誰にも感情移入のしようがない…「9ボーダー」第3話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

今回唯一良かったのは三姉妹が人生ゲームをするシーン。

人生ゲームって大人がやるといろいろ深い意味が出て面白いな…と。




TBS  金曜22時

「9ボーダー」第3話


主演…川口春奈

脚本…金子ありさ

演出…坂上卓哉




このドラマ、私めは誰に感情移入してよいものやら…フワフワした状態で見ているので、




なかなか心を揺さぶられるというのがありません。





浮気している夫(山中聡)との離婚を拒んできた六月(木南晴夏)が、




浮気相手(さとうほなみ)が離婚を迫りに来たり、2人が仲良さげに働いてるのを見たりして、離婚を決意しようとも、




キャリアを重ねてきても正当な評価を得られずにきた七苗(川口春奈)が、指導してきた後輩(箭内夢菜)が手柄を立てチヤホヤされるのを機に会社をやめることにしても、




どうも心に迫るものがないんです。

ま~いいんじゃない…くらいの軽い気持ちで見てしまいます。




記憶喪失のコウタロウ(松下洸平)は、記憶を取り戻そうとすること、自分が何者かを探ることに必死さがなく、フワフワしているのも不思議だし…。




相変わらずキュンさせるための存在であることが優先のようですし…




「くるり」は見ているけど記事は書いてないのに、なぜこちらは書いてるのかと思えてきました。

次回あたりが限界です。



今回の評価は…6