2024年今年注目してほしい若手女優 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

続いて、2024年注目してほしい若手女優です。



こちらも過去5年、どんな人をあげてきたかをまず列記します。




19年

松本穂香

清原果耶

今田美桜

趣里


20年

白石聖

森七菜

吉川愛

吉谷彩子


21年

森田望智

奈緒

玉城ティナ

古川琴音


22年

福本莉子

南沙良

平手友梨奈

関水渚

堀田真由


23年

山田杏奈

仁村紗和

藤原さくら

生見愛瑠

SUMIRE




こちらもなかなかいいところを挙げていますね。

我ながら感心します。




そして、今年注目してほしい若手女優を挙げていきます。

実は昨年私めが毎クール選んでいるドラマアカデミー賞の最優秀新人賞で女優さんが選らばれたクールはありませんでした。



この人はスゴいと思える女優さんがそれだけ少なかったのは残念です。




小野花梨




昨年主演した「初恋ざらり」の演技は素晴らしかったです。難しい役でしたが見事に演じきりました。



伊藤沙莉と並んで演技派の女優として、これからがとても楽しみな人です。





原菜乃華




一昨年の「ナンバMG5」で主人公の妹役を演じた時から注目してましたが、今年に入り「波よ、聞いてくれ」のAD役でも存在感を示し、決め手は「どうする家康」の千姫役。




これまでの悲劇のヒロイン的な千姫のイメージを覆す、勇ましく豊臣家寄りの千姫でその演技は北川景子や作間龍斗の好演にも匹敵するものでした。

頼もしい女優さんです。





八木莉可子



「パリピ孔明」で上白石萌歌演じる英子が出会う実はアイドルの七海役で存在感を示しました。





透明感のある美しさで雰囲気のある女優さんだなと見惚れました。

伸びしろを感じます。





今年は3人だけにしときます。