計画的な完全犯罪が見たい…「イップス」第4話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

また衝動的な殺人か~でした。

こんなずさんな偽装工作では、そりゃ怪しまれるわな…でした。




フジテレビ  金曜21時

「イップス」第4話


主演…篠原涼子、バカリズム

脚本…オークラ

演出…並木道子




今回はもう黒羽(篠原涼子)のウザさについては言及しません。

前回書きましたからね。




ま~そちらは良いとして、問題はやはり犯人がいかに手ごわいかで、今回犯人のパティシエ環奈(香椎由宇)は、オーナー春樹(宮尾俊太郎)に誤解して嫉妬してつい撲殺してしまうんですが、




床に落ちた生クリームに足をすべらせ頭を打って死んだと見せかけるんですが、いやいや無理あるでしょう?




あと、凶器にしたココナッツ(←ここは隠しでしたが)やらをゴミ袋に入れて捨てるのも怪しまれるぞと思ったら案の定でした。




犯人が先にわかっている形式をやる以上、犯人が追い詰められていくスリリングさはやはり求めたいんです。




次回の犯人役は渡部篤郎のようです。

望みをつなぎたいと思います。



今回の評価は…6