、自分にベクトルが向いていると憂いを感じ、 相手にベクトルを向けると、自然に貢献感が溢れてくるのですね。 歳を重ねることは、もれなく人生のセンパイになっていくこと 自分の生きて来た経験を、誰かのために役立てて活かしてもらえるということ。 貢献できるネタが、どんどん増えていって、喜ぶ人が周りにどんどん増えていくこと。 歳を重ねるって、自分が成長しながら、 他者が成長するためのネタを 積み重ねているってことじゃないのかな ? 歳を重ねていく、ありのままの私たちそのままですばらしいってことなんです 私の、スタイリストの経験、海外生活の経験、乳がんやウツの経験 滑って転んで生きて来た、ありとあらゆる経験を、 誰かがこれから気づいていくために、成長していくために、 ビシバシ活かして行けると思うと、歳を重ねることもまんざらではない・・・ ってか、むしろ愉しみでワクワク💓がとまらない(≧▽≦) そんな風に思っています 全ての経験プラス、ウツになったり、ひきこもったりしたおかげで、 アドラーの心理学を夢中で学んだから、 心と身体(内面と外見) のバランスの大切さに、 うっかり気づいてしまって、今その経験を活かす時が来たらしい 「アドラー心理学」とコラボした ライフスタイリングレッスン・・・(゚д゚)!? みなさんの人生にどう生かしていくか、打ち合わせしています(^_-)-☆ 人生の経験に、一ミリも無駄はないのだから(^_-)-☆ これから、オモシロいことになりそうだ~~ Enjoy your own life style あなたがあなたらしく生きていくために✨✨✨   「自分で自分をシアワセにしてあげる」ための ライフスタイル☆カフェ@渋谷ヒカリエ 次回は8月20日(土) 14:30~16:30 に、ご興味のある方、 また、スタイリングのお悩みなどで、ご質問などがある方は、  コチラ から、お気軽にお問い合わせくださいね 「パーソナルスタイリスト」部門で、ブログランキングに参加しています あなたの心に「愛メッセージ」が届いたら、下の「自由の女神」を一日一階ぽちっと  あなたからのクリック応援が何よりの励みになります    人気ブログランキングへ Your happy My happy スタイリングは、ヴィジュアルコミュニケーション♬     □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ライフスタイルが耀いて、人生を謳歌するために あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を選択していこう♪ 【Bonne・Maturite】 HAPPY 第ゼロ印象プロフィール撮影 ノームコア スタイリング セッション パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に! 渋谷ヒカリエ8階 クリエイティヴラウンジ MOV で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 乃浬子@ライフスタイリストの極意♪ 【歳を重ねることは遊びを増やすこと~w 】

      2
      テーマ:
  • 08 Aug
    • ハードルを下げる勇気 ♪ - Metropolitan opera live viewing-

      私たちは、自分の勝手な思い込みや、心のフィルターを通したものの見方で、 勝手に人生のハードルを上げてしまっているようです。 「私にはムリムリ(。>0<。)」 「あなただからできるのよヽ(;´Д`)ノ」 「それって難しいですよね。(ノ_・。) 」 スタイリングをしていてそんな声が、よく聞こえてきたりします。 私はお洋服のスタイリングを通して、もしくはジュエリーデザインを通して、 そして、いろんなお仕事をさせていただく中に、込めているメッセージは 「人生のハードルを下げようよ~♬」 ってことなの。 自分で知らず知らずのうちにぐぐ~~~~~ッと上げちゃった心のハードルを、 軽々ぴょいっと飛び越えれるくらいの高さに下げて観ると、ハードルの向こうに、 思いもかけない愉しい世界が待っていたりするんだもん~~ 「みなさーん、心のハードルを下げて、新しいことにチャレンジしてみようよ~」 そんな想いを込めて、ハードルを下げるアイディアを発信している中で、よく耳にするのが、 「オペラって難しくないですか?」「なんか敷居が高い感じ。」「お値段が高いんですよね。」 どうやら、みなさんホントに「知らないものへの躊躇」が半端ないな~~っと、気づいて、 こんな本を書かせて頂いたのです。 その名も、おひとりさまオペラ♪ (笑) 例えばオペラを通して、誰かの心のハードルが、ふっと下がったらいいいなっと想いを込めて キンドルで 99円なので、よかったら読んでみてね おひとりさまオペラ/株式会社だいすきラボ Amazon.co.jp さて、この本の中でも書いているのですけれど、 私がニューヨークに住んでいた時、立ち見とかで、見まくっていて、 今も、こよなく愛する リンカーンセンターの『メトロポリタンオペラ』の素晴らしい映像を、 銀座の東劇 (他) で観ることが出来るんです~ ◆メトロポリタンオペラライブビューングとは⇒ コチラ から♡ そして、今は夏休みスペシャルで、今までの選りすぐりの演目を、 日替わりメニューで上映してくれています 実はオペラシースンというのは 秋~春先まで。 なので、夏のバケーションシーズンを使ってリバイバルの作品を、さらにお手ごろ価格で、 観せてもらえるの。 例えがなんだけど、サマークリアランスセールみたいなすごいお得感w ◆ 夏休みアンコール演目とスケジュールは コチラ から♡ ◆ 場所:  劇場: 東銀座 東劇 8月末から関西での上映 もあります。リンク先をチェックし観てね。 ◆ 料金 : 一般 3,100円(税込) / 学生 2,100円(税込) (一部を除く) ☆さらに! お得な特別鑑賞券4枚セット 10,400円 があるので↓↓↓ お友だちと一緒に行って、シェアしちゃってもいいですね(^_-)-☆ ねーねー、2600円で超一流のオペラがまるごと楽しめちゃうって、すごくない? そのうえ、劇場では観られない特典映像も満載 もう、オペラへのハードルがググッと下がっていませんか?  こんなイケメンくんたち、美人さんたちが、大活躍しています ↓↓↓ 私も、たぶん5~6演目は、観に行くと思うわ。💓 ってことで、今日のブログは、「人生のハードル下げ屋」からの、 カンタンオペラデビューへのいざないでした(笑) 暑い夏こそ涼しい映画館で、この機会にオペラデビューしちゃって、 優雅でステキな夏を過ごしてみてくださいね(^_-)-   Enjoy your own life style あなたがあなたらしく生きていくために✨✨✨   「自分で自分をシアワセにしてあげる」ための ライフスタイル☆カフェ@渋谷ヒカリエ 次回は8月20日(土) 14:30~16:30 に、ご興味のある方、 また、スタイリングのお悩みなどで、ご質問などがある方は、  コチラ から、お気軽にお問い合わせくださいね 「パーソナルスタイリスト」部門で、ブログランキングに参加しています あなたの心に「愛メッセージ」が届いたら、↓自由の女神をぽちっと  あなたからの応援が何よりの励みです    人気ブログランキングへ Your happy My happy スタイリングは、ヴィジュアルコミュニケーション♬     □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ライフスタイルが耀いて、人生を謳歌するために あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を選択していこう♪ 【Bonne・Maturite】 HAPPY 第ゼロ印象プロフィール撮影 ノームコア スタイリング セッション パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に! 渋谷ヒカリエ8階 クリエイティヴラウンジ MOV で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 乃浬子@ライフスタイリストの極意♪ 【次は何のハードルを下げようか~w 】

      3
      テーマ:
  • 07 Aug
    • エッグベネディクトが好き♡ - Holiday branch ~~♬ -

      そういえば久しぶりのフード&フード投稿です。 土曜日に「ブランチミーティング」をするなら、これはもう、ぜったいエッグベネディクトでしょ 打ち合わせ内容は、ワクワク💓 する、あたらしいプロジェクト ニューヨークで働いていた5番街の宝石店は、土曜日はお仕事。でも日曜日はお休みで、 いつも近所で、サンデーブランチにエッグベネディクトを食べていたので、 すっごく懐かしくて、うれしくなっちゃいました エッグベネディクトの定番は、こんなふうに ↓↓↓クリームイエローのホ―ランダイスソースをかけるんです・・・。が、 私は、グリーンのオランデーズソースにチャレンジしてみたよ ♡ なんか、緑の ◯◯×◯ みたいで、かわいい ナイフを入れると、中の卵がフワフワとろ~~~りんと流れ出てくるぅぅ ✧(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ワーイ ♪ あまりの美味しさに、ミーティングは後回しで、ぺろりんっと、頂いてしまいました~(^∇^) 美味しいものを、美味しく頂けることに、感謝感謝です~~! 場所は、渋谷ヒカリエのその名も Kailua Weekend ご馳走様でした そして、ニュープロジェクトで、みなさんのハッピーを喚起することが出来ますように Enjoy your own life style あなたがあなたらしく生きていくために✨✨✨   「自分で自分をシアワセにしてあげる」ための ライフスタイル☆カフェ@渋谷ヒカリエ 次回は8月20日(土) 14:30~16:30 に、ご興味のある方、 また、スタイリングのお悩みなどで、ご質問などがある方は、  コチラ から、お気軽にお問い合わせくださいね 「パーソナルスタイリスト」部門で、ブログランキングに参加しています あなたの心に「愛メッセージ」が届いたら、↓自由の女神をぽちっと  あなたからの応援が何よりの励みです    人気ブログランキングへ Your happy My happy スタイリングは、ヴィジュアルコミュニケーション♬     □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ライフスタイルが耀いて、人生を謳歌するために あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を選択していこう♪ 【Bonne・Maturite】 HAPPY 第ゼロ印象プロフィール撮影 ノームコア スタイリング セッション パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に! 渋谷ヒカリエ8階 クリエイティヴラウンジ MOV で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 乃浬子@ライフスタイリストの極意♪ 【美味しいものを美味しく頂けるシアワセ~】

      5
      テーマ:
  • 05 Aug
    • オトナの遊び心は粋だね~♬ - Serious fun -

      最近、BSの「カバーズ」という番組が割と好きで、 タイミングが合えばたまに観ています。 ゲストシンガーさんが、自分のカバーしたい曲を 自分なりのアレンジで披露するというもの。 今更ながら、プロのみなさんは、スゴイ みなさんが選ぶ曲(ナツメロ)が、ホントにステキな曲ばかりなんです でね、そこで聴いた曲を、youtube で検索していたら、こんなの見っけた~~~♬ ユーミン✖キョンキョン✖アンルイス➕ロバータフラック風味=島倉千代子👀‼ すごすぎるお宝映像を発見~(*´∇`*) たぶん1980年代の後半!?くらいのバラエティ番組じゃないかな? こんなスゴイコラボが実現するなんで、 その映像を、30年ほど後の今、観せて頂けるなんて∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 私たち、なんてステキな時代に生きてるんだろうっと、つくづく思います 🎶 ステキな大人たちが、ゆるっとチカラを抜いて遊んでる。みんなが愉しんでる。 こんなゆるゆるの生き方、楽しみ方が、みんなと出来るといいですね(*´▽`*) 人生を、真剣にあそぼ~ Serious fun ライフスタイリスト乃浬子でした あなたの心(内面)の魅力が、外見へと 耀き出すための「ライフスタイリング」 スタイリングは、ヴィジュアルコミュニケーション♬ 「あなたがあなたを大好きになる」 ライフスタイル☆カフェ@渋谷ヒカリエ 次回は7月30日(土) 14:30~16:30 に、ご興味のある方、ご質問がある方は、 コチラ から、お気軽にお問い合わせください。 ピンときた方、タイミングの合う方は、ぜひいらしてくださいね~(*´▽`*) Your happy My happy Enjoy your own life style あなたがあなたらしく生きていくために✨✨✨ 「パーソナルスタイリスト」部門で、ブログランキングに参加しています あなたの心に「愛メッセージ」が届いたら、ぽちっと あなたからの応援が何よりの励みです! 人気ブログランキングへ □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ライフスタイルが耀いて、人生を謳歌するために あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を選択していこう♪ 【Bonne・Maturite】 HAPPY 第ゼロ印象プロフィール撮影 ノームコア スタイリング セッション パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど お問い合わせ、ご質問は コチラ までお気軽に! 渋谷ヒカリエ8階 クリエイティヴラウンジ MOV で、 お会いしましょう o(〃^▽^〃)o □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      5
      テーマ:

プロフィール

ライフスタイリスト乃浬子☆Noriko K.

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
ーあなたのライフスタイルが愉しく耀きだす♪ー ...

続きを見る >

読者になる

AD

「パーソナルスタイリスト」部門で、ブログランキング ↑に参加しています

一日一回「自由の女神」↓ をクリックして応援してくださいねラブラブ!

 
 人気ブログランキングへ


Your happyラブラブ My happyドキドキ


Kawamo Noriko

バナーを作成

渋谷ヒカリエ8F クリエイティブラウンジMOVで、外見と内面の双方からあなたの魅力を惹きだす『HAPPY ライフ スタイリング SESSION』 『心のイケメン化計画』 『凛としたおんな前プロジェクト』 『パーソナル DAILY ジュエリーデザイン』などなど・・・乃浬子スタイルの哲楽や心理楽エッセンス満載で、みなさまのデイリースマイルをプロデュースしています♪
スタイリッシュに生きる遊び心と愉しさをぜひご一緒に! HPはこちらから
↓↓↓
乃浬子@"Bonne Maturite" Daily beauty for your lifestyle

お問い合わせ、ご質問は コチラ まで♡

【ライフスタイリングのための 人気ブログ記事】
私が私をシアワセにしてあげる♡- Love yourself (⋈◍>◡<◍)。✧♡ -
そうだ、日常に感謝しよう~♪-1000 awesome things -
ファッショナブルとスタイリッシュの違い - Stay stylish ♪ -
あなたがあなたに惚れ直す瞬間ー♡ - Happy styling♪-
足を引っ張るヒト↓応援するヒト↑- Whose cheer leader ? -
歩き方で美意識のスイッチをぽちっと♪ - Stylish walking ♡ -

オペラ初心者さんが、愉しくオペラライフをスタートするため本を書きました。


おひとりさまオペラ


『今日は何を着ようかな~~♪』 毎日のスタイリングがいつの間にか愉しくなる! Bonne-Maturite のカラーコーディネイトアクセサリー♡
↓↓↓

メタリック カラーコード ネックレス&ブレスレット
■カラーコーディネイトを愉しむ全8色■





Bomme Maturite 葡萄のネックレス・ピアス・ブレスレット
■スタイリッシュなコーディネイトに全4色■


Bomme Maturite

















AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。