2024年今年注目してほしい若手男優 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

毎年1月2日は恒例で今年注目してほしい若手の男優、女優をご紹介しています。




長年テレビの世界に身を置き、プロの眼で役者さんの売れる売れないを見てきましたので、ここで取り上げた人たちはかなりの確率で主演クラスになっています。




特に好みが混じりがちな女優と違い、シビアな眼で見きわめられる男優に関してはかなりの自信があります。





過去5年の顔ぶれを振り返りますと…



19年

横浜流星

岡田健史(現・水上恒司)

清原翔

貫一一郎


20年

鈴鹿央士

眞栄田郷敦

毎熊克哉

水沢林太郎


21年

松下洸平

赤楚衛ニ

松村北斗

高橋文哉

渡邉圭祐


22年

櫻井海音

細田佳央太

道枝駿佑

目黒蓮

宮世琉弥

白洲迅


23年

藤原大祐

藤原季節

板垣李光人

坂東龍汰

萩原利久

西垣匠




いかがですか?自画自賛しても良い高確率ではないでしょうか?





ま~うぬぼれはこれぐらいにして、早速今年注目してほしい面々をご紹介していきます。





まずは…


作間龍斗



近年、旧ジャニーズでは道枝駿佑、目黒蓮、松村北斗といったメンバーを取り上げてきましたが、更なる逸材が現れました。




「コタツがない家」では今どきのさめた青年を淡々と演じ、「どうする家康」ではカリスマ性のある秀頼をアグレッシブに熱演し、そのどちらも堂々と演じたのを見て、これは将来有望な逸材と確信しました。




GP帯の主演までにはまだ時間を要するでしょうが、必ずその日が来ると予言しておきます。





日向亘



20年秋に「姉ちゃんの恋人」で有村架純、高橋海人の弟を演じた時から注目していましたが、時期が来るのを待っていました。



その後、「仮面ライダーリバイス」で鍛えられ、昨年は「Get Ready」「ペンディングトレイン~」で存在感を示し、




何より感心したのは「どうする家康」で真田信繁役を逞しく野性的に演じたことでした。乱世の亡霊のごとく死に場所を求める姿には凄みさえあり著しい成長を感じました。




所属事務所はホリプロですから、プッシュされれば主演する日も近いでしょう。





上杉柊平



「18/40」で深田恭子の相手役に抜擢され注目されました。これまで役に恵まれず、私めも初めてちゃんとこの人の演技を見ました。




長身で今どきらしからぬ男くささは貴重だと思います。これからオファーが増えそうです。何せ事務所が主演俳優が多数所属する研音ですから。





木戸大聖




秋ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」で、菅野美穂演じるヒロインの相手役に起用され、抜擢にこたえる好演をし、注目を集めました。




今までどこで何してた?って不思議なほど突如現れた感じです。童顔なので若く見えますがもう 27歳、、

これをチャンスに飛躍してほしいです。




川村壱馬



「日曜の夜ぐらいは」では3人のカフェ開業をサポートする青年、「セクシー田中さん」では生見愛瑠の元カレをいずれも印象的に演じました。




静かなたたずまいで色気を感じさせる不思議なオーラを身にまとっています。

今後は恋愛ドラマで相手役が増えていきそうです。





今年はこの5人にしておきます。

どうぞご注目を!