日本でシットコムは難しい…「ジャパニーズスタイル」第1話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

シチュエーションコメディってやはり難しいんだなと、このドラマの初回を見て痛感しました。




テレビ朝日 土曜23時30分

「ジャパニーズスタイル」第1話


主演…仲野太賀

脚本…金子茂樹

演出…深川栄洋


 


皆さんは笑えましたか?

私めは期待が大きかったからか、笑えませんでした。 





まず、主演の仲野太賀が力みすぎでしたかね。一本調子というか、ずっと叫びっばなしでメリハリがありませんでした。





難しいですよね。お客さんも見ている中でワンシチュエーションで笑わせる壮大なコント、吉本新喜劇みたいなものなんですが、





個性的なメンバーは出ていても、みな空回りしたり、様子を探ったりだったりで、笑いを生み出せていませんでした。





次回以降も見ますが、記事はこれきりにします。