2024年冬ドラマ期待度ランキング…初回だけ見る作品 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

冬ドラマ期待度ランキング、続いては▲印の初回だけは見て、もし内容が良ければ視聴継続となるかもしれない作品7本です。




26位からカウントダウンしていきます。



26位

11日スタート

テレビ東京 木曜24時30分

矢田亜希子主演

「ナースが婚活」…★


仕事が忙しく不規則なため、婚活がうまくいかないナースたちを、自身も元ナースでナース専門の婚活相談所の代表である主人公が、成婚へと導いていく。



ナースの婚活という題材にちょっと心ひかれました。矢田亜希子がどれだけ歯に衣着せぬ婚活のカリスマをリアルに演じるかがカギですね。





25位

5日スタート

日本テレビ 金曜24時30分

志田彩良主演

「消せない『私』~復讐の代償~」…☆



「大奥Season2」で14代将軍家茂を好演した志田彩良の主演なので気になっています。



美容系配信者にプロデュースされ有名になった女子高生が妬みからワナにはめられ炎上、両親も不審火でなくし廃人同然に。時を経て加害者たちに復讐していく話。復讐ものは食傷気味ではありますが…




24位

17日スタート

フジテレビ 水曜22時

福田麻貴主演

「婚活1000本ノック」…☆



3時のヒロインの福田が主演。何だかそれがひっかかります。女性芸人さんが主演すると見ていてどうもむずかゆくなるんです。



見ないことにしようと思いましたが。今注目株の八木勇征が成仏できないクズ男の幽霊でヒロインの婚活をサポートするというのでチラっと見てみようかという気になりました。




23位

20日スタート

テレビ朝日  土曜23時30分

伊藤淳史主演

「離婚しない男~サレ夫と悪嫁の騙し愛~」…☆★



鈴木おさむ脚本、木村ひさし演出と知り、一気に見る気が失せました。

妻に不倫されている夫が、離婚を決意し、獲得が難しい父親の親権を取るべく妻に内緒で奮闘するブラックコメディ。



題材自体はちょっと面白そうではあるんですが、またいろいろふざけた演出をしそうだしな~と懸念しております。




22位

13日スタート  

テレビ朝日 土曜23時

岩本照主演

「恋する警護24時」…☆★



今をときめくSnow Manのリーダー岩本照の連ドラ初主演。

映画は主演してますが、連ドラでは単独は初めて、どんな演技をするか気になるところです。



演じるのは逆恨みされている女性弁護士(白石麻衣)を警護する敏腕ボディーガード。無骨でストイックな役は合ってそうです。




21位

18日スタート

日本テレビ  木曜23時59分

萩原利久主演

「めぐる未来」…☆☆



今勢いのある萩原利久の主演なので見ておかなければとは思うのですが、題材が最近やたらと多いタイムリープものなんです。



主人公は感情の起伏が激しくなると過去にタイムリープしてしまう病気を抱えているという設定からしてぶっ飛んでますが、



職場で転落死した妻を救うためにタイムリープして阻止しようとするという話。

非現実な設定をどれだけ説得力をもって描けるか、脚本が不安です。




20位

13日スタート

日本テレビ  土曜22時

櫻井翔主演

「✕✕✕占拠」…☆☆★



「大病院占拠」って好評だったんですか?早くも第2弾をやるみたいです。

今度もたぶん記事を書かないと思います。



またお面をかぶった集団が某所を占拠し、そこに主人公が巻き込まれるみたいです。またこうさつ